コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

軽快☆ティンクしゃん! - 2011.09.28 Wed

秋晴れ
人が「気持ち良い!」と思うときは、ワンコも同じく「気持ち良い!」ですよね


庭に出ると。。。
ティンが、気持ち良さげに、スリスリゴロンゴロン

P1060832.jpg


続きまして。。。
カノンちんも、ゴロンゴロン

P1060833.jpg


お坊ったんは。。。
爆走、エネルギー有り余ってます

P1060838.jpg


外で、ティンとゼファーのガウガウ。


[広告] VPS



昨年12月。。。ティンの犬生最大のおデブりんの時で13.0kgあった
こりゃぁえらいこっちゃ~!・・・春までには13kgを切らないと・・フィラリアのお薬もデカくなる!
・・・だったのです
春・・・狂犬病のの時、12.1kgで、ひとまずホッ
まぁティンなら、これでいいかなと思って、特に食事をどーのこーのはしなかっいたのだけれど。。。

この夏、が「ティンク痩せたんと違う?、どこか悪いんやろか・・」
のビックリ発言に、スマートになったと思ってたけどドキっ
体重をはかってみると・・・11.8kg
数年ぶりの11kg台ではないですかい。(メモ・・2才の時、11.0kg)

そりゃぁ動きも軽くなるわけで、ゼファーとガウガウしてても今までと動きが違う
ティンのチビコギ時代の動きが復活してる今日この頃です


ちなみに。。。13.0kg以来、手づくり食が増えた。そして・・”おから”の登場も増えた。
そしてそして・・・ティンは減量できたけど、ゼファーは増加
今は、3天使の中でゼファーがいちばん重たい。



遊びの相談?・・いえいえ、ティンが追いかけられ役
この場所、ティンのお気に入り場所。
足元の土の色が黒いのは、ホリホリしたから。
チビコギ時代から、ずーっとココをホリホリします

P1060836.jpg


ひとしきり遊ぶと、裏に行って”日陰ガール”。。
この場所もティンの指定席

P1060843.jpg



   更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ティンちゃん。。ダイエット大成功v-354
ワンコの-1キロってすごいんだとか。。
クロエさんから教えてもらったんですけどね。
スリムになって、一段と女子力アップだねv-238

ティンちゃんは、カノンちゃんとゼファーたんと遊び方を、なんだか・・使い分けてる気がしちゃうんだよね~
うふ。。ゼファーたんには
“ 強い男の子にならなくちゃ!わたちが鍛えてあげるわ” てなカンジなのかなぁv-290

危険な関係の間は、ガウガウとは遊ばなくなりガウる時は本気のときだけ!
ゼファー君とティンクちゃん仲良くガウれるように戻ったのですね。うちの2頭も再会した時にはガウって遊べるように戻ればよいなと思っています。
ダイエットで元気も復活ですね。でも仲良くガウれるのとダイエットとは関係ないですよね。

v-354  Mちゃん
そうそう!ワンコの1kgは大きいようですね。
ドラム缶のようなダイナマイトバディのお嬢さんだったから、胴にクビレが出てきました!
ゼファーに対するティンを見てたら・・・
最近、チャリー家のレオの女版見てるような気がする。
ゼファーが本気でも、負けてないんですよねぇ。
筋金入りのお嬢でございます(笑)

v-354  キャニー家さん
ティンとゼファー、遊びのガウガウは良いんですけど。。。
ご飯の前になると、最近ゼファーがティンに本気でガウりに行くんですよ。。。ちょっと困ったちゃんのゼファーです。
マリーちゃんとキャニーくんの再開、どんなでしょうね。
マリーちゃんが帰ってきたら、キャニーくん喜ぶでしょうね♪
ベビーちゃんが居たら・・どんなだろう。。。


管理者にだけ表示を許可する

出発 «  | BLOG TOP |  » カノンワールドのおかげ♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する