コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

怖い地震・・大丈夫ですか? - 2011.03.12 Sat

3月11日(金)

関東から東北にかけて、尋常ではない地震が起こってしまった。

被災されたみなさん、お見舞い申し上げます。



テレビで”みやね屋”を見てるとき、ちょうど東京からのニュースの時間だった。
スタジオが揺れ、キャスターも懸命に伝えていた。

それ以来、テレビから離れられず。。。
阪神淡路大震災の揺れであったり町の様子がフラッシュバックしてきた。

大地震。。。本当に怖いんです。
この恐怖は、体験した人でなければわからないと思う。
私もそのひとり。


でも、今回はそんなもんじゃないと思う。
津波の怖さをマジマジと突きつけられた。


子どももお年寄りも、ペットたちも怖い思いは同じ。
帰宅難民となってしまった方もたくさん。。。
ひとり留守番していたペットたち、大丈夫だったかな。


IMG_2990.jpg



少しでも早い救助、そして安心して過ごせる日を迎えられることを、心から願わずにはおれません。




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ご心配していただいて、ありがとですm(_ _)m
すごい渋滞でしたが、我が家のベッドでねることができました。

阪神大震災のときは、直下型でドーン!ときて、あと家中がミキサー状態だったけど、今回は、グルーンガタガタって感じでした。
Mちゃんや職場の人達に
「 これは、震度5ってところだよ。」
って話したら・・・
「 クロエさん、こんな時によく冷静にしゃべれますね~
」って言われてしまいました(汗)

ニュースで流れる被災地の様子に涙が、出てしまいました。
早急な救助活動をして!!~っておもいます。
日本政府、ガンバレ!!

v-318  クロエさん
テレビでも、車列はほとんど動いて無かったです。
地震って・・最初の揺れを感じた後「いつまで揺れる?、さらに大きく揺れる?止まる?どっちぃ~!!」っていつも思いながら揺れに耐えてました。
ホントに地震は怖いです。
被災地の様子には、言葉を失います。
本当に、こここそ政府に頑張ってもらいたい!!!
冷静なクロエさん見て、みなさんv-405でしたか!?
そりゃぁ良かった、Mちゃんの見る目も変るかも。。。♪

当日一人で留守番してたクウが心配で、2時間歩いて帰宅しました。

水がこぼれたり、多少物が動いていましたが、クウは無事でした。でも、
よほど怖かったらしく、余震があると飛び起きて顔をくっつけてきます。


神戸の灘で被災した時のことが思いだされ、胸が締め付けられます。

前田様には一番に安否連絡しておきました。
いろは家、無事でよかったですね。

コメントありがとうございました。
娘からは、地震の最中に電話がありました。
ベットに潜ってかけているとのこと。
今までに経験したことのない揺れだったのでしょう。
「怖い怖い」と不安そうな声が聞こえてきました。
その後、ニュースがながれ大変な地震があったことを知りました。
暫くは、お友達と一緒に暮らすそうです。

お留守番のワンちゃんもさぞかし怖かったことでしょうね。
被災者の皆さんの様子を見る度、心が痛みます。

v-318  クウパパさん
パパさんもクウくんも無事で良かったです。
やはり歩いて帰られたのですね、お疲れ様でした。
パパさんが帰ってきてくれて、クウくんも安心したことでしょうね。
いろは家さんも、無事でホント良かった良かった。

灘も被害の大きい地域でしたよね。
高校まで東灘にいたので、阪神の時は目にするたび悲しい思いをしましたが・・・
今回の地震では、被害があまりにも・・・悲しすぎる災害です。

v-318  みゆさん
一人で・・それはそれは恐怖と不安で震えられたのでは・・と思います。
無事でホント良かったです。
お友達と一緒のほうが、心強いし安心ですよね。
被災された方たちの思いを察すると、本当に心が痛みます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/395-ddde6a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災とバイク «  | BLOG TOP |  » 期待の石鹸ちゃん♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する