コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ばっさり・・・ - 2011.12.20 Tue

寒さも本番の時期に入ってきて・・・

ハナミズキの葉も、ようやく落ちた。


P1070154.jpg


植栽してから、一度も剪定したこともなく(所々は切ったけど・・)伸び放題。
かなり大きくなり広がったし・・・葉もばっさばっさ。。。
目に入るたび気になってた。。。
冷えてくると、落葉。。。一気に落ちてくれたらいいもののパラパラ
 木の上の方が、どんどん広がってるしこのままいくと・・・
花が終わってから、えらいことになるぞー!!。。。
と、考えれば考えるほど切りたくなるもので


ばっさりいってしまった

ちょっと、すっきりしすぎ
職人さんが見たら、多分嘆きはるんやろなぁ~


P1070156.jpg

新芽ちゃんが、上手に出てきてくれると良いのだけれど。。。
春まで注目のハナミズキです。
見たらびっくりするかなぁ・・・
まぁのすることなので、諦めてるでしょ


カノンちんも、お付き合いしてくれました
ちと心配気?

P1070158.jpg



もひとつ気になるモフモフ
さぞかし、美味しそうな”桃尻”ができそう

P1070112.jpg

3頭目にして、モフモフのおちり毛と出会えました。が・・・
悩みの種が。。。
坊ったん、お散歩に行くとポンポンの中を出し切りたくなるようで、
そんでもって、体内の通過時間も早いため、何回もすると軟らかくなる!
・・・結果・・・ご想像におまかせ・・・です
1回のお散歩で3回目の”踏ん張り”に入りそうになったら
「ポンポンに入れといて!」とリードをくいっと引っ張って歩かせる始末。
(体調が悪そうな時は別として・・・)

でも・・・さすがにこのおちり毛をは・・・
気付けばサマーカットのようになってたりして。。。キケンキケン
コギさんの、このおちり毛。。。結構大事なんだって。。。

ゼファーたんのチャームポイントでもあるから、このままモフモフでいってもらうか



 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

NoTitle

ばっさり!いいですね!
でもすぐに次の枝がでてくるのでOKですよね♪

ゼファたん、うちの小梅も同じです。
ロング散歩に行くと、何回もウンをするので、最後はゆるゆるで大変なことになるので、ロングは行かないことにしてます(-_-;)
まあ、もっと大変なのはロン毛のチビなんですが・・・

みごとな

ばっさり。
すっきりで、こんなのだいすき♪
大胆なのね、カノティンママさん
ァ '`,、'`,、(´艸`)'`,、'`,、

NoTitle

お尻だけだったらカノティンママさん、切れると思いますよ。
マメにブラッシングしながら切るとあまり失敗しないですし。

こてなまは大人しくやらせてくれるので、私が全身カットしてます。
なんせこてつはトリミング禁止令が出てるので…。
あるはがはシッポあるからドコまでやれば良い?と悩むのでトリマーさんにお願いします。
ゼファーくんのお尻は…なまりみたく食パンの様にふっくらモフモフになりそうな毛ですね♪
美味しそうでより愛しくなりますよ♪

NoTitle

v-255  おゆきさん
こんなに切って、枝が詰まって出てきたらどうしよぉ・・なんですけどね。
小梅ちゃんも、ゆるゆるになるタイプなんですね。。。
チビちゃんはフラちゃんだから、大変でしょうね。

NoTitle

v-255  ららっちさん
切り落としていくうちに・・・「これも切ってしまえぃ~!」で・・
どんどん短くなってしまいました。
これだけすっきり切ったら、横に植わってる木も気になりだして・・・バランス悪いよね。。
株立ちなので、どれを切ろうか考え中。。。

NoTitle

v-255  こてなまさん
いやぁ・・・カットは難しいなぁ。。。
丸刈りは得意とするけど、はさみとくしでカットするの下手なんです。。。
こてなまちゃんの全身カット、こてなまさんがするのぉ~!?
凄いなぁ!
こてつくんはお肌がデリケートですもんね。。。
トリミングに出す手もあるよね。
桃尻に憧れるあまり、カノンが1歳ぐらいのとき、トリミングに出したら・・・「カットするところがない」って言われて。。。
それ以来トリミングとは無縁な我が家になっております。
コートも、それぞれの個性かなぁと思いつつ。。。桃尻は永遠の憧れかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

未来への扉 «  | BLOG TOP |  » 予防接種

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する