コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

そっくりさん&そっくりさん - 2011.01.24 Mon

キャニー&マリー家さんから、可愛いお写真を頂いちゃいました

たくさん、ありがとうございます
そのなかから・・・・・少々ご紹介



マリーちゃん(左)とキャニーくん(右)

DSC00633 まだ夏(2)

よ~~~く・・・見てください

誰かに・・・似てるでしょう

ちょっと考えてみてくださいね



キャニーくん。。。

優しいお目目してますよね~。
どちらかと言うと・・パパ似のキャニーくん。(いや・・思いっきりパパ似!!)
ほらっ・・・誰に似てるか・・・わかったかなぁ
似てる相手は・・もうちょっとワルのお顔してるわぁ

61ハニー&リッチ風4



マリーちゃん。

アイラインばっちりで、はっきりしたお顔立ちの美犬さん。

61ハニー&リッチ風7

私のブログには、残念ながら登場はごくわずかではあるけれど、最近やっと登場した彼女。
動き回ってることが多くて、静止の画像がほとんど無かったのだけれど。。。
リンクさせてもらってるので、見たことある人も多いかと。。。

ぱっ!と見て・・・ほらっ・・わかりましたぁ




ではでは・・正解を。


キャニーくんとそっくりさんなのは・・ゼファー。

ママは違うけれど、パパは同じです。
2枚目の画像と、ゼファーの胴胎のアンディーくん(長崎)とも似てるような。。。


そして、マリーちゃんとそっくりさんなのが・・・

あずきちゃん(あずきのいる風景)
あずきちゃんのパパ(キッドくん)とマリーちゃんのママ(プルムちゃん)が胴胎の兄妹なのだそうです。
(プルムちゃんとアンディーくんは同犬舎だよ~)


なんだか、またまたコーギーの世界の狭さ(?)を感じましたぁ~
でも、その”狭さ”が、「すごい親戚さんやん!!」って嬉しく思うときもある

日本の国内で、清く正しくブリーディグしてるブリーダーさんの犬舎さんなら、
きっとどこかで血縁で繋がってるんでしょうね。
コギさん20頭も集まれば親戚さんだらけ・・・かも




この感じというか、雰囲気。。。
これも、だれかさんたちとそっくり

61ハニー&リッチ風9

DSC01004 少しだけ涼しくなって(3)


ほらねっ、こんなにくっついてネムネムなのは。。。

ハニーちゃんとリッチくんみたい

我が家では見られない光景だけに・・・羨ましい~


今は、我が家に3つもコギさんがいるけれど・・・
最初はカノンだけであったわけで。。。
当然のことながら、家族はカノンに愛情スパイスを注いできたわけでぇ・・・

1年後・・・まさかティンがやって来るなんて、カノンには想定外もいいところだったことでしょうに

カノンにしたら、1年間独り占めできていたや家族たち。
ティンがやってきて少なからず”競争”が生まれ。。。
(ティンにすれば、バーミーさんでも、我が家にもコギがいる生活が普通になるなぁ
逆に、ひとりっこをしたことがない)
カノンに葛藤があったのは間違いないでしょう。
実際ティンを受け入れるのに時間がかかってたしね。
本気ガウガウでコートをお召し上がりになってる時もあったり。。。
まぁ・・色んな困難を乗り越えて今があるわけで。。。

そうこうしてたら、これまたどうしたことかゼファーがやってきて・・・
カノティンにしたら「このコ・・何者???」だったでしょう。
天真爛漫やりたい放題のゼファーにティンがブチッときて・・・
半年間の家庭内別居の結果、何がきっかけかわからないけれど仲直り

思い起こせば、色々あったなぁ~
でも、ひとやま乗り越えては絆が深まっていって、今の3天使があるのだと思う。
1頭では経験しないようなことを3天使たちは経験できて、ある意味幸せなのかもしれない。


これだけ山越え谷越え・・してきたのに。。。
何故に、ハニーちゃん&リッチくん・キャニーくん&マリーちゃんのように、
べったりくっけないのかしらん。。。
目指すは・・この二組ちゃんたちだわん



  3天使になって、悩み事があった私。
手が3本あれば、一斉にヨシヨシができるのだけれど2天使が限界だった。
結構”競争”があって、誰がいかにを独占するかもめたりする!

