コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

注射 - 2011.04.24 Sun

狂犬病の予防接種に行ってきたよ。


基本的にビビリのティンではあるけれど・・・
病院に着いて、いつもはちゃんと車から降りてくるのに。。。
なぜか、この日は嫌がってケンネルキャブから出てこない。

なんとかなだめて(笑)車から降ろされたものの、自力で歩こうとしない。
ちょっと怖く「ティンちゃ~ん」と低い声で呼ぶと、仕方なくついてきた。


診察室に入り、先生が・・・
「いや~!、パラダイスやわぁ~!」。。。ちなみに・・コギ飼いの先生!
「誰からでもいいよ~」と。
私にしがみついてたティンからいくことに。。。

フィラリアの検査のため採血。
これまた嫌がり、「キャーン」「キャーン」。
暴れることはないけど、やたら被害者的な声で鳴くし。。。ったくもぉ。。。ねぇ。
いつもは、嫌でも我慢してるのに、今回はダメでした。

カノンとゼファーは、いたっておりこうさんでした!



「病院に行ったら体重も測ることやし・・・」と、最近は家で体重測定をしてなかった。
ティンの腰周りが、少~しくびれが出てきたかな・・と思っていたので、ちょいと楽しみな測定だった。


結果・・・

   カノン   11.7㎏ (12.5)
   ティン   12.1㎏ (13.0)
   ゼファー  10.9㎏ (10.9)  でした。

( )は、昨年12月に予防接種に行った時の体重。


ティンの13.0㎏は、フィラリアのお薬の量が増える境界の体重だったのだ!
”爆弾ボディ”だの”ダイナマイトボディ”と呼んでいたけれど(笑)、
汚名返上!しばらくサヨナラにしよう!


ドライフードを変え、手作り食が増え・・・

なんたって・・・このお坊ったま。。。
相手が寝ていようが、おかまいなし!


IMG_3383.jpg


自分のペースで 「とりゃぁーーー!!」と、この通り。。。↓

IMG_3384.jpg

ティンも、本当によく相手してるわっ!
おかげさまで、シェイプアップ効果ありのようです(笑)


ゼファーはゼファーで・・・おかげさまで体重が増えません(笑)
去勢したら増えるかなぁと思ったけど、なんのこったない。。
ボクちゃんの運動量はカノティンの比ではごじゃいません。
食べてる量も多いんだけどね。
ゼファーの体格からしたら、増えても11㎏台までかな。
小さい分、身軽で動きも俊敏のようで。。。

健康で元気なら、それで良いです♪


お会計を済ませ・・・
アレコレ”おみや”を頂き・・・
家に帰って開けてみると、ドライフードのサンプルも入ってて。。。
1~6才用の”成犬用”と、7~10才の”シニア用”がっ!
あ~ぁ・・・、カノンちんったら7月のお誕生日で7歳になるねんよね~。
もう、7歳!!。早すぎっ!!


いつまでも若々しいカノティンであってほしいよ♪

IMG_3440.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうシニアになるんですよねー。
7年って、こんなに早いもんなのですね。
こてつは誕生日を迎えたらシニア用に切り替えようかと。
いつまでも元気なカノンちゃん&こてつでいて欲しいですね。

v-298  鍵コメさん
ありがとう!

v-298  こてなまさん
まだまだ若い!と思ってても、着実に歳は重ねてるよね。。。
そういう自分もなんですけど(笑)
食事も考えないと・・・ですね。
こてつくんも、歳を感じない若さですよね!
カノンの兄弟たちは、みんな若く見えるのかなぁ・・・。
いつまでも元気で・・・飼い主ならみんな願うことですよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/414-60465d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつ・・ちょーだい! «  | BLOG TOP |  » 四国遠征”ドッグショー”編

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する