コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

心ときめく出会い - 2011.11.20 Sun

毎年、1・2回は大きなドッグショー(インターナショナルドッグショー)を見に行ってるかなぁ。。。

ショーも見方や視点は、人それぞれ違うと思いますが。。。
3天使を出陳してるのではないから、チャリーと私はお気楽に楽しませてもらってる
バーミーっ子が出てる時は、もちろん応援しますよ


ショーに出てるワンズは、綺麗に仕上げてもらって出てくる。
コギさんも、色んなタイプのコギさんが登場する。
何度も見てると・・・「○○犬舎のコギさん」とか・・わかってくる。
・・・というか、「このハンドラーさんが引いてる子は・・」が正しいか。。。

ショーの様子から、色~んなことが見えてくる。




2008年10月、岡山で開催された中国インターナショナルドッグショー
この時は、バーミーママさんと何年ぶりかの再会。


キューちゃんの審査が始まると、私を壁に隠れながら見ていたママさん
出す側もご苦労(?)が。。。


コーギー♂のチャンピオンクラスを見ていた時。。。
ママさんが横で出陳してるコギさんの話をチラリ


そんでもって私の目が釘付けになったコギさん


IMG_6229.jpg


ラウンドしてる笑顔
いい顔してますよね~
ボクてるのが残念だけど、私には十分満足なので~す

IMG_6217.jpg


男前の画像をバーミーママさんから頂きました

IMG_1852 のコピー

パドックでの姿です。

なんかねぇ・・・私には、すんごい”雲の上”のようなコギさんで、近寄りがたいというか・・・
ドキっ っとするような衝撃の出会いでした。
パドックで写真も撮ってなけりゃぁ、サワサワもさせてもらわなかったのが、凄く後悔です。
期間限定で日本に来ていたコギさんで、日本でも素晴らしい賞歴を残して帰りましたが、
今も母国で活躍のようです

人には、それぞれ好みがあり、コギさんを迎えようと選ぶ人にも、好みのタイプのコギさんがあるかもですよね。

私も、カノンやティンを見た時は・・まぎれもなく「ビビっときた子」。



ところが・・・コギさんと、アニーちゃんが交配したって
う~ん。。。私としてはそりゃぁ気になるわけで。。。
そのなかの1コギちゃんが、キャニーくん。
「やっぱ・・いいわぁ~」と思ってたら。。。


コギさんが、日本での最後に交配した子が生まれたと聞いて。。。
「イカン!イカン!、見たら最後。。。カノティンがいることやし。。。」とか自分に言い聞かせつつ。。。
「早く、いいところが見つかって巣立てたら良いのだけれど・・でも、どこでもは良くなくて・・」とか
訳わからん!こと考えてたら・・

バーミーママさん、罪な画像(笑)を載せてしまったわけで


DSC_62062082CC83R83s815B ゼファー

間もなく、九州遠征が決まっててバーミーさんにも行きます!と言ってたし。。
「見たら最後やわぁ・・・」と思いつつ「連れて帰りたいって言うかもしれません」と言ったっけね。

2008年の中国インターに行ってなければ、多分私はドキっとする出会いはなく、
ゼファーを我が家に迎えていたこともないかもしれない。
ほんのちょっとしたきっかけで、何が起こるかわからないです


・・・で、ちょっと前の記事で・・・
「パパ似ベスト3の♂、キャニーくん・アンディーくん・ゼファー」と書きましたが。。。

IMG_7278.jpg


そのパパってのが、3枚目までのかっこいいコギさんなのでしたぁ。
似てるでしょ?



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

これは見たら最後!って奴ですねー
私も惚れてしまいました
誰がなんと言おうと連れて帰りますよv-411

感激です。
アメリカから来たこの紳士が残して行った子達が、私達にご縁をくれたんですよねv-22
兄弟、よく似てますよね♪
また遊びにいらしてください

そっくり大賞は

うちに来てしばらくはキャニーもパパにそっくりと思っていましたし、何回か行ったドッグショーでも、
「このまま○木さん(パパのハンドラーさんの名前)に引いてもらったら!」
などと言われて、ヨイショを真に受けていたのですが、写真2枚目の笑顔を見たら、ゼファー君兄弟に完敗!

これからは落ち着いてゼファー君たちともガウガウ遊べるような大人の男の子になったらよいなと思っています。

追伸

最後の3頭の写真って

ダン〇3兄弟?

v-34  ゆぅママさん
これは・・アカンでしょ~♪
コロリといってしまいましたわ(笑)
ゆぅママさん家も、もしかしたら2頭目なんてことになったら、こんな感じかもですよ~。

v-34  いわさん
本当に、この子たちはたくさんのご縁を結びつけてくれ感謝です。
おかげさまでDOG HILLさんに行く機会を作ってくれ、アンディーくんにも会うことができました。
その節には本当にお世話になり、ありがとうございました。
また、ぜひ伺いたいと思います♪

やはりIPアドレスが原因だったようですね。
とりあえず解決してよかったです!

v-34  キャニー家さん
この子たちのパパのおすまし顔はよく目にするけど、ニコっ!の表情は珍しいし、”素”が見れたような感じで私は大好きな顔です♪
ゼファーは、2才のお誕生日ごろから、ママに似てきたなぁ~って思うことが多いです。
キャニーくんも、目のあたりはアニーちゃんに似てるのかなと思ったり。。。
ゼファーは、キャニーくん・アンディーくんより小さく顔の幅も短いし、パパ似からは遠ざかる傾向にありますね。
いつかキャニーくんともガウガウ遊べる時がくるといいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪ りょうくん&れんくんのカフェデビュー «  | BLOG TOP |  » 続・・・☆熊本にて

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する