コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

凹んだぁ・・・ - 2011.02.19 Sat

2月17日

「3月まででいいから来て~!」と友達に言われ・・・
「3月までなら・・・」と仕事に行き始め。。。
友達は主任になり転勤、私は「主婦のゴールデンタイムの勤務!」と結局そのまま4年も経ってしまった。

友達といっても、初めて勤めた幼稚園の先輩。
仕事はしんどかったけど、仲良しの先輩後輩だった。
おかげさまで、今もなんだかんだおつきあいをさせてもらってる。

先輩は、幼稚園を辞めた後も保育士を続けてる。
私は、結婚前に辞め「もう二度と保育士をすることはないなぁ~」と思っていた。
が、そんなこんなで現在に至ってる。


私の仕事は・・・
とても賢いのだけれど、みんなと同じことをしたり突然の環境の変化は受け入れることがしんどいと。。。
みんなと同じように身体を動かすことが難しいの援助
そしてクラスの保育補助。


タイトルの「凹んだぁ~」ってのは、私のこと

発表会があった。
本番では・・・今までなかった行動に。。。。
その行動を制止する=は怒って泣くことを意味する。
「うわぁ・・どうしよう。。。ここで泣かせてしまうのも・・・」と自分のなかで葛藤。
そう思ってる間にもお話遊びは進んでるし、の出番の準備や出てる間は目が離せない。

はたとっ!、あるべき場所に道具が無く、反対側に置いてあることに気付く
「げぇー、それ出すの・・・わわわたし!!!」

もう・・・と道具のことで頭の中がグルグル回ってる状態
おまけに欠席のコがいて代役もあり、声かけと持ち物確認も怠れなかった。

とうとう・・・やってしまった。。。
気になってた反対側にあった道具を出すタイミングを間違えてしまった
子どもも、「先生ちゃうで~」と目で訴えてくれた。(言葉に出さないところが偉い子たち!)
ってことで、お話をほんの少し中断してしまった


そうそう凹むことのない私ではあるけれど・・・
この日の出来事は、悔やまれてしかたなかった。
終わってしまったことは仕方ないけれど・・・

・・・悶々 ・・悶々 ・・悶々


「リセットしないとやってられましぇ~ん」状態に突入



こんな時には、3天使のパワーに助けてもらうでござるよ

ランに行くには遅いけど、ドライブがてら行ってきました



IMG_2885.jpg


2月の平日の夕方・・・やはり貸切状態

IMG_2903.jpg


珍しく、ティンも走ってる

IMG_2909.jpg



カノンはテニ球に追いつき、ゼファーはカノンに追いついた瞬間。
カノンの背中に顎をのせて・・・「ちゅ~かま~えたっ!」って、ちょっと甘えん坊っちゃんの顔してるでしょ
おかげさまで、カノンの身体はゼファーのヨダレだらけ。。。


IMG_2921.jpg


ティンは、いつもの・・・”幸せの金魚運動”

IMG_2931.jpg



ボール遊びの様子を動画で。。。
(注:画面、揺れてます!)

[広告] VPS



何故に・・・ゼファーはカノンを目がけて走るのかな???




この笑顔に。。。

P1050862.jpg


このまったりしたマイペースで過ごす姿に。。。

P1050867.jpg


この天真爛漫なボクちんに。。。

IMG_2933.jpg


癒してもらい、パワーをもらったなのでした



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

本当わんこって天真爛漫って言葉がぴったりですよねえ

おやつとお散歩のときって言ったら
本当に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の姉も、幼稚園で先生をしていた時・・・
ふと目を離した一瞬、園児がケガをしたことがあり、
かなり落ち込んだ事がありました。
お子ちゃまは、ときに想定外の行動をしますものね。

でも、ママさんには強力な回復剤がv-237
3天使ちゃんに、こ~んなお顔をされれば、復活しちゃいますね。

ママさん、お仕事お疲れ様です。
私も以前、同じ仕事をしていましたよ。
2女・3女と一緒に保育園通いをしたっけな~。

3天使ちゃんの元気な姿に、少しは気が晴れましたか?
ママさん、大丈夫!!
がんばれ~♪


もうお仕事に戻られたのですか?
お体大丈夫ですか?
一生懸命やっても上手くいかない時ありますね。
私も週末仕事でミスをしてこのお休みはナンだか
気が晴れません。
でもがんばらねばっ!!と自分に言い聞かせてます。
くれぐれも無理しないでくださいねェ~

お仕事、いつから復帰かなと、気になってましたが
もういつもどおりなんですね~。たいへんだ!

ママさんのハラハラドキドキの光景が目に浮かぶようです。気持ち、わかるよ~!!
本番の子供って、まさかの顔を見せたりしますもんね。
女の園はいろいろあるでしょうし・・・
お疲れ様でした~!

3天使ちゃんは、ほんと癒し犬♪
いいお仕事してくれてます。

v-318  Migeルさん
”天真爛漫”・・・ホントぴったりですね。
見てるだけで顔がニンマリしてきます(笑)
癒されてる飼い主さんも多いことでしょうね♪

v-318  鍵コメさん
貼り付けてPCでお伝えしました。
楽しみですね♪

v-318  ラブママさん
”一瞬目を離した時に・・”って、ありますよね。
人と動物を一緒にして怒られるかもしれませんが、
ワンコもお子ちゃまも似てるなぁ~って思うことがあります(笑)
3天使の回復剤は、私にはありがたい特効薬です♪
明日から、気分新たに復活してきま~す!

v-318  みゆさん
あらっ!、みゆさんもでしたか~!
コギさんの世界も狭いと思いますが・・・この世界も狭いようですね。。。
我が子と一緒に登園・・大変だったでしょうね。
でも、今となっては良い思い出かも・・ですね。
3天使は、私には強力なセラピー犬にもなってくれます!
おかげさまで、明日から気分新たに行けそうです!!
ありがとうございま~す。

v-318  decoさん
もう、復帰してますよ~。
ご心配ありがとうございます。
decoさんは、パワフルでお元気ですよね!
前向きで偉いなぁ~って思います。
私は・・いかに手抜きでサボるとか楽をするにはどうするか・・とかって考えてるかも・・・こりゃいけませんね!
decoさんを見習わなくては。。。

v-318  あずき母さん
発表会前だったので、気になってたのもあって。。。
思ったより身体も楽だったので、退院した週明けから行ってました。
もう~、ほんとハラハラドキドキでしたよ。
幼稚園の”女の園”は恐ろしいものがあったけど、今はとても恵まれた環境なんですよ。
あずきちゃんも、いいお仕事してくれますよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/385-74775e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピ×2+タンク+パーカー=福袋 «  | BLOG TOP |  » 雪のお散歩

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する