コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ケーキでお祝い♪あぁ~・・・!? - 2011.07.21 Thu

カノンとゼファーに、チャリーおばたんからお誕生日のケーキ

P1060455.jpg

チャリーのはなし・・・
  「暑苦しいケーキやねん。。。
  カノンはこれ!ゼファーはこれ!ティンと雲丹くんはこれ!って決めててん。
  カノンとゼファーが一緒とは・・
  消去法でいったら、これになった。」
・・・らしい。


たしかに・・夏には暑苦しそうなケーキ。秋から冬にはいい感じよね!
そんでもって、大人っぽいし。。。
でも、カノンとゼファーは喜んでるからいいのいいの



せっかくのお誕生日写真。。。食い気と、残る2天使が気になって良いお顔なんてできませぬ

P1060462.jpg


こちらも。。。ケーキとカノティンが気になって。。。精一杯のカメラ目線

P1060468.jpg


ティンとゼファーを隣同士にするには危険なので・・・
どうしてもカノンが真ん中に。。。

P1060472.jpg



そして・・・あのシーンが甦る。。。
(途中、ママの怖い声が飛んでます。聞き苦しくてゴメンナサイ。
ティンとゼファーの危険回避のため、悪しからず。。。
声を消したりBGMを流すなんて・・・そんな技術、わたしにはありませ~ん

[広告] VPS



”クッキー横からパクリ事件”起こりましたぁ
クッキーが落ちたとき、危険!と思ったのだけれど。。。
やはりティンクしゃん気付きましたねぇ~
久々にやってくれたティンクしゃんでした
カノンの 「あれっ!あれっ!」って探すのが、またカノンらしくて可愛い
食べ方も個性が出るよね。
今回は、カノンちんかなり頑張って食いついてたなぁ。
ゼファーたんは、いつもあんな感じ。我が家ではいちばんお上品に召し上がるのですよ

”ケーキ横からパクリ事件”の時も、スポンジケーキだったような。。。
こんな事件が起こるのも、カノティン家の”ご愛嬌”ってことでよろしくです




  お・ま・け

   カノンとゼファーだけ写真を撮ってもらって・・・
   「あたちは・・・?」と悲しそうな目で訴えられ。。。
   こーいうことになりました


P1060470.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

あちゃ~。。
やられちまったねぇ・・・カノンちゃんv-12
チャリーが
“あかん・・今年のケーキはミスったわ。なんであれをチョイスしたんやら・・・”
と、めずらしくぼやいてましたよ。
でも、大好きなおばたんからのプレゼントだもんねぇ~♪
きっとウマウマだったはずv-426
ティンクちゃんの、あの目は隙あらば!って感じだよね(笑)

ティンちゃん。。
期待どおり?やってくれましたね(笑)
動画をみんなで分析した結果。。
確実に・・・狙っていた! とv-391
ゼファーたんの上品な食べ方を見て・・・
ゼファーたんファンは『 貴公子・ゼファーたんv-352』 のキャッチフレーズがっ!
チャリーさん。。ケーキぜ~んぜんOKですよ!
赤いバラは、カノンちゃんのイメージだし、チョコっぽいカンジは、ゼファーたんのイメージだもんv-290
だけど・・ほんとおいちそうe-266
    by M

カノンちゃんゼファー君お誕生日オメデトウ
おのおのの食べっぷり見させてもらいました(笑)
ゼファー君が一番早いかなと思っていたら違う(汗)
ティンクちゃんお見事です
ゆぅもゼファー君と誕生日が一緒やった
忘れてました・・・
思い出させてくれてありがとうです

今年もステキなケーキですね。
暑苦しいケーキ・・・神戸っ子のチャリーさんには、きっとこだわりが、おありなのですね。

あらら!ティンクちゃん、またもや・・・事件を(笑)
大好きなうにゃおさんの前では、きっとしないんでしょうね~♪
おいしそうにケーキを食べてる様子も、それぞれ個性がでてますよね。

v-367 クロエさん
カノンのクッキーが落ちたとき、マズイなぁ・・と思ったんですけどね。。。
ティン、食べながら「おちてる!」って見てますよね。
ホントにねぇ・・・。
3天使は、見た目より中身ですからぁ~!。ウマウマのケーキなら大喜びです♪

v-367  Mちゃん
Mちゃんの期待通り(笑)、やってくれました。
動画の分析まで・・・私も確実に狙ってたと思います!
「ママがなにもいわないなら・・・」ってな感じだったのでしょう。チラ見してますもんね(笑)
ゼファーは”貴公子”ですかぁ!?
”ライオン丸”から”貴公子”への変貌は・・難しいなぁ。。
チャリーのケーキのホロ、ありがとうございます!(笑)

v-367  ゆぅママさん
ありがとうございます!
我が家の女子の食べっぷりは、見事ですよ。
最近カノンは多少ペースダウンして食べるようになってきたけど、ティンは顔に似合わず豪快な食べっぷりです。
意外にもゼファーがお上品な食べ方なんですよぉ。。。
明後日は、ゆうくんもお誕生日。ゼファーと一緒におめでとう!ですね。

v-367  ラブママさん
「カノンとゼファーを一緒に・・」と私が言ったので、なおのこと悩んだみたいです。
雲丹くんとティンのケーキは、ずーっと前から決まってるらしいです♪
黙って見過ごしてたら・・やっぱり事件を起こしてしまいました(汗)
雲丹くんも・・・被害者になる可能性ありですよぉ・・(笑)。キケンキケン。。。。。
食べ方も個性出ますよね~。
お転婆娘のラブちゃんは、どんな食べ方なんでしょう・・・?


管理者にだけ表示を許可する

新しい遊び方 «  | BLOG TOP |  » 写真撮影裏事情

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する