コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

中之島バラ園 - 2011.05.29 Sun

大阪・中之島バラ園 に行ってきたよ。


IMG_4330.jpg


テレビやわんわんボランティア(町内・公園の清掃)の時も話題になり、
「行ってみたいなぁ~」と言うと。。。

大阪で生まれ育ったパパが・・・
「大阪だって、いい所はいっぱいあるねんで!。連れて行ってあげるわっ!」。



川の中州とはわからないほどの”島”ですなぁ~。。。
この日、近畿地方も梅雨入り。
空もどんより・・・。

IMG_4252.jpg


ビルが立ち並び、高速道路もあちこち通ってるし、空には大阪空港に着陸する飛行機が飛び。。
なかなかの光景でございます!

そんな中に、こんなに綺麗な公園があるなんて!!

感激!!ですよ~♪

IMG_4256.jpg


3天使も、なぜか大喜び・・の様子

IMG_4251.jpg


バラのピークは、どうも少~し過ぎた感じかな。

IMG_4250.jpg

この日は、パパがリードを持ってくれてたけど・・・
3天使とも行け!行け!状態だったらしい
「珍しく、ティンクちゃんが歩く気満々やわ!」の時もあったそうな。

IMG_4262.jpg


IMG_4274.jpg


ティンクしゃん、やっぱ黄色って意外と似合ってるわ!
ティンのイメージは、柔らかいピンクだったのだけれど、リードで黄色にしてから、
黄色のイメージも。。。
(毎度親ばかでスミマセン

IMG_4280.jpg


それはそれは、色々な種類のバラが楽しめましたよ
バラが好きな人には、ぜひ足を運んで見られると良いかと思いますよ。
バラが咲くのは、ほんの短期間。
これだけ見事に咲かせるなんて、お手入れも大変かと思います。


IMG_4284.jpg


IMG_4298.jpg


IMG_4258.jpg


IMG_4260.jpg


IMG_4287.jpg




IMG_4303.jpg


ワンコと一緒に行けるのも嬉しいバラ園です
ワンコが入れないバラ園って意外と多いですよね。
それに、園内には・・テラス席ならワンコOKのカフェレストランもあり!
残念ながら時間が合わなくて入れなかったけど、これも嬉しいです!


IMG_4309.jpg


IMG_4323.jpg


車に戻ったら、雨がポツポツ降ってきて、ぎりぎりセーフ。
帰りに、「靱(うつぼ)公園のバラも綺麗らしい。。。」と通ってくれました。
木々に囲まれた公園の中ほどに、綺麗なバラが咲いてました!

台風の接近で雨が降り続いてる神戸です。
九州の新燃岳の火山灰、東日本被災地の方面に影響が心配です。
雨雲と風が日本から遠ざかってくれるといいのですが。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

むか~しむかし~そのむかし(笑)
OL時代に、そのあたりで働いてたので
とても懐かしい~!!!
でも、その頃はワンコ目線じゃなかったので
カフェがあるとは知らなかった・・・

ところで、うづのイメージカラーってなんだろう?
ドロ色?

中ノ島かあ^-^
長いことでかけてないわん

バラって今の季節なんですね
Migeの頭の中では勝手に夏の花と理解してました・・・

うつぼ公園は以前の職場の近くで
よくお弁当を食べに行ってましたよ~

淡いピンク色のバラをバックに 3天使ちゃんとママさん
素敵ですヨ~ン!(^^)!
 3天使ちゃんとお出かけすると・・・すれ違う人からお声がかかるでしょうね。カノティンゼファーたんの歩く、可愛い~後ろ姿見た~いです。
 

たくさんのバラ、綺麗ですね~
しかもワンコOKとはすばらしい(笑)
うん、事前にチェックしないとワンコ×のところって
多いですよね。

今の時期、ご近所さんのお庭に咲いているバラを見ながら
お散歩して楽しんでます。

v-22  ららっちさん
中之島近辺でOL時代かぁ~。
OLしてないから憧れるなぁ。。。
バラ園のカフェは、何となく期間限定な感じよ。
夏季はビアガーデンになりそうな・・・(勝手な予想!)

うづらちゃん、ドロ色って!?
ドロ色前のうづちゃん見てるから大丈夫よ!
うづらちゃんのイメージはねぇ・・・
今は”赤に近いオレンジ”かな~。
前進あるのみ!活発!物怖じしない!今の毛色・・あたりから。。。(笑)
パピーコートが生え変わって、レディになってきたら、また変るかも。。。
あくまでも、私の描くうづちゃんのイメージよん☆

v-22  Migeルさん
バラは5月後半が綺麗に咲いてますね!
六甲山みたいに高い所ではもう少し遅いようですが。。。
綺麗に手入れされた公園でお弁当って、いいですね♪
都会のど真ん中にいながら、公園の中は結構静かなんじゃないですか?
でも・・・夏はセミがジャブジャブ鳴いてそうって思いました(笑)

v-22  ranranさん
レンガにバラって、好きなんですよ~。
レンガもバラの色も好きな組み合わせで、お気に入りです♪
突然・・「私、コーギー大好きやねん!。写真撮らせてもらってもいい?」と、大阪のおばちゃんが携帯片手にバシバシ撮ってはりました。ず~っと喋りながら(笑)
大阪のおばちゃんは、楽しいです♪

v-22  あかねママさん
綺麗なバラがたくさんでした♪
ここのワンコOKは嬉しいですねぇ~!
綺麗に管理されてるので、飼い主のマナーも良いようでしたよ。
そのままでは、帰れないでしょう・・・。
バラもだけど、春から夏にかけては、庭先のお花も綺麗に咲いてるよね。
私もお散歩しながら、楽しませてもらってま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

こうして・・・2年近く。。。 «  | BLOG TOP |  » 加西フラワーセンター

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する