コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

冬ごもり - 2012.01.14 Sat

1月8日(日)


雲丹家が遊びに来てくれたよ

ここ数年、年始には雲丹家と遊んでるような。。。
去年は、宝塚のランで・・・あずきちゃん・クウくんも一緒に遊んだっけね。。。
感激の出会いもたくさんあったなぁ
そういえば・・・アイス大好きな柚りん、外でアイスも食べてたっけ。。。


やっぱ・・・寒さは身体に堪えるもので・・・
お家で、ぬくぬくしながら遊ぶのもヨシ


私の好きなケーキ屋さん「レーブドゥシェフ」に行って・・・ひらめいた
ここのお店は、ケーキ選びも楽しくなるようなお店。
柚りんのお誕生日は12月初めなのだけれど。。。
・・・・ってことはぁ・・・「4才と1ヶ月かぁ」・・・
でっ、お買い上げしたケーキが。。。こちら

P1070282.jpg

     「ゆずりん4才+1 おたんじょうびおめでとう」

P1070286.jpg

大きいロウソク4本小さいロウソク1本。
嬉しそうに・・・「どこにしようかなぁ~」と言いながら立てる姿は、女の子だね
我が家は男×2なので、そりゃぁブス!ブス!(ロウソクを)刺してたよ。。。

雲丹母さんのおなかの中の居心地が良かったのか、予定日を過ぎてもなかなか出てこなくて。。。
やっと生まれたらジャンボちゃん
あれから早4年。。。不思議な感じ
成長は早いね~
4才+1一緒にお祝いできて嬉しかったよ



大好きな雲丹父さんが部屋に入ってくると、みんな集まっていくよ

P1070288.jpg

今回は家の前で、雲丹父さんめがけて3天使が一気に飛びついたもので、雲丹父さん倒しちゃいました
嬉しくて勢い余ってしまったみたいで・・・気をつけないとダメでした



チャリーが「今日は、雲丹くんがすごく落ち着いてるねん」と。

雲丹父さんの膝にのっかる雲丹くん。
遊びたいゼファー。

P1080010.jpg


カノンはカノンでチャリー独占。

P1080009.jpg


ティンは長男くんの足の間に納まり。。。

P1080017.jpg


雲丹母さんにのティン。
横で”見習う”ゼファー。。。「つぎ・・ボクのばん。。。」

P1080004.jpg


この日の雲丹くんは、転々といろんな人の膝を移動
雲丹君に付きまとうゼファー。

P1080005.jpg


柚りん、和室に篭ってレゴで遊び中。。。
柚りん、コート着たまま遊んでるけど・・・一応暖房は入っております。。。
雲丹くんも入りたそうだけど、ウチの坊ったんみたいに強引に入らない!
お利口さんね

P1080019.jpg


もう・・・まったりと。。。”冬ごもり”状態のワンズ。

P1080023.jpg


雲丹くんが落ち着いてたのは。。。
無駄吠え禁止のセンサーをカラーに装着していたのでした。
初日だったようだけど、かなりの効果かも。。。
ただ4コギでいると、誰かが吠えた声にも反応してしまって、雲丹くんに悪いことしましたが。。。
触らせてもらったけど、結構ブルブルきました。


そんなに効果あるなら・・・・と、ゼファーも貸してもらうと。。。

びっくりして飛び跳ね、柚りんの腕を踏んづけてしまった
柚りん、ごめんね~
それくらいびっくりの反応。。。
その後、自らケージに避難して、ショボ~ンんのゼファーたんでした。

P1080026.jpg

ゼファー、食事の準備中の時と、洗濯物を干しに行こうとする時は、すごく攻撃的な吠え方をするのよね。。。
食事はわかるけど・・・なんで洗濯物干しに行くぐらいで・・・って・・ねぇ。
カノンに向かって行っても、怖い一声で追い払われるのだけれど、ティンに向かったら本気ガウガウになる。
ここんとこ、今のカノティン家のお悩みどころ
ウチも買おうかなぁと考え中。。。





。。。。。ってなことで、寒い冬の真っ只中。。。
で遊ぶことも、そうそうなくて、まった~り”冬ごもり”中のみなさんでした


もう少し暖かくなったら、りょうれんくんたちとも、ランに行って遊ぼうね
ワンコは良いのだろうけど・・・わたし・・寒いっ!。



  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

無駄吠え禁止のセンサーってホントにあるの?

なんか、和んでる4ワンズ
いい雰囲気ですね・・・
楽しそう♪

v-354  ららっちさん
雲丹くんが使ってたのは、バイブのタイプだったよ。
アミー○などで、普通に売ってるそうですよ。
なんだか和みすぎでしょ~♪
最後はみんなで、女子の春校バレー見てたし!
人もワンズも和んでおりました(笑)

お邪魔いたしました~☆
まったりコギまみれになれて嬉しかったです♪
ただ、あの無駄吠え防止のヤツは切っておけば良かったなぁ(^^;
せっかくゼファたんが誘ってくれてるのに、ノリ悪し!でしたね。
でもおかででだいぶ、ピンポンワンワンがマシになってきました♪
柚にケーキを用意してくださったり、思い出のコートいただいたり。。。感謝感謝ですv-238

v-354  雲丹母さん
いえいえ・・ようこそお越しくださいましたぁ~☆
まった~りすