コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

嬉しい話 - 2011.02.14 Mon

チャリー家のレオ、13歳1ヶ月。


IMG_0951_20110214000839.jpg


人もワンコも、いずれ老いてくるのは避けられないこと。
ワンコの犬生は、ものすごいスピードで過ぎていく。



レオは、おち○こ・ウ○チは外でする派。
最近、寒さもあるのだろうけど・・・間に合わず家で出てしまうことがあったらしい。

チャリーが、3天使が合宿の際トイレシートを敷いていた場所にシートを敷き・・・

「ここで、おし○こして良いからね!」とレオに言うと。。。

ななな~んと!、シートの上でおち○こをするようになったとのこと


今まで10数年、外でしていたコが、いとも簡単に家の中のシートで出来るなんて凄い
外派のコが家の中で用を足すようになるのは、結構大変と聞く。


レオ!、あなたは偉い



カノンも外派。
どうしても我慢できないウ○チは、シートやお気に入り(?)の場所でする。
これは、ここ2年ほどの間にするようになった。
でも、おち○こだけは、今も絶対に外でないとしない。
シートはクンクンしてるけど。。。
長い目でみると、やはり家の中でもしてほしいなぁ~と思うであります。



チャリーいはく。。。
「ティンやゼファーがしてるのを見てたんやと思うわ~!」

そりゃあなんたって、天敵かっ!と思うぐらいのライバルのゼファーの匂いもプンプン付いてるだろうしね


何はともあれ。。。3天使がレオのお役にたてたかも・・と思うと良かった


IMG_0965_20110214000838.jpg



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

外でしか用を足さないと、困るときありますよね。
先住犬が完全外派だったので年を取ってから大変でした。
途中からシートでするようになるのはホントにすごい!

ゼファー君がソファになかなか上らないでワンワン言う姿が何とも可愛いですね。
WINは飛び乗り、飛び降りなので足腰にひびくのではと冷や冷やです。

レオくん、おりこうさんですね!
近所のお家の12歳になるワンちゃんも、外でしか用をたさない子で困っていらっしゃいます。
シートを張りめぐらせて、毎日のお洗濯も大変です・・・
と、おっしゃってました。
やはり、群れで生活をすると違うのでしょうか?
ほんとレオくん、偉いです♪

今晩は~
今まで外だったのに、中でするようになるって凄いですね!レオ君。
ワンコ達って色々影響を受合ってるんですね~
3天使さん達がお役に立てたようで良かったですね。♪
それと、入院されてたのですね。その後体調はいかがですか!?
そういえば最近お見かけしないなっと思ってました...
くれぐれもご無理なさらず、ご自愛下さいませ。(^^)
何より、健康が一番ですよね~

v-318  decoさん
完全外派になると、やはり老後が大変ですよね。
13歳も過ぎて、すなり「シートでするようになった!」と聞いて嬉しかったです!
ゼファー、アカンたれでしょ(笑)
でも、遊びに夢中になってるとソファーにもすごい勢いで飛び乗るんですよ。
ゼファーの頭の中は、どうなってるんでしょうねっ!

v-318  ラブママさん
年老いてくると、やはり家の中でもできると助かりますよね。
チャリーから話を聞いた時、「レオ、すごいやん!!」って嬉しかったです。
普段、のんびり静かに暮らしてるレオですが、3天使がお邪魔しにいくと、やはり反応が違うみたいですね。
まだまだ若者と張り合う気満々のレオのようです!

v-318  ハッピー母さん
「シートでしていいよ」と教えてからは、ちゃんとその場所でするよになったみたいで・・・13歳で凄いことですよね!
なんだか嬉しかったです。
もしかしたら3天使も少しはお役にたてたかなと思うと・・それも嬉しかったですね。

昨年の体調の不安が払拭できました!
ご心配をおかけしました。。。
ホント健康で元気であることほど有難いことはないですね。
お散歩も行ってるので、またお会いできると思いま~す♪

レオさま、あんたは賢い!!
この年にして学習するって、すごいわ!
3天使さまさまですね。
“ まだまだ若いモンには、負けへんわい。僕にだって出来るんやから!”
って声が聞こえてきそうv-290

レオくん、賢いですね!
3天使ちゃんの功績大ですねv-352
(とくにゼファーたんかな?!)
          by M

レオさま♪
な~んてすごいの そんなことって出来るんですか~
頭のいいこ 
ちょっと見てたら これはつかえる!って思ったのかな。
めっちゃうれしいですよ~私も。
サムも老いてくるころには 家でして欲しいと願います。
その頃に 3天使さまに合宿きてもらおうかしら

レオ君、すごいですね。
13歳で、できるようになるんだ~・・・。
リッチは、外もシートも両方OKですが
ハニーが、全くの外派です。
どうにかシートでも。。と思って小さい時
ねばってみたのですが、6時間以上も
サークル内(トイレ付き)でおしっこをしなかったので
根負けして、外に出したことがあります。
レオ君、3天使ちゃんの刺激をうけてまだまだ
元気でいられますね♪
ハニーもがんばってみようかな~・・・

↓ソファーのおもちゃをとってアピール♪
まるで、リッチです(笑)

v-318  クロエさん
いまだにレオの学習能力劣ってないですよね!
偉いわぁ~。
そうそう・・「若いもんに負けてられへんわい!」って絶対思ってますよね!(笑)

v-318  Mちゃん
3天使がチャリー家に行くと、やはりレオはアンテナ張るようなので、いい”刺激”になってるかもですね。
そりゃゼファーたんの存在は、大きいでしょうね。
でも・・・ティンも女王様の血が騒いで、レオが怒られる時があるみたいですよ(笑)

v-318  Hanaさん
13歳でも、すーっとできるコもいるんですね。
見てないようでも、見てるんですね!
サムくんも外派なのかな。。。
どちらでも出来るようになると良いですよね
3天使を合宿に呼んでもらえますかぁ~♪
サムくん+プリンちゃん+ショウゴくん+3天使・・・・
・・・・・おち○こも忘れてすごいことになってるかもですね(笑)

v-318  みゆさん
13歳でも、すんなり出来るんですね!
すごいなぁ~って思います。
少なからず3天使の影響もあるんでしょうね。
まだまだボケてられないレオです(笑)
ハニーちゃんも外派なんですね。。。
6時間かぁ・・ハニーちゃんねばりましたね~(笑)
でも・・・カノンは25時間ねばったことがありますよ。
25時間後にでたおち○この量はハンパじゃなく、それはそれは「いつ止まるかな・・・」と思う余裕があるほど超大量でした!
ティンとゼファーは中でもするのに、カノンは絶対しないんですよね。。。何でしょうね。。。

リッチくんも「とってぇ~!」なんですね!(笑)
なんとなく・・想像できます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/383-5c9dd817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 実は・・ヘタレなんでしゅ!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する