コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

加西フラワーセンター - 2011.05.26 Thu

5月13日


じいじ・ばあば(私の両親)と一緒に、加西フラワーセンターに行ったよ。



IMG_4093.jpg



”忘れな草”がこれだけ群れで咲いてると、綺麗だったよ。
小さな花だけど、一面咲くと、すごく存在感あり!

IMG_4102.jpg


次男くんが、ヨチヨチ歩きの頃に来て以来のフラワーセンター。
じいじ・ばあばは、まだロッキー(シェルティー)を飼っていた時以来ではないかな。。。
もう、20年近く来てないのでは。。。

フラワーセンターは、チューリップが見事に咲くので、いつも見ごろ頃に来ていた。
今回は、GWが終わった後に行ったら・・・

チューリップは切られて終わり。。。
春の花も終わりなので、手入れはされず花がらも落ちたまま。。。
所々、夏の花に植え替え中。。。
バラが開花するには、まだ日にちがいりそうな蕾。
お花には、ふられっぱなしで残念。。。


IMG_4105.jpg



昨年、淡路海峡公園に行った時・・「しんどかったわぁ~」らしく・・・
「まだ年寄り違うから、杖は要らん!」と言っていた、じいじ・ばあばですが。。。
(80も過ぎて、十分年寄りなんですけどねぇ~!)
この日のために、「区役所行って、杖もらってきた!」ってことで、”杖デビュー”でした。
でも・・・使い慣れてないから、ぎこちなかったり杖が用を成してなかったり。。(笑)


何度も休憩しながら、園内を一周しました。

IMG_4108.jpg

カノンは、じいじの足元で甘えてる♪



フラワーセンターに行ったわりには、画像がめっちゃ少ない!
それだけ、お花がなかったのだよぉ・・・。

でも、3天使のたくさんの笑顔と、じいじ・ばあばも3天使と一緒のお出かけを楽しんだ様子。
それだけでも、行って良かった・・・かな♪




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

ご両親とお出かけで3天使も楽しそうですね。
私も足をけがした時に杖を使いましたが、慣れないうちは
ついて歩くのが大変でした。

我が家は始めての女の子を迎えて楽しい毎日です。
主人は猫かわいがりしてます。
VIVIが来た時にチャリーさんから頂き物をしているのに
お礼も言わず今に至ってしまい申し訳なく思っています。
よろしくお伝えくださいませ。

v-22  decoさん
杖を使いこなすのも、慣れが必要のようですね。
VIVIちゃん、可愛い~!!
そりゃ、ご主人も目元口元緩みっぱなしでしょう♪
近くに住んでたら、押しかけて行くんですけど・・(笑)
WINくん・VIVIちゃんにも石鹸を使ってもらって、
肌やコートの状態が良い状態であれば、それだけで喜んでるチャリーです。
(チャリーに代わりまして・・)こちらこそ使ってくださってありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/429-174b5644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中之島バラ園 «  | BLOG TOP |  » 知恵くらべ

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する