コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

笑顔いっぱい - 2011.03.21 Mon

想像を絶する災害に見舞われて、10日が過ぎました。

東日本大地震では、多くの尊い命が失われてしまいました。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

そして、まだ行方のわからない方も多数おられます。
どうか、1日も早く見つかりますように。。。


不便で不安な避難所暮らしにもかかわらず、被災された方々の謙虚な姿。
仮設住宅の建設や、移転など全国的な受け入れ態勢も整いつつあるようで、
安心して暮らせる場所が見つかると良いなと思います。


災害以来、ほとんど不眠不休のような状態であろうと思われる救援活動をしてくださってる方々。
自らの命の危険も伴う活動に、頭の下がる気持ちでいっぱいです。
そのご家族の方々のご心配も尽きないことと思います。


関東から東北にかけては、計画停電であったり余震がきたりで、多方面で影響が出ているようです。

関西で不自由なく生活できてるありがたさを感じると共に、
多くの人が言われてるように、「今、自分に何ができるのか・・・」と考えます。

やはり、今は募金がいちばんだと思うので、募金団体を見極めてしたいと思っています。
また、地域のボランティア団体「わんわん友の会」で活動させてもらってますが、
そちらでも、今は人への募金がいちばん良いのでは・・ということになり友の会からも募金をすることに。
そして、ペットの救援の受け皿が整い、自分達にできることがあればお手伝いしましょうと。

復旧・復興に向けて動きつつある現地から、
10日ぶりに家屋の中から発見されたおばあさんとお孫さん。
とても嬉しい発見でした。

こんな嬉しいニュースが、ひとつでもたくさん伝わることで、
今は明るい兆しが差し込む日本であると思います。

3天使たちの笑顔でも、少しは元気パワーになってもらえることを願って、
また、ブログを綴りたいと思います。




お目目まん丸にして、嬉しさ表現してくれる天然お嬢のカノンちん。


IMG_3098.jpg


たまには、おすまし顔もできますよ!

IMG_3192.jpg



癒し系の雲丹くん。
この笑顔に撃沈のファンも多いんだぁ~♪

IMG_3126.jpg


ランでは、いつも”スフィンクス”の如く置物と化すティンクしゃん。
彼女の周りは、ゆ~った~りした時間が流れます。

IMG_3197.jpg


いつまでも腕白坊やのゼファーたん。
後にワンちゃんがいますが・・・何をしたかは・・想像にお・ま・か・せ!

IMG_3094.jpg


ドッグランに行ってきました♪



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ママチャリ通勤・計画停電と生活のリズムが、変わってきていますが、被災者の方々を思うと、なんでもない事です。
アホな政治家や東電幹部。。
命をかけて原発の事故処理をされてる自衛隊や消防隊の方々を見てると・・・
つくづく現場を知らないで、己の保身しか考えてない上層部を国民が知らないとでも思ってるのでしょうかv-359
こんなムカついてる私を癒してくれる。。
カノンちゃんの魔法の笑顔v-354
ありがとね!!

ココ最近・・半分眠ってしまってる頭です。
でも、 東北の方々のことを思うと、日本に住んでるみんなで頑張らなくては!って
日本国民は、世界に誇れるけれど、日本政府はサイテーだ!!
自分達の言ったことが、風評被害をもたらして、国民がどれだけ大変な被害をうけるのか・・・

ティンちゃん、雲丹くんとデートだったんだぁ~♪
ランでの続編・・ありですか??

今日は・・マジきれてるクロエ姉さんでした  by M

昨日からまた余震が多くなりました。
東京でさえも揺れに不安になるのに、被災地はどんなに
大変だろうと思います。
ママさんは阪神淡路大震災を経験されているのですね。
こういうと時は協力が大切ですね。
WINはハンドラーさんのところでショーが次々に
中止になっているのであ会えない日々が続いています。
3天使の笑顔に癒されます。

v-318  クロエさん
関東方面も、生活が大変ですよね。
計画停電は、関西でも報道されますが・・・時間通りじゃないし、停電といっておきながら停電しないし・・生活・仕事する側は困りますよねっ。
国の会見も・・・ねぇ~。。。クロエさんのご立腹もわかります。
国民のほとんどは同じ思いですよね、きっと。
カノンの魔法の笑顔、お役に立てたでしょうか!?
良かった~。

v-318  Mちゃん
Mちゃんもご立腹!・・・いえいえ大多数の国民も思うことは同じですよね。。
あきれると申しましょうか。。。
こんな時に、もっと頭が軟らかくならんかっ!って思います。
続編・・・もちろんアリですよ~!

v-318  decoさん
今日は夜にも揺れて、1日で震度5の余震が3回も。。。ドキっとしますよね。気をつけてくださいね。
ほんと、みんなで協力すること大切ですよね。
被災された方はもちろんなさってますが、被災者でなくても”協力”ですよね。
WINくんは、ハンドラーさんの所で過ごしてるんですね。
関東以北のショーは、中止になってますね。
WINくんの代わりはできないけど、3天使もお役に立てれば嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/398-998c9c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲丹兄ちゃん «  | BLOG TOP |  » 震災とバイク

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する