コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

きっと・・・一生”姫キャラ” - 2011.06.26 Sun

こてなまファミリーと遊んだ日・・・といいますか、
遊んでいた時間だけ、雨がやんでいた。


元は、違うランで待ち合わせしていたのだけれど、雨で使えず。。。
デラモーレ に電話して 「雨が降った止んだりなんですけど、ランは使えますか?」と聞くと、
「使えますよ」と返事。
急遽変更で、デラモーレに行ったのでした。


さすが、芝が自慢のランだけあって、めちゃくちゃ水はけが良い

ランに入ると、みんな喜んで走るのだけれど・・・

約1ワンさま、動きません


動いても、歩き方が・・・ちょっと変!
普通テケテケ歩くでしょう。。。
おまけに、時々足を上げたまま固まってるし。。。


[広告] VPS



慣れてきたら、足を上げて止まることも無くなってきたけどね。
でも、休憩は、ベンチのある砂の上に立ってることが多かったかな。

ホントに、怖い顔してゼファーに怒るのに、
都合よく(?)、「あたち、こんなぬれたところであそべましぇん・・・」と、お姫様になれる。

お散歩で、坂道になると急に歩く速度が遅くなり、挙句の果てに伏せたり転んでひっくり返ったりして
動かなくなることもしばしば。
下り坂になると、俄然はりきってタッタカ先頭を行く。
気は強いけど、ビビリさん。
目力で相手(人間さま)を負かせる。
ティンクしゃんとおつきあいすると、なかなか面白いよ

無我夢中になったら、濡れることも気にしないティンクしゃんなんだけどね


  おまけの は・な・し

昨夜は、多分”局地的”っていうだったと思われます。
日中・日暮れも、とても良いお天気だったので、夜中に雨が降るなんて思ってもなく。。。

バタバタ音を立てて降りだした。
最近は暑くなってきたから、ティンクは床や玄関で寝ることが多いのだけれど。。。
昨夜は、私が寝ようと2階に上がろうとしたら、階段下で待っていた。
(いつもは、ゼファーがしてることだけど、ゼファーたん爆酔で気付かずでした)
抱っこして、一緒に寝室へ。。。
いつもは、床やワンズのベッドで寝るのに・・・
私の足元にっくっついて離れず、不安そうな目でみつめられベッドで一緒に寝たいのだろうと察知。

ベッドに上げると、私に身体をくっつけて離れない。
(雨音の)怖さでハァハァ、雷が鳴り出すと足が震えだし、そのうち全身ブルブル
私もティンをナデナデすること1時間半。
ようやく雷鳴も雨音もおさまり、ティンもブルブルガタガタから開放された模様。
結局、朝までくっついて寝てました

私が不調のとき、寄り添ってくれるティンク。
ティンが不安の時は、ママが寄り添ってあげるよ。。。

このビビリも・・・きっと一生続くのであろうと思われます!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ティンクちゃんのお姫様キャラ
優雅ですー
怖がりさんでママさんだったら守ってくれるってわかってるんですよね
なんていじらしい
私もぎゅーってしたくなります
遅くなりましたがリンクさせていただきました
よろしくです

v-535  ゆぅママさん
ここまで本気の”姫キャラ”は、「しっかたないなぁ~!」で、我が家では許されてるティンクしゃんです(笑)
怖がりだけは、どうしようもないようで・・・
今日も風が強いので音で、不安そうな顔で見つめられてます。。。
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせて頂きますね!

デラモーレって感じのいいところですね“〆( ̄  ̄*) ササッ

ティンクしゃんのシャイ?ビビリなところが
飼い主のハートをわしづかみって感じで、
うーん可愛い

いいんだよぉぉ~ティンちゃんv-343
姫キャラで押し通しちゃえ~い!!

近くに住んでたら、ゴロゴロさんe-16がなったら、すっとんで行くのになぁ。。。
うふっ。。抱っこしまくりぃぃv-10

クロエさんが、レディースキャラのティンクちゃんも好きだよ!って言ってました(笑)

v-535  ららっちさん
デラモーレ、いいよぉ~!
芝の上で遊んでる限り水遊びしても、どろんこにはならないのと違うかなぁ。。。
ベンチのある砂地帯に行ったら、どろんこも覚悟かも(笑)
うづちゃんの全てが可愛いのと同じよ~♪

v-535  Mちゃん
姫キャラは、きっと卒業できないでしょう~!
あぁ・・レディースキャラもあったんやわぁ。。
それは、わずかながら卒業の見込みがあるかも(笑)
近くにMちゃんがいたら・・ピンチのティンを託します!
抱っこしまくってるうちに、あまりの震え方に可笑しくなりますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

芦屋 ~Marty~ «  | BLOG TOP |  » 2家族7コギ☆カノティン家編

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する