コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ティンク避難中 - 2008.12.06 Sat

昨日は寒冷前線の通過で、朝から激しい
こうなるとカノティン家で一番困る方が・・・・の方。
なんたってビビリちゃん。
大きな雨粒の音がしただけで、そ~っと足音も立てずに避難開始
まだ、少々余裕の表情かしら・・・(笑)
P1000243.jpg

続いて、玄関収納の下にもぐりこみ・・・・
P1000250.jpg
ベビーちゃんの時から入ってますが、まだ入るんですね!
でも かなりキツそう
大分ピンチのお顔ですよ!

そして行き着いたのは・・・長男の膝の上。
ここまで来ると、足はかなりブルブル震えてるんですよ~。
もう「たしゅけてくだしゃいな・・・・」ってな感じで、よじ登ってましたよ(笑)
たしゅけて~
お耳はピーンと立ったまま、口が開いてるのは息が荒くてハッハしてます

その他、避難場所としては・・・キッチン・洗面所・階段がございます
(画像は、秋の荒天の時に写したものです)

「大きな音は、大嫌いでしゅから~
まあ・・・その笑顔を見せて欲しいから、みんなで守ってあげるわよ
P1000290.jpg

 ビビリのティンに応援のポチッお願いしま~す! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

● COMMENT ●

ティンクちゃん、大きな音駄目ですか・・
でもお兄ちゃんのお膝に避難出来て良かったですねv-238
うちはわりあい平気なんですよ~
多分ワンニャン共神経が図太いんだと思いますv-15
この前の朝も雷の中、お散歩していましたv-12

こんにちは~
ティンクちゃん、大きな音だめなんですね~
避難場所もたくさんあるようで(笑)
でも、やっぱりお兄ちゃんが一番なんですね!
うちは、全然平気なんですよね。
でも、ナイロンのガサガサは苦手みたいで(笑)
新規分譲地で、大きな音慣れしたのかも?です。

お兄ちゃんのお膝の上は安心できる場所なんですね。
おっきな赤ちゃんみたいですよ(萌)
立派なレディなのに~(笑)
こんなステキな笑顔を向けられたら
誰だって助けてあげたくなっちゃいますね♪


カノンちゃんもビビリなんですね。
どこかのお坊ちゃまに、似ていて笑えます(^^)
でも、玄関の収納下はそろそろ抜けなくなっちゃうよ。

↓お兄ちゃん、受験生なんですね。
お兄ちゃんがカノティンちゃんと行き倒れている写真も、家の3女とハニー&リッチとかぶり1人で大笑いをしておりました。
受験生は疲れるよね。
お兄ちゃん、もう少しだよ。がんばれ!!

受験生の母も疲れますよね。
ママさんも、体に気をつけられて、がんばってくださいね。

ライサマ怖いんですか??
女の子は、可愛いですね~
リー君なんか、へっちゃらですよ^^カノンちゃん、御兄ちゃんに助けを
求めるだなんて、ワタシならきっと抱っこしてあげて
オンブしてあげて、守ってあげますよぉ~♪またライさまが鳴ったら
長崎にいらっしゃいませ~

v-480 Rockyママさん
Rockyくんは、雷が鳴っててもお散歩できるのですね~!
羨ましいなぁ・・・。
ティンは音の他にも、い~っぱいダメなものありです、ダメですねv-394

13日(土)、すずちゃん家が神戸に来られるそうですよ!
お昼過ぎくらいにT's houseさんに行かれるそうです。
カノティン家は残念ながら行けないのですが、Rockyくん家とすずちゃん家お会いできるといいですね♪
(すずちゃん家にお伝えしたいことがあれば、ココ使ってくださってもいいですよ!)

v-255 akiさん
ティンもナイロンのガサガサ×です。今の時期縄跳びが最高に×ですね、その他キックボード・長い棒・掃除機・怪しげな格好をしてる人・・などなどキリがないかも・・・。
なすびちゃんは平気そうで、おりこうさんですね☆
避難場所は用途に応じて使い分けしてるようで、面白いです(笑)

この時は、長男の膝しか空いてなくて・・・力尽きるように這い上がっていました!。自力の我慢も限界だったようです!

v-480 Kさん
ホント・・・3才も過ぎたのに、大きな赤ちゃんですよ!
「いい加減 雨音にも慣れたら・・・?」って思うんですけど、私としてはティンの行動の予測がつくので「今日はあっちかな?」とか考えて楽しんでます(笑)。本犬は超真剣なんですけどね・・・。

v-255 みゆさん
みゆさん家のお坊ちゃまもビビリさん~一緒ですね。
そういえば・・・先日のベンチの上で記念撮影の時もかたまっていたような(笑)

カノティン家で行き倒れると、カノンもティンも共に・・・なってしまうんですよ。
ハニーちゃん・リッチくんみたいな応援は期待できなくて残念ですv-395
受験生にとっては、しんどい時期ですよね(・・のはず)。
カノティンに癒してもらいながら、頑張ってほしいです!!

v-480 トモさん
ティンはライサマ怖いんですよ・・・しおらしく怖がるので「何とかしてあげないと・・・」思われる人も多いかも(笑)
”どこでもドア”があれば、トモさん家でヨシヨシしてもらえるのにね~ティン!
カノンはリーくんと一緒で平気・・どころか、ティンがビビッてるのを横目で見ながら、テンションv-162してしまいます。
その対照的なところが また面白いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/40-cb77c653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲丹家さんのお子ちゃまたち♪ «  | BLOG TOP |  » のこったのこった!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する