コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ポカポカ陽気 - 2011.04.13 Wed

暖かくなってくると、パパはバイクに乗りたくなるらしい。

ブイ~ンと、バイクで”お散歩”に出かけ、帰ってきたら・・・

「ワンコのお散歩は、海に行こか!」
「何で、また海なん?」と聞くと・・・
「海の気分」らしい。



ってことで、舞子海岸に行ってきたよ。


IMG_3371.jpg


浜辺は、3天使が大好きな場所のひとつ。
ティンは、水は嫌いでも、浜辺の香りは好きなので、ゴロンゴロン・スルスリしてる。

波打ち際は、藻が付着してたから、近づくのは止め。。。
砂浜は、ワンコ禁止。。。
草地帯は、「ワンコを放さないで」の看板が新たに立てられてた。
さすがに、看板の前で放牧はできないので、
ブラブラ歩いてのお散歩になりました。


カノンちん・・・少~し、不完全燃焼といったところかな。

IMG_3333.jpg



ゼファーは、どこに行っても何をしても嬉しいのだ♪(笑)


IMG_3351.jpg


13歳の”こたちゃん”(♂)と、久しぶりに会ったよ♪

IMG_3356.jpg


ゼファーは、こたちゃんに近づきたいのだけれど、
こたちゃんは、人大好きワンコ苦手だそうで・・・後ずさり。

こたちゃんは、13年前息子さんがひと目ぼれで連れて帰って来られ、
しつけ等は息子さんがされてたそう。
息子さんが東京転勤になり、親御さんと生活することになったこたちゃん。

この日は、お孫さんも一緒にお散歩されてたよ。
おじいちゃんは・・・
「この犬はねぇ、賢いよぉ~!
言われてることは、よくわかってるし。。。
何でも覚えるしねぇ~。
人は好きやし、一緒に暮らすにはいい犬やわ~!」・・・・・
と、熱く語ってくれたのでした!

13歳の今もボール遊びは欠かさないらしい。
カノンみたいに突進していくボール遊びではなく、
2mぐらい離れたところから軽くボールを投げて口でキャッチしてたよ。

素敵に歳を重ねてるこたちゃんのように、ダンディな男になってほしいよ!ゼファー!!




   いつも応援ありがとうございます!        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




                     

● COMMENT ●

3天使ちゃんいつも仲良しですね☆
ゼファ~おぼっちゃまピチピチしてて 凛々しいお顔・・・
ステキ(^^♪
 3天使ちゃんに いつも 癒されて幸福で~す♪

ゼファーたんは、いつも楽しそうで癒されるわぁ~♪
海女のカノンちゃんは、海に入れなくて残念だったね。
柔らかい春の日差しが、3天使ちゃんにぴったり!

私もMちんも、やっと地獄のママチャリ通勤から解放されました(笑)

こたちゃん13歳ですか!
レオさまと同い年なんだぁ~。。
14年前、チャリーも必死でコーギーの仔犬を飼うんだって探してましたよね。
ひょんなことから(私たちのせいですが・・)あのレオさまが家族になっちゃったけどv-290
これは、運命ですよね。

v-298  ranranさん
仲良しなんだか何なんだか・・・
お散歩してると「3頭バラバラにならずに歩いてるね!」と言われることが多いです。やっぱり仲良しか?(笑)
お坊ったまはピチピチしすぎで・・・活け魚のようですよ!
もうちょっとゆったりと動けないものかと思います。

v-298  クロエさん
チャリ通解放なんですね!、良かったですね~お疲れ様でした。
ゼファーって、いつもルンルンなんですよね~♪
カノンを海に連れて行くと、入水覚悟しないと・・・なんで私的には藻があってホッでしたけどね(笑)
今のワンコちゃんは、手をかけてもらってると若々しくて年がわかりませんね。
レオがやってくる背景にはクロエさんものプッシュもあったんですね!。
おかげさまで、幸せワンコになったレオですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/407-f98759cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜咲く «  | BLOG TOP |  » ティンクしゃん

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する