それが

今日、解決しました

私が正座をして左右にカノティンを手でナデナデ
足の間にゼファーが入ってきて・・・の顔でスリスリスキンシップ
3天使に同じだけ愛情スパイスを振りまくのも工夫がいるのでしたぁ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

マリーちゃん、マロ眉があって、アイラインばっちり!
たしかにあずきといしょだわ~似てるかも♪
え~っと、あずきの父さんキッドくんと、マリーちゃんのママが同胎犬・・・そうなんですか。
ヒトでいうと、いとこ??
つながってますね♪
マリーちゃんも体育会系かな・・・。
キャニーくんとゼファーくん、口元が似てるのかな~

3天使ちゃんのヨシヨシ!
な~るほどですね。
私なんて、ナデナデしながらついついスリスリもしてます。
こんな風に、いつも独り占めしてるから
わがままお嬢になっちまったのでしょうね・・・
ヒトもワンコもいっしょやね~

ありがとうございます

たくさんの写真紹介、ありがとうございます。

バーミーはもとよりハニー&リッチ、ミーフドッグ、キャノティンゼファー・・・・・と、あまりにもたくさん出していただき自分でブログを立てたら?とヒンシュクものですよね。

カノティンゼファー家のように「たくさんのコーギーと遊べて、ベストショットの写真をたくさん取れたらよいな」とご近所のコーギーでトライしようかとも思います。
(我が街にはコーギーが十数頭、それに加えてミサイル・スマイル家もご近所です)

似てますねー。すぐわかりました。

コギさんって、それぞれ顔がちがいますよね。
他の犬種だと、全くと言って良いくらい区別がつきません。

うちはナデナデされるのがあまり好きじゃない(嫌いかな)ので、逆にそういう悩みってうらやましいですね。

キャニー君って、本当にゼファー君にそっくりさんですね。
マリーちゃんは、あずきちゃんに・・・
確か、あずきちゃんはハニーとも親戚さんですよ。
なんか、狭いですね。
キャニー君とマリーちゃんの行動って、私も勘違いするほど
よく似ているな~って思っていました。
仲がいいですよね。
3天使の愛情の注ぎかた、考えましたね。
これで、愛情を分け合うことができますね。
よかったです♪
あ~、娘の子育ての時を思い出しました。
3女をおんぶして、長女と次女を一緒に片手づつ抱っこしてあげていたな~。

お久しぶりです。
ほ~んと、キャニーくんとゼファーくん似てますね。
おめめキラキラで、好奇心いっぱいって感じです!!

私も、ハニーちゃんリッチくん、キャニーくんマリーちゃん
みたいに、ぴったりくっついた姿を理想にしているのですが・・・・
くうま&ウェンディ、くっつきません!はるひもくっつきません!なんで~
私に甘えるときだけ、背中がピタリコです。

いつも、カノティン家の3天使と会いたいね~って
娘と話しています。息子が姫路にいる間に神戸で
合流しょうか~なんて計画もあるので、その時は
是非、♪ご対面♪お願いいたしますね。

うんうん、キャニー君はホントパパにそっくり!
ゼファー君は目もとがママ似ですよね?
でも、私も前から似てるな~って思ってました。
それに二人ともハンサム!!

くっついてネムネムかわいいですよね。
多頭飼いしたくなります。
でも、なんとなくですが、うちのお嬢さんは離れて寝てしまいそうな気が・・・

v-276  あずき母さん
バーミーさんのブログで時々拝見してたマリーちゃんだけど、今回お写真頂いて「あずきちゃんにそっくり!」って思いましたよ!
人間でいうと、いとこですよね。
マリーちゃん、体育会系というよりも・・・六甲山系の女子高に通うお嬢様って感じがするなぁ~♪
私も、お一人ちゃんの時は抱き込むようにヨシヨシスリスリのスペシャルするよ♪。あずきちゃんのわがままは許してあげる~って感じ!
ヒトもワンコも一緒って・・・んっ?・・もうお一方の・・(笑)

v-276  キャニー家さん
こちらこそ、たくさんのお写真ありがとうございました!
すごく可愛いがってもらい大事にしてもらってるんだなぁ~っていうのが、お二人ちゃんのお顔を見たらわかりますね。
街でコギさんが10数頭集まるってすごいですね!
みーすー家さんもご近所。。。集会(笑)したら、教えてくださいね~。
もしかしたら・・クウパパさんも出張されるかも・・ですよ!

