コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

12月のお散歩 - 2011.12.03 Sat

今日は、朝からシャンプーの3天使。

3天使のシャンプー&ドライヤーは、半日仕事。
ワンコシャンプーの後は、お風呂の小掃除をすることにしている

冬至が近づき、日々暗くなるのが早くなる。
小掃除が終わった頃、ほどよく抜け毛が舞ってる。。。仕方なく2回目の掃除機登場。
お茶タイム、洗濯物入れて・・・
買い物行こうか・・・と思ったけど、シャンプーしてるし風も出てきたから先にお散歩。
(今日は、どっぷり主婦の日してる。。。


十分乾かしたつもりだけれど、念のため温かくしてお散歩


P1070100.jpg

ゼファー、カメラ目線してるところに・・・カノン激突

今日は、暖かいって言ってたけど、やっぱり12月。風は冷たい







お散歩中、カノンに「カノンは早いね~」とか「頑張ってるわぁ!」って声をかけると俄然張り切って歩いたり走ったりする。
シニア世代の仲間入りをしてるけど、ティンやゼファーといると気持ちも若い
時と場合によっちゃぁ・・・「もう、おばちゃんやから・・・」と言われてるけどね

コーギーのプリプリ歩く姿、可愛いね



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

我が家も夕方の散歩のあとシャンプーでした。
3天使おとなしくシャンプー&ドライヤーさせてくれるんですか?

お散歩はみんなサクサク歩いてますね。
可愛いなぁ・・・^^
土曜日はお揃いのリードで行きますよ~!

NoTitle

v-255  あかねママさん
あかねちゃんもシャンプーデーだったのね。
3天使たち、おとなしくさせてくれるほうだと思うけどなぁ。
ドライヤーの時は、3天使とも寝てたし。
昼間にしたから、おとなしかったのかもね。。寝不足で(笑)
我が家もおソロのリードで行~こうっと♪

NoTitle

先日はコメントありがとうございました♪
おとなしくシャンプーさせてくれるのですか?すごぉい!
私は未だ挑戦したことなくって・・・^^;
今からフェリーチェでシャンプーしてもらってきます。
クリスマスのお洋服も決まってますね♥
また、どこかでお会いできることを心待ちにしています♪

NoTitle

ワンコを洗うのは半日仕事ですよね!
うちも4頭を洗うとなると「よっしゃ!やるか!」と
気合いを入れてじゃないと出来ません…。
1人でこの仕事は、私にはムリです(^ー^:)
カノティンママさん、お一人でってすごいですね♪


NoTitle

v-255  しゅえっとさん
ご訪問ありがとうございます♪
シャンプーは、3天使とも”褒めごろし”で慣れさせて、今はおとなしく洗われてますよ(笑)
ソラくんは・・・お江戸のラブちゃんに続くセレブワンコさんのような気がします。。。☆
きっと、どこかでお会いできますね。楽しみにしています!

NoTitle

v-255  こてなまさん
そうそう・・3天使のシャンプーはかなり気合が入ります。
こてなま家はフラちゃんの4頭だから、ハンパな気合じゃできないのかも・・と思ったりしますよ。
私には大仕事(笑)、だから・・暑い時期は太陽の力も借りるし、冬は暖房の力を借りてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

早朝の3天使 «  | BLOG TOP |  » ティンクしゃん、近頃・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する