コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

芦屋 ~Marty~ - 2011.06.28 Tue

お隣ママさんが、「Marty に行く・・・」と言うので、一緒に連れて行ってもらいました

マーティーは、お若いママさんたちには人気のショップらしい。
・・・と言うのも、雑誌で紹介されたこともあり。。。
幼稚園ママのIDカードを入れてぶら下げる”ネックストラップ”なんぞ大人気。

IDカードでなくても、携帯をぶら下げてるママさんも多い。
お隣ママさんも、ネックストラップに携帯をぶら下げてて、
「それ可愛くて良いね~!」と話したのがきっかけで教えてもらった。

ドッグショーの会場でも、ネックストラップに携帯をぶら下げてる人発見したよ!
かばんに入れてると気付かないこと多いのよね。。。


お散歩の時、便利だし。。。私も、ネックストラップを・・・と思ってたけど。。。
今や天然記念物のような携帯をぶら下げるのもなんだかなぁ・・・と思い、
「携帯用は、ブラブラするストラップにしよう~」
そんでもって、「車用のキーホルダーを・・・」
の2点に絞る。
お店に行くと、パーツの組み合わせにかな~~~り悩むらしいので、
あらかじめ、こんな感じで・・と頭に描いて、いざ出発




P1060376.jpg


11:00前に着いたら、店内はそこそこ人がいっぱい。
かごを片手にもち、中にパーツを入れて・・・
「あーでもない!」
「こーでもない!」
「どっちがいいかなぁ~」
「人のを見ると、それが良く見える!」とか言いながら。。。
知らない人とも会話が弾む


私なんて、初めて来たもんだから、あれもこれも興味津々

で!、見つけたのが。。。「キーケース」
それも、私のキーに丁度いいくらいの大きさではないかい
キーを取りだして大きさをあわせてみるとぴったりこん
キーホルダー取り消して、キーケースに決定


とりあえず、こんなの


P1060408.jpg

ちょうどいい大きさでしょ!


使用中は、こんな感じ

P1060400.jpg

出来上がったら、ただのキーケース。
まぁ、色やパーツを選んで悩んでるのが楽しいのかもね
キーケースが、皮とエナメルの2種あり、色がゴールド・シルバー・ピンク・ブルー・黒・紺・・だったかな。
私は、ブルーのお花の中ほどにスワロが入ってるのを選んだけど・・・
お花ひとつにしても、色・スワロの入り方が違ったりで悩む!
ブルーのお花の花びらに、小さなお花を付けようかどうしようか散々迷って、付けなかったけど。。。
帰って見てたら、やっぱり付けたら良かったぁ~。
今度行った時に、追加で付けてもらおう

このキーケースは新しい商品だったようで、
購入してる人多かったよ。
一人で2つとか。。。
一般的なキーケースと違って、厚みがとってあることと縦が短め。
リモコンのキーケースにはもってこいです!
お隣ママさんもお買い上げ、ママさんは、車と家の鍵も一緒に付けてるよ




そして。。。携帯用のブラブラするストラップ。
ちょっと可愛いすぎ


P1060411.jpg


ワンコのパーツもあったのだけれど・・・コギ飼いとしては、他犬種は・・妥協できなかった
ワンコのパーツの種類も、かなり増えてきてるみたいだけど、コギさんは無いんだなぁ~。

かごに携帯置いて、程よいバランスになるようにパーツを決めていく。
やっぱり、選びながら悩んでるのが楽しいかも

パーツが決まったら、取り付ける位置まで、細かく聞いてくれる。
とても親切丁寧です。
さすが、芦屋でございます。
他店舗も、きっと同じ対応でしょうね。


ちなみに、お隣ママさんは、長女ちゃんのネックストラップに付けてたうさぎのパーツの首あたりに
折れたようなシワができたから、それをカバーできるように小さなリボンのパーツを付けて
こんもりお花のパーツ(新種)をぶら下げてたよ。
写真撮らせてもらえば良かったなぁ~、すごく可愛いの
長女ちゃん用が・・・ママの携帯ストラップになってたわん

こんなふうに、持ってる物に追加でパーツをつけたり、
取り外して、違うところに付けて使うことができるのも、マーティーにはまる魅力かも。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

抜けてます «  | BLOG TOP |  » きっと・・・一生”姫キャラ”

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する