コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ティンクしゃん - 2011.04.10 Sun

私には衝撃的な一枚となった、決定的なベビコギ時代のティン。


はじめまして!ティン


あれから5年と8ヶ月。。。
今のティンは。。。


IMG_3326.jpg


性格は、生まれ時から”姫キャラ”で現在に至り・・・おばあちゃんになっても続くであろう。
そして時には、”女王様”にもなり。。。
かと思えば、めちゃビビリ。
大雨や雷が鳴ろうものなら、身震いに過呼吸になるのでは・・と思うぐらいハァハァ。。

夜、2階の寝室で寝てるティン。
真夜中に”ワン!”とひと吠えして私を起こし、1階へと下りて行く。
(夏場は1階で寝てることが多いから、わざわざ起こしに来ないけどね!)
おち○こやウンPがしたいときは、必ず”ワン!”と伝えてから行く。
これには「かしこぉ~(賢い)」と感心する!
用を足すのに余裕があるときは私が起きて付いてくるまで待ってるけど、
我慢ができない時は”ワン!”で、たたたっーと下りて行くところが、ちと面白い!



IMG_3330.jpg


先週は、私のつまらぬ悩み事で独り言をブチブチ言ってることが多かった。
「あーーーー」とか「うぅ~~~ん。。。。」とか「どーしょーぅー」とか・・・
そんな私を見かねたのか、ティンが私の膝に乗ってくることが多かった。
顔を見上げられると「まぁまぁ・・・」と言ってくれてるのだと感じる。
ティンになだめてもらったようなもの・・かな。

言葉を話すでもないのに、人の心を読み取るような・・・
そーっとやってきて、膝に乗ってるだけなのに。。。
去年、体調が悪く2階で寝てた時も、そーっと上がってきたのであろう・・
目が覚めたらベッドの横で(床)寝てた。

ほんとうに・・・そこに居てくれてるだけで”ありがとう!”です。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

きゃわいぃぃ!

カノティンママさん。。
私も瞬殺されましたよんv-344
豆狸のようなティンちゃんも可愛い!
この頃から、女王さまオーラ出てますよ。

クロエさんが(チャリーさんからお聞きしたと思われますが)ティンちゃんは、とても頭のいい子なんだよ!
って言っています。
カノティン家の方たちに、ラブ注入で、ますますキレイになってくティンちゃんv-352
大好きv-10

(/▽*\)~♪ イヤァン
かわいすぎ♪
そっとなだめてくれるティンちゃんo(*^▽^*)o~♪
癒し系だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-298  Mちゃん
余震が続いてますが、大丈夫ですか?
大きな揺れは勘弁してほしいものです。
チャリ通もお疲れのことと思いますが、身体もゆっくり休めてあげてくださいね!

人には好みがあるから何とも言えないけど・・
ひと目でノックアウト!でしたよ~♪
Mちゃんと好きなタイプが似てるかもですね!
ティンのママは、すごく賢い!とバーミーママさんから聞いてます。
することも似てるところが多いみたい。
素晴らしいDNAを受けて幸せなティンですよね!
周りの人からもラブ注入で、現在のティンクしゃんが完成(笑)しました~。

v-298  ららっちさん
ららっちさんとも・・好きなタイプが似てるかも。。。ですね!
ホントにティンは”そ~っと”だったり”さりげな~く”だったりするから、よけいに私にはグサッ!っとくるねんよね~。
たくさん癒してもらってます♪

v-298  鍵コメさん
ありがとう~!、ぜひ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/406-1959beba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ陽気 «  | BLOG TOP |  » 選挙ポスター掲示板前はご注意を!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する