コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

淡路景観園芸学校 アルファーガーデン - 2011.09.14 Wed

久々に、チャリーおばたんとおでかけ


コピー (1) ~ IMG_6343


7月、はるひちゃんたちと行った・・・淡路の「風の詩」。
学校の「アルファーガーデン」をゆっくり見たいなぁと思ってたので、行ってきたよ


園芸や庭造りに関心のある人には、とても参考になると思うなぁ。。。

IMG_6317.jpg

緑いっぱいの中のお散歩は、とても気持ち良い
3天使も興味の先は違うものの・・・それぞれに楽しんでる様子

IMG_6296.jpg



今はまた・・・お花がない
まぁ・・・お花が無いぶん・・3天使の笑顔が映える・・・ということにしておこう

IMG_6305.jpg


グリーンガーデンは、色の濃淡がきれいで落ち着ける空間。

IMG_6319.jpg


このあたりは、3天使たち・・芝が気持ちよくてお気に入り


すずちゃん


IMG_6338.jpg


ランチは・・「風の詩」のテラスで。
テラスは貸切状態で、ゆ~っくり。。。ケーキセットまで食べてしまった。

IMG_6362.jpg


かなり長い時間いたなぁ。。。カノンが「ワン!ワン!」と言い出し・・・
ティンは放浪の旅を始めるし・・・
「そろそろ行こうよ!」とカノンが教えてくれてたのでしょう



今回は、景色が綺麗なところなので、3天使は小さめに写ってる。
おまけの・・・顔ズームアップ

IMG_6332.jpg


  おまけの話


写真を撮ろうとチャリーが3天使を座らせてくれてた。

IMG_6366.jpg

3天使の後は坂。
3天使を座らせた後、チャリーがおもむろに背を向けて少し下に座った。
を覗きながら・・「何してるん?」と聞くと
「こうしたら、3天使だけで写るかなと思ってさ・・」と返事。
石の如く固まってるチャリーの後姿がおかしくて・・・
「そんなの、とんでもなくムリ!。大きな背中がバッチリ入ってるし!」
「そしたら、寝転ぼか・・・」
「いやいや、普通に前向いて座ってくれたら良いけど~」

しっかり者の長女チャリーではありますが・・・
時に、とんでもない天然ぶりを発揮する人でもあります
後向いて固まってるところ・・・撮っておけば良かったわぁ~。
可笑しくて、写真どころでなかった



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

ここのところ

なにやら、忙しく
カノティンさんのブログを見てると
いつも、妄想だけが大きくなる(笑)

チャリーさん・・・(´艸`)

ワンコ写真の助手をしてる私には
チャリーさんの気持ちがとってもよくわかるよ~(笑)
どうやったら写りこまなくってすむか・・・
いろいろ考えてると、たま~にとんでもない発想したり
よけい怪しいことになったり・・・

かわいいワンコをよりかわいく見せるために
撮るヒトも撮られるヒトも、努力してるのよね~♪
舞台裏ってけっこう笑えるね、!

わかる!わか~る!!
チャリーのとんでもなくハッ!と驚く超ド天然な時(笑)
めっちゃ、おもしろいコト言ってるのに・・本人はフツウにしゃべってるって。。
まぁ~私も人のことを言えませんがっv-8

だけど、ほんとお手入れの行き届いたガーデンですね。
そんでもって・・・人の姿が・・・見えない。。

3天使の笑顔が素敵!
綺麗なグリーンにコギって似合いすぎです
チャーリーさんの気遣いさすがです
見たかったワー

v-354  ららっちさん
夏休みが終わって、ホッとする間もなく、運動会だの文化祭だの秋祭り・・・準備も慌ただしいよね。
そんなこんなしてたら師走に入って今年も終わり・・・みたいな。。。
私も、ららっちさんのブログ見てたら妄想の世界に入ってくよ~♪
チャリー、笑えるでしょ!

v-354  あずき母さん
チャリーの行動見て可笑しくなってひとりウケてたけど・・・
実は・・・あずき母さんの「ひまわり畑事件」と被ってしまって・・・頭のなかでチャリーとあずき母さんが回っててんよ(笑)
助手さんあってこそ、我が子カワイイ親ばか写真が撮れるんですよね!。感謝感謝です。
ちなみに・・・チャリーこれが初めてではないよ!
過去何回あることか。。。ネタにしたのは初めて(笑)

v-354  クロエさん
ふつーに天然しますよね!、本人はその事に気付いてないんですけど!(爆)
このコメント欄読みながら・・・「あんたらに言われたくないわっ!!」って、きっとPCに向かって怒ってますよ!

平日に行ったら、淡路ってこんな感じで空いてます。
もう・・マイガーデンですよ!(笑)
園芸学校なので、手入れはバッチリですね。
春に行ったらお花がいっぱいで綺麗でしょうね。

v-354  ゆぅママさん
ワンコはグリーンが似合いますよね!
色んな毛色してるのに、不思議なことにどんな犬種でも芝のようなグリーンにいると似合う。。。私の先入観かなぁ。。
チャリーの気遣いだなんて・・ゆぅママさん良いように書いてくださって(笑)
現場見たら・・・そりゃぁゆぅママさん、笑えますよ!


管理者にだけ表示を許可する

淡路カントリーガーデン «  | BLOG TOP |  » ねこじゃらし

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する