v-276  クウパパさん
すぐにわかりましたかっ!、さすがですね~。
そうそう・・コギさんの顔の見分けはつくけど、他犬種はわからないですね。
ゼファーもナデナデはあまり好きじゃなかったんですけど、1才前後くらいからかなぁ・・おとなしくナデナデさせてくれるようになりました。ゼファーはお腹をさすってもらうのが好きみたい。。。

v-276  みゆさん
ほんとコギさんの世間は狭いですね!
ちょっと辿れば親戚さん・・ってこと多いですもんね。
キャニーくんとマリーちゃんって、ハニーちゃんとリッチくんを見てるような感じ♪。
ぴったりくっついてすごく似てますね!。
やっぱり、2頭なら女の子と男の子の組み合わせが良いのかなぁ~。
みゆさんの子育て、想像しちゃいました!。3人いたらそうなりますよね。ご苦労様でした。今では懐かしいでしょうね。
私は・・・チャリーにおんぶしてもらってたような。。。(笑)

v-276  くうままさん
キャニーくんとゼファーも似てるでしょ!
うふふっ・・ウェンちゃんとくうまくんもくっつかない!、はるひちゃんも!!。
ティンもなので・・・やっぱ・・ママのDNAってことでしょうか(笑)
遠征計画あるのですかぁ~!、うわぁ~会いたいです♪
こちらこそぜひぜひお願いします!

v-276  あかねママさん
ゼファーの目元はママ似ですね。
でも、お二人ちゃんとも似てるでしょ!
くっついてネムネムは多頭飼いしてたら理想の姿ですよね~。
我が家は、たいていバラバラで寝てるし。。。
あかねお嬢さんは・・・どうでしょう。。。見てみたい気もします♪

入院、手術との事。
急なようで母としては心配事が多いでしょうが、ゆっくり治して下さいね。
今は医療が進んでいて、先生に任せておけば心配はないでしょうが、
やはり手術となると色々考えてしまいますよね。

お元気になってブログ再開されるのを楽しみにしております。
お大事に。

v-276  decoさん
ご心配ありがとうございます。
いざとなると、入院より家のことが気になりますね。
食事・洗濯・ゴミだし・・・・。
私が退院して帰ってきたとき「怒られないようにしといたら良いねん!」らしいので、このさいおまかせです(笑)
3天使はチャリー家に合宿に行かせてもらうので心配はないんですけど。
こんな時、女の子がいたらなぁ~ってつくづく思います!

そうですか・・・
男所帯となると、やはり心配ですよね。
でも、病気の方がもっと心配ですよ!
元気になって、またブログ再開してくださいね。
3天使ちゃんは、チャリーに預けるんなら、な~~んにも心配ないですよね。
私もそうですが、友達の間ではチャリーは、ほんとに頼りになる人です。(たまには褒めておかないと)

いろいろと心配事があると思いますが、この際、切りたがってる先生にお任せして、ゆっくり養生してください。
チャリーちゃん、頼むで!!
って、くれぐれも3頭『チャリー家のコギ』 にならんようにな(笑)

v-276  クロエさん
クロエさんにも、ご心配おかけしました。。。スミマセン。。。
男3人、まぁそれなりに何とかしてやってくれるでしょう!。
帰ってくるのが恐ろしいような気もするけど。。。
ふふっ・・たまには・・ですね(笑)

v-276  だんなさん
切りたがってる先生は、執刀しないんですよ!。「ボクも立ち会うけどな」だそうです。
この際、日頃の睡眠不足解消のため、たっぷり”寝溜め”してこようと思います♪
チャリー家のコギね・・あのコたちは可愛がってもらえるならどこの家のコにもなれるから・・危険です!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/375-6fa4533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合宿へ! (しばらくブログお休みします) «  | BLOG TOP |  » 馬アキレスの手作りおやつ

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する