コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

アレルギー? - 2011.11.27 Sun

ちょっと前の出来事。。。

「明日は、りょうくん&れんくんとはじめまして!の日。雲丹くんとも久々に会えるよ♪」って時に・・・
ゼファーの目が!

左目の周囲がボコっと腫れて、目尻の白目がプニュと盛り上がってる。。。

P1070037.jpg


前日、次男くんが「ゼファーの目が腫れてるで!」と言っていたのだけれど、
私はそんなに感じてなくて、「そう?」と聞き流し。。。

当日朝も気になるほどではなかったけど、仕事から帰ってくるとでびっくり

普段、ゼファーが涙を流すことはないのだけれど、2・3日前から涙が流れるからおかしいなぁとは思っていたのだけれど。。。


P1070038.jpg


「えらいこっちゃぁ~!!」で、夕方病院へ

先生に状態を話し、眼球・角膜なども診てもらい・・・異常なし。
両目に症状が出てるのではないし・・・

・・・で、アレルギーの一種とのこと


「目がボコっと腫れてるし・・・・」と思い込んでたら・・・
待合で待ってるとき、よくよく見てみれば・・・ムムム・・・
先生に診て頂く時には、症状が治まってきてて・・・
思わず・・画像を見せて「先生!こんなんになってたんです!」と

診察後は、の通り

P1070043.jpg

もぉ~!治ってるやん!!
(鼻の縦じま模様?は、ティンクしゃんに齧られた?後・・・)

治って良かったけど・・・もう少し様子見てても良かったってことか!?

初めてのことで、焦ってしまいました






 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

腫れてる写真を見て、ビクってしたけど
ほんと、待合で治ったというオチがついた
笑い事ですんでよかったね。

でもなんのアレルギーが気になるね・・・

ゼファーくん、お目目が腫れてますね~。ママさんがびっくりして病院に駆け込む気持ち、よく分かります。
何に反応したんだろう・・・
原因が分かればいいですね。

鼻の縦じま・・・お姉ちゃんから?
けど姉弟ガウガウができるのっていいな・・・あこがれちゃいます。

v-34  ららっちさん
待合で見た時「あれっ!?・・ええ~・・!」って。。。(笑)
最初見た時は、どーなってんの??でホント焦ったよ。
両目同時になってたら、アレルギー検査もしないとダメかと思ったけど、片目やったし治ってきてたから、深く考えませんでした。
気になるところではあるねんけどね。。。

v-34  アイリスママさん
目の周りがボコっと腫れてたし、びっくりでした。
涙が出てたのは前兆だったのかもですね。
何に反応したのか???、草とか植え込み好きだからねぇ・・・そんなところで摩ったのかなぁ。
そうそう!縦じま模様はティンクしゃんの歯型でございますよ(笑)
そのうちアイちゃん家にも。。。可愛い可愛いコちゃんがやってくるかもですね♪


管理者にだけ表示を許可する

またまた・・やられたぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » 懐かしのカホリ♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する