コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

最後の背番号・追記 - 2011.07.09 Sat

小1の1月から野球を始めた次男くん。

2年から4年まで、ピッチャーで頑張る。

5年から、ショート。

中学に入り、続けて野球部に。。。

外野に行きたければ言えばいいのに・・・
結局、ショート・ファースト・セカンド・・・・・外野に行くことなく内野ばかり。。。


中3の最後の公式戦 神戸市総体の大会が始まった。

中学最後の試合で、もらった最後の背番号は「4」セカンド。


IMG_4898.jpg

1回戦は 7-1で勝ち、無事突破


先月の練習試合で、初ホームランを打ったと喜んでいたものの。。。
この日は、次男くん、ショボーンな結果

IMG_4871.jpg


でも、他のコたちの打線がつながり結果が出たと思われます。

IMG_4862.jpg


中学3年生の男子。
多感な時期でもあり、反抗もしたい時期でもあり、ちょっと背伸びして大人心地になりたいときもあり。。。
ひとりひとりは良い子なのだけれど、集団になると色んな心理も発生するようで。。。
難しいですね。

校長先生(左端)も応援に駆けつけてくださいました。
なんたって心配事の多い野球部ですから~
右端は顧問(監督)

IMG_4878.jpg

ちょっとピリット感に欠けるベンチ。

次男くん、どちらかというと穏やかな性格。
ところが・・・昨日の夕食のとき、ずいぶん機嫌が悪い。
珍しく、文句ブチブチ。。。。。言葉も荒い。
何でも・・・ファーストと2mぐらいしか離れてないのに、
「なんで本気で投げへんのやー!!、そこでリズムが狂うから後が続かへんのやー!」
と、顧問に言われたらしい。
次男曰く「2mしか離れてへんのに、本気で投げてどうするねん・・・・・・」
まぁまぁ、次男くんの動きが想像つくだけに顧問が言いたくなるのもわからないではないけど。。。
ここまできたら、もう適当に上手く言葉で転がしといたら・・・って思ったりもするのだけれどね



明日は2回戦。
気持ちを入れ替えて、頑張れ~



同じく野球をしてる高3の長男くん。
練習試合で他府県に遠征に行くと、いつしかおみやげを買ってきてくれるようになりました。

P1060393.jpg

長男くんの最後の大会もまもなくです。


カノンちん。。。本日の死守の品は。。。
くちゃーいユニフォームの袋。

P1060394.jpg


  こてなまさんのブログで、「神戸への旅」が続いてます。 こちら


  7月10日(日)

二回戦  1-0で負けてしまい、敗退。

勝てない相手でなく、2アウト満塁ワイルドピッチで、3塁走者が帰り得点。
その後、試合を裏返すことができず・・・試合終了。
う~~~ん。。。残念でした。。。

声援を送ってくださった皆さん、ありがとうございました
次男くんの熱い夏・第一幕は終わりました。
第2幕、お受験モードの熱い夏の始まりですわっ。。。








   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-367  鍵コメさん
ご声援ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪ キャニー家さん «  | BLOG TOP |  » ちょこっとお花・ちょこっと庭で

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する