コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

寄り道 - 2011.05.11 Wed

”花さじき”に向かう道中、道路の案内標識に”大芝生広場”の文字を発見

帰りに余力があれば寄ってみよう~!と思い。。。


とりあえず・・・私だけ降りて見学(笑)


「こりゃーめちゃOKやわぁ~♪」な、芝生広場。

花さじきで、けっこうお疲れな様子だった3天使。
ドアを開けてケンネルキャブでお座りしてたら行くことにしよう・・と決め。。。


いざ。。オープ~ンすると、お座りどころか「早く出して!!!」状態。


P1060243.jpg



ティンクしゃんは、この日いちばんの良いお顔かしらん

P1060247.jpg





ほらっ!、こ~~~んなに広いよ♪
(これでも半分ぐらいしか写ってないけど。。。)

広場の真ん中に、一人と1ワン。
上から見渡す3天使。

P1060250.jpg


ティンクしゃん行きたそうだけど・・・大~きく迂回してお散歩。

カノン隊長に付いていくティンク隊員とゼファー隊員。


P1060255.jpg

3天使でいると、ホースランドパークに行った時のカノン顔とは違うわぁ。
あの時は”甘えたちゃん”の顔。
この時は、やっぱ”長女”の顔。
「ワンコなのに、カノンは偉いね。。。我慢してることもあるでしょうに。。
それでも、ティンやゼファーに譲ってあげることも多くて。。」って、とても愛しく思うママであります


P1060263.jpg


これにて、3天使&ママの楽しい”プチおでかけ”は、  お・し・ま・い




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

わぁ~すごく広いですね!
こんないい場所は花さじきの近くですか?
カノンちゃん先頭で楽しそう。
でもみんなと一緒のときはちゃんとお姉さんなんですねぇ

↓の花さじき・・・お花がたくさん咲いていて綺麗!
去年ドッグランでお会いした次の日寄ったのですけど
時期が良くなくて・・・
6日は主人が休みだったので行ってみればよかったかな!?
GWは渋滞がこわいので近場にお出かけのあかね家でした(笑)

v-22 あかねママさん
ここは、県立淡路島公園のいちばん奥にある大芝生広場です。
花さじきから車で5分ぐらいかなぁ~、淡路IC出入り口から花さじきに向かって直進、左手にあります。
入場料・駐車料無料。
芝生広場まで歩く元気があれば・・・淡路SAのハイウェイオアシス横から、この公園に行けますよ。
お花の時期をずらして行くと、悲しいほど寂しい風景になりますよね。ここもそろそろ夏の花に植え替えでしょうね。。。
GWの渋滞は、予想を聞くだけで気が遠くなるよね~。
6日は空いてたよぉ~!

花さじきもきれいだし、芝生広場もステキですね。
3天使も楽しそう♪♪♪
7月1日に娘&はるひと淡路にお泊まり予定なので
参考になりました。
でも、ちょうど植え替えかもです?
花さじきに隣接のホテルが1週間お休みなんですよ。
予定していた我が家のコギズを連れての遠征は延期。
でも、3天使には「会いたい」ので、お時間がありましたら、神戸ででも”ご対面”お願いしま~す。



v-22  くうままさん
花好きには、1日中でも居たくなるような”花さじき”。
とてもいい所ですよ。
7月頭は、夏に向けてお花の育成中かもですね。。。
でもサルビアなんかは咲いてるかも。。。
芝生広場は、結構穴場かもです。
芝もふかふかで気持ちよかったですよ!
娘さん&はるひちゃん、こちら方面に来られるんですね!。
3天使、出没しにいきま~す♪
くうまくん&ウェンディちゃんがお留守番なのが残念ですが。。。
ウェンディちゃんの娘同士の対面が楽しみですね!
その辺り予定空けておきま~す。
近くなったら、また連絡くださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/423-383e5bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うにゃおのおでかけ日記 ~海ふれ~ «  | BLOG TOP |  » 3天使&ママの”プチおでかけ”♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する