コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

カノンのおでかけ日記 ~三木ホースランドパーク~ - 2011.05.06 Fri

レオとゼファーの修復不可能の不仲により・・・

カノンちんが、レオと一緒におでかけ!


IMG_3902.jpg

おばたん(チャリー)に甘えたいけど、レオがいるから・・・
行きたくても行けなくて。。。
「今がチャンス!」と思って、おばたんに甘えようとしたらレオが来て。。。

控えめなカノンちんだったよ。



お子ちゃま&パパさんが来てくれたよ。

IMG_3908.jpg

ちょっと微笑ましいぷぷっの話
  パパさん曰く・・「子どももぼくも犬が好きなんですけど、嫁さんがアカン言うんですわ」
  ちなみに奥さまは、画像右上の馬術大会を見てる人。。。

チャリーと「やっぱ奥さんがアカンものはアカンねんなぁ~」と、どこも(?)同じ。



カノンがレオに慣れるまで20~30分。
突然レオが振り向くと、「わたし・・いません。。。」と、スーっと離れるカノン。

IMG_3917.jpg

レオはレオで、こんな状況を楽しんでるところもあるみたいよ♪
ふだん一人だと、こんなやりとりないもんね。
「カノンを見るレオの目が優しい」とパパ。
確かにね!。一緒に出かけると、なんだかんだカノティンのことを見守ってくれてるレオ。
ゼファーは・・・見守るまでもないのでしょう(笑)




いつも3天使一緒に行動の我が家。

病院に行く以外、別行動はなかったので、一人だけ連れ出してのお出かけは初めて。

カノンのペースで歩けるし、とってもリラックスした様子。
いつもより表情も凄く穏やかで、楽しそう。


IMG_3920.jpg


噴水があったから、もしかしたら行くかも・・・と思ったらやはり。。。

IMG_3974.jpg


IMG_3978.jpg



カノンを連れてきた理由のひとつに、邪魔されずにテニ球で遊べるから。

テニ球命のカノンちん。でも、必ずゼファーがカノンを追いかける。
だから、カノンも楽しめず怒声を上げながら走る。

でも、この日は。。。カノンの怒声を聞くことはなかった。
テニ球に「まって~!!!」とワンワン言うときもあるけど、それも無かった。

IMG_3937.jpg



時間が経っても、レオと微妙な距離。

IMG_3943.jpg


カノンとこんなことして写真を撮ってもらったことって・・・意外にもなかったかも。。。

IMG_3957.jpg


カノンの・・・こ~んなお顔を見てると。。。嬉しくなる

IMG_4025.jpg

バーミーママさんが、時々仰います。
「ティンちゃんとゼファーは、最初からカノンちゃんだったりカノティンちゃんがいるのが普通だけど、
カノンちゃんはひとりの時があったから、カノンちゃんだけ連れ出してあげると良いよ!」って。

カノンの表情を見てると、本当にその通りだとよくよくわかりました。





帰宅後、お留守番組のお散歩に行こうと思ったら、カノンも「行く!」と玄関に。。。

3天使で出発。
カノン、珍しく早々と用を足すと、家路に向かおうとするのでカノンは帰宅。

お留守番組、再度お散歩に出発。
おまけの”ロング散歩”してきましたよ♪

P1060144.jpg


カノンだけ連れて行っていじけたりしてないか心配したけど、
全然大丈夫でした!
そのかわり、「お散歩!お散歩!」と、かな~り催促されたけどね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

う~んv-343
カノンちゃん、いい顔してる!!

怖いレオさまと一緒なのに、表情が生き生きしてませんかぁ??
この日は、カノンちゃんだけのママだったんだね♪
こういう日があってもいいよねv-290

ママさんのご来院。。大歓迎ですよん。。
う~~ん・・・Mちゃんたちからも、私がきてから雰囲気が変わったとか言われたことが・・・
唯一・・お局様のような方には、どうも嫌われてると言いましょうか・・・イライラさせてるような(笑)

v-22  クロエさん
カノン、良い顔してますよね~。
振り返ってみれば。。。
ティンやゼファーと居ると、カノンが我慢してることっていっぱいなんですよ。
優しいから譲ってあげることも多いし。。。
ワンコなのに、偉いなぁ~ってつくづく思いました。
暇を見つけては、カノンにいっぱいヨシヨシしてあげようと思います♪
チャリーから、クロエさんの職場情報は入ってくるんですよぉ~(笑)
なんだか、テレビドラマ化できそうな職場ですよね!
ストーリーがありますよねっ!
今や・・院長先生までが。。。お局様もおられるって。。


管理者にだけ表示を許可する

砥峰高原 ”ノルウェイの森”撮影場所 «  | BLOG TOP |  » レオのおでかけ日記 ~三木ホースランドパーク~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する