コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ちょこっとお花・ちょこっと庭で - 2011.07.07 Thu

毎年飽きもせず同じお花を植えてます


カリフォルニアローズ

P1060406.jpg

バラのような小さな花が咲き、こんもりした姿が大好き。
最近の雨で、だいぶん痛んできた感じ



この夏のリースは、ダメモトで1ポット\78のペチュニア。
ペチュニアはプランターだと広がって元気に咲くけど、
リースだと枝が伸びて、すぐ形も悪くなってダメだと予想。
ところがどっこい!、意外に綺麗に咲いてる。

P1060403.jpg

花がしおれると、花殻をなるべく早く摘むようにしたら
さほど広がることもなく結構いけてる




いけてないのが・・・こちら。。。

カノンちん、お召し上がり中
末っ子の坊ったん、こんなふうに見ながら学習中か!?

P1060349.jpg


そして・・・続いてティンクしゃんも

P1060364.jpg

いつまでたっても大きくなれないメランポデュームです。。。



梅雨の合間ちょこっと庭に出ると・・・

リラ~ックスのゼファーたん。
何やら・・・ひとり遊び

P1060355.jpg


パパの動きをチェックするカノンとゼファー。
このお二人ちゃんの行動パターンは似てるわ

P1060358.jpg



カノンちん、ご機嫌の笑顔だよ~ん


P1060362.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

カノティン家のお庭はいつもキレイですよね

以前リースっぽく輪っかになったお花が可愛くて、あちこち同じようなのを探したんだけどなかったんです

おっきなお庭があるといいな~♪

ま~!ステキなセンス!(^^)! ほんとに ミニバラに見えますね。
白もピンクも大好きな色です♪
 可愛いカノンちゃんとティンクちゃん お花を召し上がってますネ~。イケ面ゼファーおぼったん芝生の上は 気持イイ~かな☆ 

v-367  トモさん
おっきなお庭、憧れるよね~♪
お花を植えて・・食べられたり、食いちぎられる(←これ、坊ったんがしてくれる)から、毎年鉢植えの数が減ってきてる我が家です。
リースの型だったり、ハート、星、月の型を見たことがあるわ。。。
リースに植えてる写真を見て、「綺麗な~」と思ってリースにしたけど。。。
トモさんの好みは・・・っと。。。

v-367  ranranさん
ミニバラとインパチェンスを足して2で割ったようなカリフォルニアローズです。
ranranさんもいかがですか~?、来春チャレンジしてみてください♪
ゼファーは、小さな虫でも見つけたんでしょうかね・・・
手手で芝をカキカキしてました!
仕草が可愛いです♪

カノティンママ家はいつもキレイですね♪
うちもそろそろマイホーム着手出来そうなので
しっかりと見習わせていただきますね!
(ズボラな私に出来るのか!という感じですが…。)

v-367  こてなまさん
うわぁ~、マイホーム着手ですか!!
いいなぁ~。。。
あーだ!こーだ!と、楽しいときですね。
大丈夫!、私でも育てられる花だから!
ズボラさんには、私なら宿根のお花がお勧め(笑)


管理者にだけ表示を許可する

最後の背番号・追記 «  | BLOG TOP |  » 大芝生広場で♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する