コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

雪のお散歩 - 2011.02.16 Wed

2月14日 午後

雪が降り始めたら・・・ハンパじゃない降りかた。
週末に続き、再び積もる


やむ気配がないので、お散歩に行くことに。。。

ハニーちゃん&リッチくんが、この間していたスタイル”フリース+かっぽう着”で重装備



お散歩前に、庭に出ると・・・


[広告] VPS



カノンは雪と戯れ・・・
ゼファーは喜んで走り回った後、食べる食べる。
ティンは、ひたすら食べる。しかも雪を踏まないように移動しながら。。。




そして、お散歩に出~発


足の裏が冷たくて歩くのが嫌なのか、たびたび固まってしまうお嬢ちゃん。

「あるくの・・イヤでしゅ。。。」

P1050835.jpg



公園で放牧しようかと思ったけど、ジュルジュルの場所もあり・・やめた。


P1050838.jpg


雪の感触に慣れてくると、ティンも軽快(?)に歩いてたよ。

P1050843.jpg


同じ神戸市内でも、六甲山系に位地する場所は積雪も珍しくないだろうけど・・・
カノティン家のあたりは、降っても積もることは・・・そうそう無い。

P1050845.jpg


子供達は喜んで、雪だるまを作ったり足跡をつけて遊んだり・・・
ママさんたちは、「こんなに降らなくても・・ねぇ・・」という会話があちこちで。。。

前日に、まとめて買出ししてて良かった

今朝は、標高の高い道路にさしかかると、前日乗り捨てられた車が列を成して止まってた。
「こんなところから・・・みんな歩いて帰ったのかなぁ・・・」と思うような場所にまで。。。
私の乗るもそうだけど、タイヤは冬仕様になってない。
少~し積もると、もうピンチ


3天使も雪の反応いろいろ。
に帰ってきても、カノンはもうちょっと行きたいルンルン派。
ティンは、「もうなんとかして!」の固まる派。
ゼファーは・・・歩くより、雪を食べたい派。

P1050849.jpg


「家に入るよ!」と言っても、食べる食べる。
かなり食べる!!ので、強制退去

P1050856.jpg


かっぽう着とフリースは、かなり濡れたけど、おかげで3天使の身体はセーフ
お風呂に連れて行って、足の裏にあったかいシャワーでぬくぬく

慣れない雪のお散歩は、準備・片付けにバタバタでした。


そんでもって、は夕食の支度にかかったわけですがぁ・・・

雪を、た~くさん召し上がりになってたお坊ったん。
「シャー!!」ほとんど無色のおち○こ。
シートを替えて・・・再び支度に。。
しばらくしたら・・・またまた「シャー!!」
またかいっ!と思いつつ、シートを替え、また支度。
(出たらシートを替えないと、シートからはずれた場所でするのよねぇ・・・
この繰り返しが4回ほどあっただろうか、しかも1回が大量!
「もう・・どんだけ食べたんよぉ!!」と、思わずゼファーに問うのでした



  いつも応援ありがとうございます!      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

3天使ちゃんの
オシリばかり釘付け~になってましたv-238
はみ出たお毛毛がカワイいですよね♪
そちらは、結構降ったんですねー??
こちらは全然降りませんでしたよ。ゼファー君‥雪は
ばっちいからお腹こわしちゃうよぉ(>_<)

まだまだ寒いから、大事にしてくださいね。
その後は体調どうですか??傷は痛んだりしませんか? 
やっぱりお家が1番ですよね

レオ君お誕生日だったんですね!
今年も元気にみんなでお出掛けいっぱい出来ると
よいですねー。
チャリーさんはお元気かな~

個性いろいろ

3匹3色でおもしろいですね!
しかし、雪を食べ過ぎて・・・シャーってのは
やめてほしいですね(笑)

そういえば、滋賀に行ったワンコたちも
食べまくってたよ。みんなシャーかな?

どう見ても・・ティンちゃん。。
足が濡れるのがイヤなのか・・・??
雪がイヤなのか・・・???
やはり、お嬢キャラ健在v-238

3天使ちゃんのかっぽう着、幼稚園児のスモックみたいで可愛いですぅe-68

ご無沙汰してま~す。
ママさん大変だったんですね。もう大丈夫ですか?
 無理なさいませんように!(^^)!
可愛い~3天使ちゃんのお洋服とってもステキ~❤
 雪は美味しかったかな?
昨日 西宮の娘が帰宅して、コギが一番とらんとラブラブしてますよん。 ママさんお大事に(^^♪

雪、すごいですね!!
こっちは積もったけど、次の日のお昼にはなくなる程度っでした(^_^;)
だからわんこたちに雪遊びできませんでした(^_^;)

3天使ちゃんの割烹着かわいいですね!!
準備は大変そうですが、着ててよかったですよね、きっと!

うちの子はたぶん足が冷たくて即行帰ると言いそうです(-_-;)

ゼファーたんは冷たいのが気に入ったのね!
たしかに、うちのこも氷が大好きです(^_^)v

v-318  トモさん
かっぽう着の最後の紐が、ちょうどオチリのあたりで結んでるからお毛毛がふんわ~りになってるのよ♪
この辺りにしては、久々の積雪でした。
でも、りーくん地方より積雪は少ないと思いますよ。
いっぱい雪食べて・・・大気中のばっちいのもお召し上がりよね。
サラダバーもいいけどスノーバーもお気に入りでした。
もう、すっかり元気です!
入院中はメール、ありがとうでした。
トモさんは、これからしんどくなってくるよね。。。
無理しないように・・あと少し頑張って!!

v-318  ららっちさん
3ついると、反応色々で面白いよ~!
毎度ハンパじゃない量の「シャー」×4だったからねぇ・・・
「いつで終わるのかなぁ・・・」って感じでした。
滋賀で遊んだワンズも・・・「シャー」だったかもね(笑)
腰、お大事にね。。。

v-318  Mちゃん
ティンの固まりよう・・笑えるでしょ~。
雨のお散歩は嫌がらないので、冷たいのが嫌だったのでは・・・と、思われます(笑)
ホント都合よく”お嬢”になるから感心しますよっ!
かっぽう着姿、可愛いでしょ♪

v-318  ranranさん
お久しぶりです。。。
ご心配ありがとうございます、もう痛みも無く元気です!
かっぽう着、可愛いでしょ~。とても機能的だし気に入ってます♪
雪のお味は、どうだったんでしょうね~(笑)
味わう間もなく食べてたような気がします。
らんちゃんとラブラブ♪、お譲さんも幸せなひとときだったでしょうね。

v-318  おゆきさん
このあたりにしては、よく積もったほうでした。
かっぽう着、可愛いでしょ!。
紐で結ぶから融通も利くし、動きやすいし・・重宝しています。
4コギちゃんは、雪で遊ぶとどんな反応するんでしょうね・・・。
それぞれ個性があって楽しそうですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/384-31ef5301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凹んだぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい話

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する