コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ゼファーの寝起き - 2011.04.01 Fri

やっと、春らしい暖かな陽気になってきた神戸です。


寒い時期、我が家の3天使たち。。。
夜・・・私が2階に上がって寝ようとスイッチを切る音で目が開きます。

そして、いちばん甘えん坊ったんのゼファーが、これまたいちばんに階段下で待機。

普段は、自分で階段を上がるのだけれど・・・
夜寝る時だけは、なぜだか3天使とも抱っこして2階に連れて行ってもらう。。。
甘えてるのかなぁ。。。

そんでもって、寝室にある大きなクッッションで寝る。

でも、カノンちんだけ”ビップ待遇”でして、私と一緒にベッドで寝てる。
ティンもゼファーもベッドで寝たがるのだけれど、
3天使と一緒に寝ると、私が・・・身体を伸ばして寝られない!
順番に・・・は、ケンカのもとになりかねないので、
ひとりっこ時代唯一経験者のカノンちんなので、ちょいと甘いママであります(笑)
「カノンだけ?」と、ティンとゼファーも「あたちも!ボクも!」でしたが、
今は、所定の場所で素直に寝てるよ。




朝。。。

私が起きて、ベッドから下りると。。。
またまたゼファーが起きて、私にくっついて(・・って抱っこしてもらう)一緒に下へ。
お弁当作りがあるときは、キッチンで私の足元におもちゃを持ってきて遊んでる。
お弁当の無い日は。。。もう一眠り。。。



お目覚めすっきり!のボクちん。

「かっちょよく、みだしなみするでしゅよ!」

[広告] VPS



・・・ちなみに・・・
暑くなってくると、2階に上がってこなくなる3天使。
玄関かクールボードの上で寝てるよ。
今年の夏は。。。どうかな。。。甘えん坊ったん、かなりのストーカーにおなりですから~(笑)





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ゼファー君。首をかしげるところがなんとも愛らしいですね~ 
男の子って本当に甘えん坊ですよね。
そこがまた可愛くてどうもこちらも甘やかしてしまいます。
ベッドには上がらないというのは偉いですね。
きちんと教えたら出来るんですね。
見習わなければ。

寝起きの両方に首かしげるの
めちゃくちゃ可愛いっていうか
寝起きをごまかしてる感じ???

v-298  decoさん
相変わらず首を傾げてるゼファーです(笑)
女の子は、どちらかというと受身の甘え方なのかなぁ・・・
男の子は素直に飛び込んでくるような甘え方のような気がします。3天使を見ててですけどね。
私もゼファーには甘いです♪
ベッドに上がらないのは、我が家の夜寝る場合のみなんですよ。
私が用事で寝室に行くと、ゼファーも付いてきてピョンとベッドに飛び乗ってリラックスしてます!

v-298  ららっちさん
首を傾げてるのは・・・
私が小さい声で「おはよう」って言ってるのを聞いてるんですよ~。
よく分からない時や不思議??な時は、よく首を傾げるゼファーです。
うづらちゃんは、してないかな~。。。あっ、お転婆さんに忙しく、それどころじゃなかったですね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/402-d0ee57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総合運動公園・菜の花満開 «  | BLOG TOP |  » 春の気配

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する