コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

馬アキレスの手作りおやつ - 2011.01.21 Fri

馬アキレスのおやつを作ってみました~




少々生々しい画像もありますが・・・(苦手なら2枚ほどスルーしてもらってもいいですよ)




meef-dogさんの作り方を見習いまして。。。


沸騰したお湯にアキレスを入れまして・・・

P1050520.jpg



茹でること20分

P1050522.jpg


キッチンバサミで、チョキチョキ

P1050532.jpg

しかしながら、かなり力もいるし・・・
包丁でカットして、切れにくいところをキッチンバサミを使うと切りやすかったです。



フリーザーパックに入れて冷凍して・・・


食べる時に、トースターでこんがり焼いて・・・
(この時には、トースターの”お守り”?”番犬”?が現れます!)

P1050533.jpg



「いただきま~す!」

[広告] VPS



コラーゲンたっぷりで、コートもツヤピカ

にしたら、かなり頑張って作ったおやつであるのに・・・
食べるのが早すぎ!!!。
もっと味わって食べてくれぇ~


今の時期、乾燥アキレスにしたほうがいいのかなぁ・・と思いつつ、
ダイナミック(?)な生アキレスをジョキジョキする根性が無かったなのでしたぁ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

まあ~3天使ちゃん、おいしそうに食べてますね♪
やはり、ママさんの愛情たっぷりのおやつは、一味ちがうのかしら。

カノンちゃんの待つ時の必死の表情が可愛いですね。
我が家の冷凍庫にもアキレスが眠っているので、
WINが戻ってきたら作ってあげようと思います。
そういえばのり巻きたくさん食べてお腹はこわしませんでしたか?

v-276  ラブママさん
食べだしたら止まらないおやつのよです♪
手間(私にとっては・・笑)がかかったわりに、3天使で食べるとすぐなくなってしまうのが悲しいような。。。
嫌いなものが無いくらい、何でも食べる3天使です!

v-276  decoさん
カノンの待ての表情は・・必死で怖いくらいですよ(笑)
表情が変らないのがゼファー。やっぱ女子は食い気でしょうかね。。。
巻き寿司2本食べたカノン、少し軟らかめでしたがお腹は大丈夫でした。
ホントに・・・びっくりしましたよっ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/373-02775315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりさん&そっくりさん «  | BLOG TOP |  » カノン隊長今日も行く!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する