コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

倉敷・美観地区 - 2011.10.21 Fri

倉敷・美観地区。

に入れて・・・目的地を拡大した地図だけ持って・・・
から目的地まで、手持ちの地図では繋がってなく・・・
チャリーと、「こっちかなぁ」「あっちちゃう?」
チャリーの言う方に行ったら・・・アイビースクエアに侵入
”犬の散歩禁止”の看板が目に入る。
間違えて入る人、多いんだろうね。。。


なんとか、それらしい通りに。。。

IMG_7143.jpg


倉敷に来た目的は、ここ 「平翠軒」

IMG_7145.jpg

雑誌などでも取り上げられてるそうで、知る人ぞ知るお店。
この店構えでは、何のお店かわからないですよね。
店内には、所狭しと商品がいっぱい
お客さんも・・・いっぱい。
なんでも・・・オーナーさんが全国から選りすぐりの美味しいものだけを取り扱ってるお店らしい。
だから、店内には北海道から沖縄まで、それはそれは多種多様の食品がある。



ここで、熊佐商店のジュースを購入することができる


P1060891.jpg




こてなまさんのブログで・・・
島で採れたブルーベリーを、な~~んとっ手作業で、皮を剥き小さな小さな種を取り除き、果汁を絞る
甘夏も同じ。
こんな記事を見て、機械に頼るこの時代に、ここまでするなんて凄いと感動。
この果汁たちが何になるのか楽しみにしていたら。。。
スカッシュに変身

ブルーベリー・甘夏のスカッシュは、私は初めて。
しかも果汁が10%。。。どうしても飲んでみたくて。。。
でも、広島の限られたお店にしかなかったのだけれど・・・
このたび倉敷・平翠軒でお取り扱いが始まりましたと見て、「こりゃ行かなっ

甘ったるさがなく、のどごし抜群!。暑い時にはすごく良いと思う。
すっきりしたスカッシュで、めちゃ美味しい
スーパーで500ml\98ほどで売ってる炭酸飲料と比べると、お値段高めだけど、
味は比になりませんわ~
作る人の想いが込められた商品です。
容器もラベルなど、細かいところまでこだわりを持って作っておられます。
チャリー家・カノティン家では、大変好評でした

東京でも手に入るようですよ



お目当ての物をゲットした後は・・・

せっかく来たから、少しお散歩

IMG_7152.jpg


IMG_7164.jpg


IMG_7173.jpg


”屏風まつり”とやらで、あちこちで賑やかな歓声が上がってました

IMG_7175.jpg



こてなさんのブログ こちら
 綺麗な写真で、色々な商品が紹介されています
 もちろん、スカッシュも




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

倉敷にいらしたんですね♪
「美観地区」って「こんだけ??」ってくらいの場所に
雰囲気がいいお店がギュッと詰まった感じで
うちの家族はイベントがあると見に行ってます!
・・・あたしはあまり行きませんが(^_^;)
またこちらにお越しの際はぜひお声をかけて下さいね(^^)/~~~

相変わらずパワフルな姉妹ですねv-290
倉敷の美観地区って、昭和チックで好きだなぁ。。
きっと、ここでも3天使ちゃんモテまくりだったんでしょうね。
ぷぷっ。。帰りの車中の姉妹のものまね合戦。。
私もその場にいたかったわ(笑)

お久しぶりです。
3天使の可愛さに、ほんま癒されます。
ゼファーくん、顔がものすごく穏やかになって、体つきもかっこよくなってきましたね。
いやぁ~カノティンママさんの○平ちゃんのものまね・・・
お会いした際は、ゼヒご披露を!

v-476  おゆきさん
大原美術館あたりは覚えがあるけど、美観地区のお店って、私行った記憶がなくて。。。
「入ってみたい!」って思うお店がいっぱいありました。
今回は「平翠軒」お目当てだったし、日暮れも迫ってたから、ぶらり散策だけでしたが、ゆっくりお店めぐりしてみたいなぁと思いました。
おゆきさん家は、ここのお近くなのかな。。

v-476  クロエさん
ショー会場を後に出発・・チャリーに「倉敷行くわ!」と連れ回す妹であります。。。
美観地区って、いいところですね。
雰囲気もお店も。。。また行ってみたいです。
ものまね合戦?、アレ面白いですよね~!
朝も早くから起きてると、夕方には頭の回線が狂ってくるみたいで(笑)。。えらいことになってました(爆)

v-476  だんなさん
お帰りなさい!。長かったですね~。。。
もしかしたら、このままあちらかと気になってました。
ゼファー変わりました?、そんなふうに言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます!
いやぁ~・・披露するほどでもなく・・・(汗)
ゼファーがワルする時「だぁ~れじゃ!」「ど~してじゃ!」って言ってやるんです!、首かしげて不思議そうな目で見られてます(笑)

カノティンママさん・チャリーさん
お買い求めてくださってありがとうございます♪
たくさん商品があった中、見つけていただいて感謝です!
3天使ちゃん、きっと美観地区で目立ってたでしょうね~(*^ー^*)
私だったら、どんなに遠く離れていても見つけられそうですよ。

ドックショー。
その日、仕事&あるはが訓練がなかったら行きたかったです~!!
今度機会があったらぜひ教えて下さいね~(^ー^)//

我が家は倉敷なんです♪
美観地区まで車で15分かからないので、
忘年会とかは美観地区の中とか倉敷駅周辺に
行ってますよ・・・旦那が(^_^;)
美観地区も新しいお店がいっぱい入ってて
いつ行っても感動して帰ってます(^^♪
あたしはわんこ連れて行ったことがないので
今度チャレンジしてみます(^_^)v

v-476 こてなまさん
平翠軒に入った瞬間、「見つけられるかなぁ・・」って思いましたよ!
たまたま冷蔵ケースを見たら、甘夏スカッシュがコロンと冷やしてあって、その上に並んでたので、見つけることができました♪
来シーズンは、真夏に飲みたいなぁ~。
美観地区でコギ3頭は、ちょっと目だったみたい。
道も狭いしね。「うわっ!コーギー3頭や!」の声が多かったわ(汗)
ヨシヨシもしてもらったよ♪
タダでは帰らぬ3天使でごじゃいます(笑)
毎年10月の中国インターは岡山であるよ~。

v-476  おゆきさん
美観地区まで、車で15分!、庭じゃないですか~♪
普通に行けるのが羨ましいです。
おゆきさん家は4コギさんなので・・・そりゃあ目立ちますよ~。。。
囲まれるかもですよ。。お気をつけて。。。


管理者にだけ表示を許可する

朱留さんのお皿と美味しいケーキ «  | BLOG TOP |  » 2011 中国インター応援隊☆

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する