コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

奮闘 - 2011.09.22 Thu

3天使の大好物のひとつ”馬骨”


我が家が購入する馬骨は、一袋の中に色々な形の骨が入ってる。
太さが違えば、長さ・硬さも違う。
繰り返し食べさせてると、3天使の好みの骨もわかってくる。
食べ方もそれぞれ。。。
カノティンは、ガジガジボリボリ噛んで、最後アフアフごっくんで食べ終わるのも早い。
ティンなんて、「最後、丸呑みしたなぁ!」と思うこともしばしば
(飲み込んでも、ちゃんと消化して出てきます!)

ゼファーは、よくよく噛んで・・噛んで・・噛んで食べるコ


今回、長さ12㎝ぐらい・太さ3㎝以上はある、太く短い骨があった。
「こりゃぁゼファーでしょ!」と適任犬あり

与えてみると・・・想像以上に悪戦苦闘。

(生馬骨を食べてます。不快な方はスルーしてくださいね。美味しそうに食べますよ!)


[広告] VPS



カノティンには、3.5㎝ぐらいの太い骨を縦半分にカットした骨をあげました。
硬い部分の骨なので、いつもより少々時間をかけて完食したけど・・・
それでも、3~4分ぐらいかな。

ゼファーは、今回・・・今まででいちばん時間がかかりました。
食べ終わるのに、20分以上、最長記録です
骨を転がしたりして遊ぶことも無く。。。

カミカミが好きなお坊ったんなので、さぞかし堪能したことと思います

早々と食べ終わったティンくしゃん。。。
いつも、ゼファーが食べてるケージにやってきて・・・
ポロっと落ちた骨の欠片を狙ってます


馬骨を食べるときは、カノティンとゼファーは時間差で与えます。
3天使いっぺんに様子を見れないから。。。
でもって・・・我が家の場合、「食べ物の何とかは怖い」とか言うし。。。
「何とか」はないと思うけど「奪い合い」になりかねませんからぁ~。
ゼファーはケージに入って食べさせることが多いかな。
「奪われる」心配もないから安心して食べてるしね。

馬骨を食べてる時って、幸せそうな表情して食べるよ~



   更新の励みにポチっとクリックお願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

うわ~!
こんなにしっかり噛み噛みしてくれると歯磨き効果
絶大やね。
うちは20分なんてありえな~い。
ティンちゃんのように、最後丸呑み絶対してるわ。
一度時間を計ってみようかしら・・・

おいしそうにガリゴリしてますね~v-290
歯磨き効果+カルシウム摂取。
これは、一石二鳥じゃないですか!

ティンクちゃん・・丸飲みはコワいよぉv-12
ティンクちゃんは、きれいな顔して、けっこう大胆なお召し上がり方だわ(笑)

v-354  あずき母さん
ウチも20分以上なんて、ありえへ~ん!かったよ。
よっぽど硬い部分やったと思うわぁ。
でも、よくカミカミしてくれるし、ゼファーは最後まで噛み砕いて飲み込むから、そんなに心配ないねんけど・・・
カノティンは、食べ終わるのが早い!
あずきちゃんも?。。。女子は早食いなのかなぁ・・・(笑)

v-354  クロエさん
見た目は生々しいけど、ワンコにはたまら~んウマウマのようですよ♪
ティンの食べっぷりは、豪快ですよ!
今度、動画撮ってみましょうか?
ティン大好きMちゃん、ショックかも。。。(笑)
まぁ・・・ケーキの食べ方見たら想像つきますよね!


管理者にだけ表示を許可する

とうとう・・・バレた! «  | BLOG TOP |  » 何本目?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する