コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

選挙ポスター掲示板前はご注意を! - 2011.04.07 Thu

夕方のお散歩。

公園の入り口横に設置された選挙ポスターが貼ってある掲示板前を、とろとろ通過。

2,3m歩いて、ゼファーの歩き方がおかしいことに気付く。

私は踏んづけた覚えはないし・・・
キャン!とも泣き声も上げず。。。

でも、びっこをひいて歩いてる。

カノティンをフェンスに繋いで、ゼファーの歩き方を観察。
右前足がおかしい!

抱きかかえて、足を動かしても大丈夫そう。

足の裏を見てみると・・・・


な~んと、 ”画鋲” が刺さってた!

幸い、指先のほうではなかったので、深く食い込むこともなくホッとした。


ポスター掲示板の前は、気をつけて歩かないと・・・ですね。



ゼファー、痛かったね。。。
ママも、よく見て歩くわね!

IMG_3280.jpg


そういえば・・・

以前、お散歩中突然ティンが前足を上げて立ち止まってしまったことがあったなぁ。
ブログにも書いたような気がするけど。。。
足の裏のパッドの隙間に”まる虫”が丸まって入ってたことが。。。
踏んづけられたまる虫もびっくりしたことでしょう!(笑)




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ゼファーくん、痛かったでしょうに。
ママさんに、早く気がついてもらえてよかったわね。

ティンクちゃんは・・丸虫さんで、立ち止まっちゃいましたか?!

ラブは・・虹の橋をわたってしまいました。
あの子が、家族以外でお腹をみせて、あんなに甘えたのは・・・チャリーさんだけでした。
もう一度、会わせてあげたかったです。

ゼファー君大事に至らず良かったですね。
早く気がついて良かったです。
来週はお会いできるようですね。
楽しみにしています。

ラブママさんへ

びっくりしました!
ラブちゃん 8さい?9さい?
とても綺麗な おちゃめな黒ラブちゃん。。
家族の方たちに 大切に愛されてる子なんだろうなぁ~
というのが 私の印象でした

私も あのつるピカのラブちゃんを なでなでしたかったです

こちらにコメントを入れられるのも つらかったでしょう・・・

天国のラブちゃん
ラブママさんやご家族の人たちを
優しく 見守ってあげてね

そんな落とし穴があったんですね(_ _。)・・・シュン
画鋲気をつけます((φ(-ω-)カキカキ
素足って怖い。

ゼファーたん、おかしいなぁ~と思いながら
歩いてたんでしょうね(笑)

v-298  ラブママさん
もう、本当にびっくりです。
どうしてでしょう・・・・。。。。。
チャリーから・・・・・
「可愛いお顔で黒光りのとても綺麗な黒ラブちゃん。すごく大事にしてもらってるのがよくわかる」・・・・・
と、聞いていました。
ラブママさん家のみなさんに愛されて、ラブちゃんも幸せな犬生だったに違いない!と、私は思います。
今日も、お空の上から、パパさんママさん娘さんたちを見ながら、にっこり微笑んでそうな気がします♪
チャリーも、ラブちゃんの訃報を聞いて落ち込んでいました。

v-298  decoさん
気付くのが早くてよかったです。
画鋲を抜いた後、ゼファーはケロっとしてましたけどね(笑)
私も楽しみにしてま~す♪

v-298  ららっちさん
そうなんよぉ~、うづらちゃんも気をつけてあげてね。
私も、はるか昔・・痛いなぁと思ったら運動靴の裏に画鋲が刺さってたことあったわ(笑)
ゼファーも、どうなってるのか状況がわからなかったんやろね~。

ゼファーくん、イタかったねー!思わぬ危険があるのですね。

私も散歩中に釣り針につられた事があったな~。
釣り針って返しが付いてるから、なかなか抜けなくて泣けました。。。
あれが4コギに刺さってたら。。。
そう考えたら、刺さったのが私でよかった(涙出る程イタいけれど)

ティンクちゃんの「まる虫」話。
光景が目に浮かび、笑ってしまいました♪

v-298  こてなまさん
あっ・・そっかぁ・・・海に囲まれた環境なら、そんなこともあるんですね。
そりゃ・・年中要注意になるのかな。。。
私は、洗濯物を干したり入れたりするときに、時々物干しに釣られてます(笑)
あと・・ドアノブにも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/405-26bb9c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティンクしゃん «  | BLOG TOP |  » ちょっとは・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する