コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

神様が☆微笑んでくれました ・ 追記 - 2011.10.04 Tue

10月3日(月) 

山口国体、高校軟式野球の応援に行ってきたよ。


9月29日に山口入りして5日目。
試合前、先生が・・・「”待った感”があって・・・ちょっと長いですわぁ」

全国大会後、3年生は受験関係でバタバタしはじめ、練習は1・2年の新体制に入って練習。
部活には参加していた3年生ではあるけれど・・・
イマイチ身体が動かないのでは・・・と、気になっていた。。。



対戦相手は、夏の大会優勝校の中京高校。


守りは、ホント上手になったなぁ~

IMG_6547.jpg


IMG_6551.jpg


IMG_6580.jpg



なんだか・・・互角の試合。
結局、9回終了時点で0-0。
大会規定により、抽選になった

IMG_6628.jpg


両チーム試合に出ていた9名による抽選。

IMG_6633.jpg


ドキドキの開封。


IMG_6636.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。複雑な時間


神様は。。。学院に。。ニコっとほほえんでくれました

IMG_6661.jpg


ちょっと・・・ビミョーな勝ち方でしたが。。。勝ちです。


両チーム選手たちの表情も複雑

IMG_6648.jpg


学院は、中京相手に0-0で戦えたことにはです。
1点の重みをつくづく感じた試合。

でも、この国体の試合結果だけ見る限り。。。
どこのチームが勝ってもみんな一緒なのかも・・・と思った。
全国大会までは、かなり気合も入るけど、その後の事情はどのチームも似たり寄ったりなのかな。
学院には、強運の持ち主がたくさんいるのかもね

4日、作新学院と対戦。
夏の大会準決勝で対戦、負けました。
負けた時、「作新のエースと戦いたい」と言ってた長男くん。
まさかの実現か!?。
スコーンと打ってくれることを願うばかり


IMG_6660.jpg


4日は、仕事が休めないので応援は行けません。
4日、勝てば決勝進出。負けたら3位で表彰があるそうです。

神戸から・・・気合を入れて・・・


         頑張れ~  




10月4日  準決勝

作新学院 vs 神戸学院大附
 2-0で作新学院が勝ちました。

長男くんからメールの返事も来ず・・・
どんな試合だったかもわかりません。
ただ、作新のエース神山くんが投げきったようです。
リベンジとはいかなかったけど、学院の選手たちも対戦できて良い経験になったのではないかと思います。


夏の県大会初戦から国体準決勝まで・・・試合に出てる選手、一度も交代なしでやってきました。
ず~っと同じメンバーで、全ての試合をしてきた。
ピッチャーくんも、一人で投げきりました。
いったい何球投げたんだろうか。。。
大会中も練習・試合後、鍼治療に通って頑張ってくれました。
股関節を傷めてたり、肘やら手やら肉離れやら・・・
ギリギリのところで頑張ってきたコも多数。
「痛い」とは言うけど、弱音は吐かないコたち。
本当に良い仲間と出会うことが出来、抜群のチームワークでお互いを支えあい、
3年生にとっては、高校最後の野球が国体で終えられたことは、しあわせなことだと思います。
3年生を支えてくれた1・2年生・マネージャーの力添えも忘れてはなりません。


ブログを通じて、陰ながら応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました

ワンコブログですが、我が子の記録も残しておきたく、UPに至りました。
ながらくお付き合い頂き、ありがとうございました




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

おめでとう~♪

 ママさん 運も実力と言いますよん!
仕事してても ず~っと気になってましたが・・良かったね。 チームワークもバッチリで このまま優勝してくれますよ(*^_^*) 続いて、カノティンブログファンの皆で応援しますから・・・怪我をしないように 楽しんで、目指せ スコーンと 優勝!!
 

おめでとうございま~すv-352
へぇ~9人で抽選するんだぁ!
長男クン。。神様が微笑んでくれて、よかったね♪
作新のエースを打ち込めますようにv-421

v-354  ranranさん
ranranさんのコメントには、いつも元気をもらってるような気がします!、ありがとうございます!!
喋り方もパワーがあって・・・バーミーママさんと似てるんですよぉ。
”スコーンと優勝”とはいかなかったですけど、たくさんの応援を頂き、ありがとうございました!
子どもの野球が終わったので、次なる計画に入りま~す♪、アレコレ頭が回らないもので・・・(汗)、スミマセン。。。

v-354  Mちゃん
どんな抽選かなぁ・・って思ってたら、各校順番交代で封筒(らしき)を引いていくんですよ。
見てる方も緊張しました。
今日の試合は、神様はお出かけだったのでしょうか・・・(笑)
神様は、力も見抜いてたのかもしれませんね。
残念ながら、作新には負けてしまいました。
夏の大会から、たくさんの応援をありがとうございました!

長男くん、お疲れ様でした!
すばらしいチームメイトと共に戦った野球。。
横浜のおばちゃんは、感動したよ!

これからは、受験生モードにスイッチONですね。
がんばってねe-68

v-354  クロエさん
やっと帰ってきました・・・記念の品々(他府県の選手と交換したり貰ったり・・)と洗濯物山盛り持って(笑)
それなりに国体を楽しんできたようです♪
「これでユニフォームの洗濯ともおさらばじゃ!」と思ってたら・・・「金曜日1・2年の練習相手しに部活行くから」だそうな。。。試験中だと言うのに。。。
お気楽モードのスイッチがONになってしまったようです。

長男くん、そしてママさん・・
長い長い戦いお疲れ様でした。
国体にまで、でられるなんて一生の思い出になったことでしょうね。
部活が終わって寂しくなりますが
次の目標に、向かわなければいけませんね。
これから卒業までの季節、母親の胃は
だんだん痛くなりますが、ママさんも健康に気を付けて
がんばってくださいね。ファイト~!!

v-354  みゆさん
想定外のなが~~~い戦いでした。
国体選手とは名ばかりだけど、本人がもっと大人になったら実感としてわかるのではないかな・・・と思います。
ホント一生の思い出ですよね。
次の目標・・勉強が出来てないとは言い訳にしかなりません。これこそなが~~い受験計画を立てていましたが。。。勉強はしてもらわないといけません!!
超お気楽でのんびりの次男・・・なんとかなりませんかねぇ。。。(汗)


管理者にだけ表示を許可する

怖顔・変顔・いいお顔 «  | BLOG TOP |  » 年功序列・・・のはずが。。

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する