コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

寝起きの”まったりタイム” - 2011.09.10 Sat

カノティン家の朝

お弁当作りのため、がいちばんに動き出す。
(ちなみに・・・起きるのいちばんは・・・カノンだったりする)

ひととおりお弁当の内容が出来上がり、冷ましてる間。。。
は、「おはよう朝日」の正木さんの天気予報を聞きながら、
3天使に”おはよう”の&コネコネの時間


この日は、じーーーっとしてたので、コンデジを取りに行って再び同じ場所にが座り動画を撮影

[広告] VPS



が座ると、ひとり・・またひとり・・と集まってくる3天使。
最初のコをコネコネしてると、「あたちも・・」「ボクも・・」とやって来るのですよ

カノンはに来てもらうのを待つタイプ。
だから、カノンの所に行くことが多い。
すると、ティンがに身体をくっつけてきて、甘えたり目力で「ヨシヨシして」と訴えたり、
こて~んと転がって(転がるところが存在を示すアピール!笑)へそ天になったりする。
そこに「負けまい!」と厚かましく割り込んで登場するのがゼファー。

これが、だいたいのパターン


この日、を挟んでティンとゼファー。
ティンをナデナデしてたら、ゼファーがの足を手でちょんちょんして甘えた声で「ワン!」。
「ボクもして!」の催促です
可愛いでしょ

動画の終盤、ゼファーがティンにくっついて行ってたけど。。。
この後あたりから、朝の爆走・ガウガウへと移っていきます。
その間、は冷ましたお弁当を仕上げ、お茶を用意。
長男くんは学校へ行く準備。
パパが起きて、次男くんが起きて、みんなバタバタしてるなか3天使も走り回り。。。
なので、長男くんに「うるさい!」と怒られるのです
ちなみに・・・朝の爆走が始まったのはゼファーが来てから
カノティンだけの時は、静かな朝だったような。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

お久しぶりで~す。
3天使の朝の始まり、かわいい♪ですね!!
ゼファーくんのお手手でチョンチョン、微笑ましい♪
3天使だと、ママさんの両手では足りないですね。
でも、3天使から「ママ!あたちも、ぼくも」って
甘えられたら、やっぱりハッピー!ですね。
そいでもって、朝のドタバタ、これもカワイイですよね。
我が家も3コギになって、はるひに起こされドタバタが
始まり、散歩へ・・・はるひ&くうまはべったり生活
ウェンディーは知らんぷり。
やはり、3コギ生活は賑やかです♪

3天使ちゃん、それぞれのアピールの仕方、とても可愛いですね。
ママさん、至福の時って感じでしょうか♪
カノンちゃんは、やはりお姉さんの貫禄がでてきたかしら。


おはよう朝日。。なつかしなあ~。。
うふ、私もそうでした。
「○時○分です。行ってらっしゃい。」
が時計がわりで・・・バタバタと子供達を送り出してました(笑)

v-477  くうままさん
ゼファーの手手チョンチョン可愛いでしょ♪
よく見るとわかりますが・・・ティンの手手も同じように私の膝に乗せてるですよ。
やっぱり上を見て覚えるんでしょうかね~(笑)
くうま家では、はるひちゃんがドタバタ始める・・・って。。。そうですよね~ウェンちゃんとくうまくんだもんね!
マイペースのウェンちゃん、バーミーさんのブログでも一人”奥の院”でお休みでしたね。
きっと、くうま家の3コギ生活の方が落ち着いてると思います。ウチは、”成りきりお坊ったん”が賑やかすぎ!

v-477  ラブママさん
趣向を凝らした(?)アピール、面白いですよ!
同じことしてたら目立ちませんからぁ~(笑)
「おはよう朝日です」も長いですよね。
宮根さんは卒業し、今は浦川さんが仕切ってます。
ホント時計がわりですよね。
いつまでも続いて欲しい番組です!
お転婆娘ちゃんは、元気はつらつしてますかぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

ねこじゃらし «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する