コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

期待の石鹸ちゃん♪ - 2011.03.09 Wed

気温が高くなると、「石鹸作りが難しい・・・」とチャリーさん。

この冬、かなりの量の石鹸を作っていました。。。いや、過去形ではなく現在進行形。

頑張りすぎて、腱鞘炎になりドクターストップもかかり。。。
気持ちは作りたいけど、手が使えず。。。やきもきしたかは知りませんが

再び石鹸作りを始め。。。
石鹸を型から出す時に、手からツルリ~と滑り落ちたらしい。
石鹸も型崩れだそうな・・・

「で、何の石鹸やったん?」と聞くと・・・

「アルガン」と言うではないですか

「え~~~!!!、なんて~!!アルガン石鹸落として型崩れ?」


も・も・もったいない!!!!

「もったいないし、ミーフさんに”アウトレット”で出してもらったら?」って言ったのだけれど。。。

「それはできない!」の一徹張り

失敗作を人様から御代を頂くことはできないと、このあたり頑固ちゃんなチャリーさん


アルガンオイルって、100㎏の実から1kgしか採れない貴重なオイルだそうで、
それゆえにお高いらしい。
だから、「もったいない!」なんです。。。



チャリーがワンコ石鹸を作ってくれるまでは、アルガン石鹸を使ってた。
それが良かったから、シャンプーから手作り石鹸に変えたのでした。


チャリーが、馬油石鹸を作ってくれるようになり、それだけでも十分と思ってた。
月桃も入れてくれるようになり、喜んでた私。
「アルガンと馬油入れて作って!」なんて。。。
そんな贅沢石鹸、妹の私でも(笑)頼み辛いとこでありました

それが・・・

な・なな~んと!我が家にその墜落したアルガン石鹸がやってくるのだそうだ

嬉しい~

4月になったら解禁だそうなので、楽しみです



お風呂上り状態のゼファーたん。
オネム顔。

P1050919.jpg

シャンプー翌日、なぜか舞子公園に行くことが多いわぁ~。
たまたまなんですけどぉ。。。

P1050954.jpg


そんでもって・・・

「アルガンと馬油と月桃を入れた、超スペシャルな石鹸が欲しいわ!」なんて
ド厚かましいお願いなんて・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作ってくれるとかくれないとか。。。

ここまで書いたら、作ってくれるでしょ~
(ほとんど、脅迫よ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

よかったら

うちもそのせっけんほしいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まあ~なんという事でしょう!
カノティンママさんには、ラッキー♪

アルガンオイル。。
石けん教室の先生から、モロッコにしか生息していない木の実から採れるすばらしいオイルだと教えていただきました。
とても使い心地のいい石けんができました。
これは、ママさん期待しちゃいますよね。

↓のクロエさんのコメントを主人が見て、
「 チャリーさん、名言だ!」 と言っておりました。
とっても愛されてる3天使ちゃんですね。

チャリーは、コトによっては妥協しないですよね。
あの子の石けん作りは、まさに頑固な職人さんです。
でも・・いいなぁ~アルガン+馬油の石けん。。
私もチャリーさまにおねだりして・・みよう・・かなv-421

可愛い妹ちゃんの脅迫、いやお願い。。
きっとお姉さまは、作ってくれますよ!
ねえ~チャリー♪

うちの奥さんのNGネタは、それは・・すごいです。
恐ろしくて書けません(笑)  by だんな


アルガンと月桃と馬油入り!
絶対買います!使います!!
チャリーさんお願いします^^

ゼファーたん、お風呂上りにガウン着てかわいいねぇ・・・
おぼっちゃまの雰囲気ですよ。

v-318  ららっちさん
フラちゃんにもチャリーの石鹸は好評のようですよ。
うづらちゃんにも、ぜひ使ってみてほしいわぁ~!

v-318  ラブママさん
大きな地震でしたね。
東京もかなりの揺れでしたが、みなさん大丈夫でしたか?
テレビを見ながら、阪神の時を思い出しドキドキしました。
しばらく余震も続くようですので、どうぞ気をつけてくださいね。
たまには、チャリーやクロエさんの”名言”を思い出して笑ってくださ~い♪

v-318  クロエさん
チャリーから聞きました、無事で良かったですぅ!
阪神以来の揺れだったのではないでしょうか。
びっくりされたでしょう。。
まだまだ揺れそうなので、気をつけてくださいね。

v-318  だんなさん
クロエさんと合流できて良かったですね。
そちらの大きな駅前の映像も流れ、気になっていました。
どうぞ、気をつけてくださいね。
猪にお説教する奥様は・・・ご立派です!

v-318  あかねママさん
あかねちゃんママの「お願い~!」が効いたみたい。。。
「あかねちゃんママに言われたらなぁ・・・」と言ってました!チャリーがその気になってきた模様!(笑)
アルガンは、コートがサラ~ってなるんじゃないかと思います。コートの質により毛が寝るかもですけど、馬油とのコラボがどうでしょうね~。
”サラふわツル~ピカ”な仕上がりを期待したいのだけれど。。。
ワル顔なゼファーが多いので、たまにはお坊ったまっぽいのも・・・(笑)。寝ぼけ顔で私は好きなんです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/393-e31f5906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖い地震・・大丈夫ですか? «  | BLOG TOP |  » 舞子公園で朝んぽ

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する