コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

バウ型ダストボックスできたぁ~! - 2011.08.20 Sat

次男くんの夏休みの宿題。。。まだ・・いや・・まだまだ終わりそうにないなぁ


でも、大物の宿題・技術家庭の作品が完成

技術家庭の宿題の作品作りは、毎年、私が「こんなの欲しいから作って~!」とリクエスト

プランター・花台・折りたたみテーブル・・・去年は傘たて。。。
去年は、雑貨屋さんで売ってるのを見せて「これが良い!」
今年は、ネットで見つけたダストボックスを基本に、私がサイズ形を簡単に描いて「これ作ってほしいなぁ~!」
・・・と、まぁ年々わがままを言ってる母でございます
「言うのは簡単、するのは大変」と言われながら、と親子で頑張ってもらいました。
本人が主になり制作、助言や難しいところは手伝ってもらうのはなのです。
親子でコミニュケーションをとりながら作りましょう・・らしい。


リクエストの品は。。。

リビング用の”分別ダストボックス”。
カノティン家の市は、今年の4月からプラと燃えるゴミの分別収集が始まった。
ひとつのゴミ箱に袋を2つかけて入れてたのだけれど・・・
混ざってしまったり、お坊ったんが物色するときがあったり。。。
なので、蓋付きが欲しかった。


蓋に捨てる口を開けて・・・
ひとつはプラゴミ・ひとつは燃えるゴミ。。。

P1060603.jpg


カノンとゼファーも暑い中、”見守り態隊”
どんなのができるだろうね~

P1060592.jpg


色を塗って丁番を付けて・・完成

P1060696.jpg

画像ではわかりにくいけど、蓋は傾斜してますよ
ナチュナルな色で・・と思っていたのだけれど・・・
去年のアイボリー(傘たてに塗った)が残ってるって言うから、「それでいいわ!」
・・・で、アイボリーに、バーントアンバーでバウを塗りました!
我が家のリビングに合うかというと・・・
でも、おかしくはないよね。存在感のある可愛いダストボックスで~す
次男くん・パパ、ありがとうね~



  おまけの動画


   ”見守り隊”してるんだか遊んでるんだか・・・

[広告] VPS



必死でお水カキカキしてるのに、カノンが近づいて声が聞こえると、ゼファーの反応が。。。
いざカノンが「来たっ!」って思ったら、逃げ足速いでしょ
こうやって、日々鍛えられて今日に至っております


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

次男くん、ららっち家にも
一台つくってはくれませんかい?

今度、絶対、ゼファーたんと、
水合戦したい by うづら

v-367  ららっちさん
いえいえ・・ららっち家には達人のMigeさんがおられるでは!
こちらがお願いしたいぐらいよ~!

う・う・うづちゃんと水合戦!?
ボク・・ひいてしまうかも・・・   by ゼファー


管理者にだけ表示を許可する

カノンの子育てブーム? «  | BLOG TOP |  » 誘拐事件頻発!?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する