コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

最後の夏・高校野球 - 2011.07.30 Sat

夏の甲子園を目指して、各地で熱戦が繰り広げられている。
甲子園の切符を手にした代表校も決まりつつある。

兵庫県大会も、昨日決勝戦。

東洋大姫路 vs 加古川北。。。
なんと、延長15回 2-2の引き分けで、今日再試合。
試合って、酷なもので・・・どちらかが勝ってどちらかが負ける。
高校野球は、勝っても負けても涙。。。
どちらも頑張ってほしい





7月28日(木)  明石球場

硬式野球は盛大に大会が開催されるけど。。。

長男くんの学校は軟式野球部しかなく・・・
軟式野球の兵庫県大会も、じみ~~に、夏の大会が始まった


IMG_5329.jpg


1回戦の対戦校は、練習試合は勝てるけど公式戦ではなぜか勝ったことが無いらしい。
ちょっとドキドキもんの試合



最後の背番号は「3」ファースト。

IMG_5320.jpg

小2の冬から野球を始め・・・
4年生までファーストを守る。
5年からはセンター。
ダイビングキャッチで空中でキャッチしたのを初めて見たときは・・・
「ひゃー!飛んでるぅ~!」と・・・応援の母たちと感動した
6年生。。。何年も目標にしていた全市大会で優勝
子供・監督・コーチ・保護者、みんなで喜んだのも思い出。。。
・・・でも・・その後・・
頑張り続けたコーチ・子供、目標を見失って失速。。。
いろいろあった少年野球時代。


中学でも野球を続け、外野を守る。
骨盤の剥離を繰り返し(成長期には起こりやすいとのこと)、
試合に出られず辛いこともあったなぁ。。。

高校。。。「絶対野球部」ではなかったけど、春休みに先生から勧誘されそのまま入部。
主に外野を守っていたけれど、先輩の引退後ファーストがいなくなり・・・
再びファーストを守る。
長男くんの野球は、ファーストに始まりファーストに終わることになった。



2回表の攻撃。
レフト前H

IMG_5304.jpg


IMG_5307.jpg


3塁まで進んだけど、バックホームは無かった。。。

IMG_5313.jpg


8回裏、相手の攻撃。。。
0-0、ノーアウト1・2塁。。。
まずい展開。。。集まって声を掛け合う。

IMG_5344.jpg

ピッチャー、頑張ってくれました

そして、9回表最後の攻撃。。。
2アウト1塁。。。
ピンチを克服したピッチャー自ら、センターオーバー打ってくれたよぉ~
勢いあまってバックホームしたけど・・・あえなくアウト
でも、一人帰って1-0

思いっきり打つは走るはで、息が上がったピッチャーくん。
そのまま気持ちを高く持って、裏の攻撃を守りきる

IMG_5356.jpg


勝利チームは、みんな良い顔してました。

IMG_5358.jpg

残念ながら負けてしまった相手チーム。
これで、3年生は引退。それぞれに胸に思いがあるのでしょう。。。
どの子も残念そうでした。
球場を後にしてミーティング後、胴上げや記念撮影などしてました。



長男くんたちの学校は、8月1日(月)2回戦。
2回戦は応援に行けないから、勝利を祈るばかり
頑張れ~



頑張るには・・・気が抜けそうな姿。。。

IMG_5363.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

あれやこれやと今までのことがよみがえってきますよね。
家は、中学時代だけですが運動部に三人とも入っていました。
(高校では、長女次女は音楽系の部活、3女は運動部マネージャーだったんですけどね)
それはそれは、大変でした。
小学校から、一貫して野球を続けた長男君。。。
それを、支えてきたママさん。
スゴイです。
なんだか、感動してしまいました。
悔いが残らないように、しっかり最後までがんばってくださいね。
熊本から、応援してます。
ゼファー君、感動の後の。。。
気の抜ける・・いや、リラックスポーズをありがとう(笑)
ナイスだよ☆

長男くんは、これで野球は終わりにするらしいので、もう本当に終わりかぁ・・と思うと、色々思い出してしまい”覚書”でブログに記しておこう。。。と書きました。
みゆさん家も、お嬢さんたち3人共部活をしていた時って、大変だったでしょう?
3女お姉ちゃんが大学に行かれて、晴れて”自由の身”になって、ハニーちゃん・リッチくんとたっぷり過ごせるみゆさんが羨ましい~!
ゼファーなりに・・・あの姿で応援してくれてるのかも(笑)
熊本からの応援を力に変えて頑張ってほしいです。
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

ちょこっと登山 ~布引の滝~ «  | BLOG TOP |  » 真剣な眼差し

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する