コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

知恵くらべ - 2011.05.24 Tue

ある意味、”似たもの同士”のお二人ちゃん。

「あたちがいちばん!」
「ボクいちばん!!」

「あたちのものも、あなたのものも・・あたちのもの♪」
「ボクのものはボクのもの。あーたのものもボクのもの♪」

似てるから、ぶつかり合うときもあるのでしょうかね~



カノンと私で、引張りっこして遊んでたところに、お坊ったま登場。
カノンは 「どうぞ!どうぞ!」ができる子なので、ゼファーに譲ってあげます。
(カノンの本心は、「ママとゆっくり遊べないから”どうぞ”だと思います)

カノンのおもちゃを譲ってもらい、「やったぁー!!」と走り回るゼファー。
このあたり、いつまでもお子ちゃまで成長がない!!


その様子に気付いたティンクしゃん。
普段、見向きもしないおもちゃにもかかわらず、ゼファーが持って走ってるってのが気に入らず・・・


↓ こうなります



P1060274.jpg


そんでもって・・・

お互い、どうでてくるのか模索しながら引張りっこ。


[広告] VPS



ちっちゃい頭で、色々考えてるよね~。
お二人ちゃんの目を見てると、何となく心の中が読めそうなところが面白い。


ゼファーなんて、それなりに”作戦”立ててるしね
体重ではカノティンに負けるし滑るから、こんな時たいていベッドに持ち込もうとする。
”ブツ”を咥えて引っ張りながら、相手の力が緩んだ時に一気に引っ張る。
コレ、ゼファーの作戦!
この作戦は、ゼファーが我が家に来て間も無い頃、雲丹くんとはるきちくんが来てくれた時に、
はるきちくんと、おもちゃの引張りっこしたとき、すでに実行。
「まだオチビだというのに、凄いことするなぁ~」と思ったよ。



コーギーは、賢い犬種と言われてるけど、
おめでたいことに、お二人ちゃんもそのDNAを受け継いでるようで。
でも、洞察力はゼファーの方が上をいってるかも。。。
遊びだけでなく、有難くないことに人間様まで見抜かれてしまう。

ゼファーとの知恵くらべは、ティンだけでなく・・・家族全員かも。。。



  久しぶりの  お・ま・け

雲丹くん・はるきちくんが遊びに来てくれたときの記事
ゼファーちょうど3ヶ月の日。なつかしぃ~!  
よかったら、のぞいてみてね。  こちら



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ゼファーちゃん賢い・・・

飽きっぽいうづらには無理だろうなああw

v-22  Migeルさん
ゼファーね、「360°アンテナ張り巡らせてるのと違いますか?」って言いたくなるぐらい気付いて、先読みするんですよ。
良いような良くないような。。。後者の場合の方が多いなぁ。。
うづらちゃんは・・・うづらちゃんの路線開拓中でしょうか!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/424-2896bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加西フラワーセンター «  | BLOG TOP |  » 珍客!? 再び・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する