コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

もうひとつの甲子園・追記 - 2011.08.26 Fri

8月25日(木) /



もうひとつの甲子園。。。「全国高等学校軟式野球選手権大会」が始まった。


軟式野球全国高校選手権大会 開会式・vs滝川 018


北海道から九州まで、代表校16校。

軟式野球全国高校選手権大会 開会式・vs滝川 025



長男くんの学校は、開会式後の試合。

相手は、北海道代表・滝川高校。7年ぶり2回目の出場。
長男くんの学校は初出場

滝川の情報は、「ピッチャーの球が140キロ超で速い」。。。だけ。
試合が始まり、攻撃は3回まで3人ずつで終わり。
長男くんも見逃し三振

流れが動いたのは6回。


守りを終え、良い顔で戻って来ます。

軟式野球全国高校選手権大会 開会式・vs滝川 085

爽やか野球が売り(笑)のチーム。
ピンチも慣れたもの。。。
書きたいことは、いっぱいあるけれど・・・試合中なので。。。おあずけ

軟式野球全国高校選手権大会 開会式・vs滝川 101


ブラスバンドも、こんな応援はおそらく初めてでしょう。。。
急に言われて、大変だったと思います。ありがとう
たくさんの人が声援を送ってくれました。

軟式野球全国高校選手権大会 開会式・vs滝川 111


試合中は、応援に必死になり、喜んではシャッターチャンスを逃し・・・

写真が・・・な~い

結果。。。1-0で、勝ちました

軟式野球全国高校選手権大会 開会式・vs滝川 125


試合の内容は  (携帯サイトの速報)
これも消えてしまうから、記念にしました

軟式野球全国高校選手権大会 開会式・vs滝川 134

滝川のピッチャーの球と長男くん、相性が良かったみたいでナイスバッティングでした
試合終了後、人生初の”囲み取材”だったらしい。
「いろんなこと聞かれて、わけわからん!」かったそうな。。。
ちゃんと受け答えができたのだろうか・・・親としては心配

一夜明け、今日の新聞に取り上げてくれて上手く書いてくれてました
でも・・長男くんにしては、ずいぶんスケールのデカイこと言うなぁと思う記事があり
「こんなこと言ったん?」と聞くと、「”頑張って優勝したい”とは言ったけど、”自分が・・頂点・・”は言ってないでぇ~!、マスコミって怖いなぁ・・・」

YAHOOのスポーツ・高校野球(写真一覧)にも載ってました。
興味のある方は、どぞっ!


明日27日は、天理と対戦です。



  追記


8月27日(土)

準々決勝 VS天理

0-0で延長15回の末、サヨナラ勝ち
試合時間3時間超。

天理には、練習試合でいつも負けているらしく・・・
最近の試合では10数点の大差で負けたらしい。

粘りに粘って、暑い中みんなすごく頑張りました

明日は準決勝。
昨年の優勝校・能代に勝った作新学院との対戦です。

なんか・・・ウソみたいな本当の は・な・し






   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

おめでとう!

初戦突破、おめでとうございま~すv-363
長男くん、大活躍でしたね!
見ましたよ。チャリーからメールがきて
『 早く見て。猛打賞やわ♪』 って(おばバカしてるねん。とも言ってました)
チャリー家の息子ちゃんも運動神経抜群だけど、ママさん家の息子さん達もいいんですね!
お初の囲み取材なんて、なかなかうける事のない経験ですよね♪

次の天理戦もがんばってくださいねv-91

 幸先の良いスタートですね♪
おめでとう!凄い長男くん(*^_^*)らんと 大拍手。
 今日も残暑を味方に勝ち上がってるでしょう!!
ガンバレ~☆ガンバレ~☆
   ファイトだヨン♪

v-367  クロエさん
ありがとうございます!
4番は、本人は「厳しい球しかこーへん(こない)から嫌や~!」と言ってたのですが、気持ちいい当たりでスコーンと飛んでいきました!
囲み取材、貴重な経験ですよね。
天理戦、サヨナラ勝ちしました!!

v-367  ranranさん
ありがとうございます!
らんちゃんとranranさんの応援パワーが届いたようです!
今日も、まさかっ!の勝利でした。
10月に、山口県で開催される国体に出場します。
ますます強力な応援パワーが届きそうで、心強いです!

おめでとうございます!

やったぁv-354
延長戦で、1点取られてから逆転するなんて!
長男クン、チームのみんな、うれしかったでしょうねv-291
こうなったらNO1を・・・と外野の私は思っちゃいますが・・
悔いのない試合をしてくださ~いe-45

v-367  Mちゃん
お返事遅くなってスミマセン。。。
延長15回、相手は天理。
この試合の一勝は色んな意味で大きかったようです。
作新には負けましたが、天理に勝ったことは自信にも繋がったようです。
応援ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

夏の終わりに «  | BLOG TOP |  » お互いさま。。。

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する