コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

砥峰高原 ”ノルウェイの森”撮影場所 - 2011.05.08 Sun

5月4日 /


珍しく、3・4・5日に休みが取れたパパ。
3日は、バイクで敦賀の方まで出かけ。。。
4日は夕方から大阪で飲み会。それまでの間「どこか行こか!」
子供たちは、部活で早々と出かけた。

どこか・・・と急に言われても。。。

「神河町の高原に行ってみたいわ~」
映画「ノルウェイの森」の撮影が、兵庫県の真ん中あたりの高原で行われていたことを、とある番組で見た。
夏は緑が綺麗で、秋にはすすきが黄金色を放っている。冬は雪景色。。。
神河町って、我が家から兵庫北部に行く時には通る道に案内板で見る町。
砥峰高原(とのみね)って・・・どんな所なのか行ってみたいなぁと思っていた。


「5月やし・・きっと緑が綺麗な高原」かも!」と期待♪

(行く前に、一応神河町のHPで確認)



ここから・・・  想像を思いっきり膨らまして見てね~









もし・・・  緑でいっぱいの高原だとしたら  。。。


IMG_4045.jpg

目にも鮮やかで、心地よい風が吹いてきたら。。。

そりゃぁ~、どんなに気持ち良いことかっ!






このステージの向こう側で撮影が行われたみたいよ。


IMG_4062.jpg

黄金色のすすきが、風に吹かれてゆ~らゆらしてたら。。。

とても風情の感じられる光景でしょう。。。



行く前にHPのライブカメラで、山の状況を見て行ったから、「まぁまぁ・・しゃーないなぁ~」でした。

どうも、4月に山焼きをするそうです。
山焼きによって、木が生えずにすすきの根っこは生きたまま残り、再び元気なすすきが生えてくるそうです。





散策前に、腹ごしらえ。

お弁当を広げてる人がほとんど。

私たちは、ざるそばを注文。
ワンコ連れOKのお店ではないけど、
「ワンコも一緒なので、外で頂いても良いですか?」と聞くと、
気軽に「どうぞ~!」。セルフっぽいお店だったけど、わざわざ運んでくださいました。


座ってた席が、ちょうど通り道の横だったみたいで、
人が来る来る!


このグループさんは、かなり長い間遊んでくれてたよ。

IMG_4050.jpg

チェックの男の子が、かなりティンを気に入ったみたいで。。。
離しません(笑)
そのうち・・・ティンから離れて私のところに避難しにきたよ。




いざ、散策に!

IMG_4082.jpg

この木道を3天使連れて歩くのは、なかなか難しい。。。

途中から、カノン隊長のリードは放して歩かせてしまいました。
隊長・・時々落っこちてるから怪しげなんですけどねっ
ゼファーは、わざと落ちるからリードは放せません!


こーんなして歩いてるのに、なんでまたゼファーは振り向いてまでカメラ目線なんだかっ!

IMG_4078.jpg


人には、新緑の頃~秋がいいんでしょうね~♪

ワンコ連れで来てる人、多かったです。
ワンコ連れは、案外・・・緑が伸びきる前の方が良いかも。。。

湿原の木道を歩くには。。。すすきが伸びると、特にコギさんは埋もれてしまう。
湿原は、ぬかるんだり小川もちょるちょろ流れていてわかりにくい。
まむし・蛇などに注意の看板も。。。

ワンコを連れて、木道を歩かないのであれば、いつでもOKだと思います♪

行ってみようと思われる方は、ライブカメラで確認の上お出かけされることをおすすめします!


IMG_4072.jpg



神河町のHPより ロケ地情報などは こちら



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

なんか、木の道みたいなのが
情緒あってよさげ。(^ー^* )フフ♪
兵庫の真ん中なら、我が家からでも
そんなに遠くなさそうだわ。

φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

v-22  ららっちさん
よさげよぉ~♪
岡山行くより近いかも。。。
これからのシーズンがいいよ!
あっ!、お転婆街道まっしぐらのうづらちゃん。。。
落ちないように気をつけてね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

3天使&ママの”プチおでかけ”♪ «  | BLOG TOP |  » カノンのおでかけ日記 ~三木ホースランドパーク~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する