コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

ちょこっと登山 ~布引の滝~ - 2011.08.01 Mon

夏本番・・・にしては、最近気温は30℃そこそこ。

ゼファー3回目の夏
足が着かない所で泳いだことがない。。。
ぼちぼち泳いでいただきましょう~ってことで、布引に行くことに。。。

生田川で遊ぼうか・・・上で遊ぼうか迷ったけど、結局上で遊ぶことに。。。
”上”とは、生田川の上流にあたる。
神戸では、北のことを”山側”とか”上”と言い、南側のことを”海側”とか”下”と言います。
大丸元町店に行くと、店内の表示も”山側”海側”とありますよ!



”上”の場所とは、山陽新幹線「新神戸」駅の下を通り抜けたらすぐ。


が・・しかし・・・

チャリーが「上にもあったような・・・」と言い出し、
「そんじゃぁ行こか~」と、さらに山に登り始めてしまった。


P1060511.jpg

山なので、出会う人と挨拶を交わします
山に登る人たちですから、装備は・・・近年話題の”山ガール”
チャリーと私たちの目的は、「水あそび」
足元は・・・クロックスに”生足”もチラリ
超気軽に山に登り始めてしまった。。。


そんなこんな喋ってたら、あっという間に「布引の滝」に到~着

IMG_5369.jpg

手前の木は「もみじ」
紅葉の季節は綺麗でしょうね~


3天使も記念にパチっ

IMG_5366.jpg

少~し登っただけでも、木々と滝や川で涼しく気持ち良い


「ここまで来たら・・・」と、さらに上へ。。。

IMG_5371.jpg


「森林浴!」だの「マイナスイオン!」だの・・そんなこんな言ってたら。。。

「雄滝」に到~着

IMG_5377.jpg


「もうちょっと行ったら、展望広場があるわ!」とチャリー。
ちょっと前に、雲丹家が行ってたなぁ。。。
そんじゃぁ行ってみよう~と登り始め。。。

はたと不安と覚悟が頭の中で交錯

機嫌よく張り切って登る3天使たち。。。
上るってことは・・・下りるのよ。。。
この階段続きの道・・・確か・・・雲丹くんは自力で行って帰ってきてたような。。。
そんじゃぁ大丈夫か!?
でも、カノンは7歳。
ティン・ゼファーと一緒だから歩調を合わせて歩いてるけど、
カノンだけ連れてお散歩に行くと、歩調がゆっくりになってきてるような気がするし、
家以外の階段は嫌がることが増えてきた。
足への負担も考えて・・最悪両脇に2天使抱えて下りるぞ!と覚悟を決める


ようやく、展望広場に到着
3天使も、ヘロヘロ~
よく頑張って登りました

IMG_5385.jpg


神戸の町が広がってたよ。

IMG_5394.jpg

新神戸・三宮にも高層マンションが増えて、景色が変わりつつあります。


休憩をして・・・水遊びに。。。
下り道、段差の高い階段になるとカノンは止まって伏せる。
段差のある所・急な階段は、カノン抱っこで下りる。
その様子を見て・・・予想通り、ティンがストライキで止まった。。。やっぱりぃ。。。
チャリーおばたんに少し抱っこしてもらって、「ティンちゃんは賢いから自分で行けるかな」とか「雲丹くんは自分で下りたらしいなぁ」とか言われながら・・・ほぼ自力で下りた。下り道は好きですからぁ~
お坊ったんは、急な階段以外はルンルンイケイケ


無事、水遊びの目的地に到着


  おまけ の不思議

展望広場近くに茶店がある。
そこまでは、見ての通りの階段や山道。
なのになのにそれなのに・・・山の中腹の茶店の辺りに、中型バイクが停まってた
そのバイクって・・・どーやってそこまで持って来たんだか
タイヤは多少走ったような形跡あり。
でも、まだ新しい感じ。
そんな所で・・・どうやって走るんだろうか
後にも先にも階段よ!
ヘリで吊るして納車か
う~ん。。。わからん!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

3天使がんばって登りましたね~v-411
展望台に着いたゼファーたん、一番へばってるように見えますけど!
市が原まで行けば、水遊びできるのでしょうか?
実は私もそこまで歩いて登ったのは小学生きり。。。
どんなだったか覚えてましぇんv-398

茶店のバイクは謎ですね!?
確か。。反対側に下る道は舗装されてる部分が多かったような。。。
うろ覚えですがv-356
茶店でアイス食べて休憩してる時、ヒールパンプスにタイトスカートのおねーさんが入ってきたとうにゃ父が言ってましたv-363
私はアイスと柚に気を取られて見てなかったんですが。。。
ふつーに店の奥に入って行ったらしいので、茶店の娘さんかな!?
通勤、大変だろうなぁv-405

。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)メモメモメモ
行きたい行きたい!

3天使のくたばってた(おっと、失礼)ショット。
かなり爆笑させてもらいました。
うにゃさんが登れたとはいえ
うづらは抱っこになるのか?

v-367 雲丹母さん
はりきって登ったゼファーたん、かなりへばってた!
この真夏にまさかの山登りで、市が原まで行く気力が無かったわ。。。遊べるのかなぁ・・・。
>
茶店のバイク、謎でしょ。。。
反対側に下りる道があるの?
どこから下りるにしても、とりあえず階段やったよ。。。
ヒールパンプスにスカート!!いたいた!!
私が見た人は、ぉデート中だと思うわ。彼らしい人いたし。
上りはともかく、下りは足が痛いやろねぇ。

v-367 ららっちさん
新神戸の駅前Pに停めて、駅の下くぐったらすぐ登山道なので、気軽に行けるよ!
行った際には・・・バイクのチェックしてきて~!
ひそかに、めっちゃ気になってるねんよ。。
今度行ったら茶店の人に聞いてみよかなぁ・・・。
今のうづちゃんの”あんよ”の長さはーっと・・・階段続きは辛いかなぁ。。。
上りはともかく、下りは抱っこか。。。なぁ。。。
うづちゃんがコロンコロンしながら登って行く姿、可愛いやろね♪


管理者にだけ表示を許可する

川遊び «  | BLOG TOP |  » 最後の夏・高校野球

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する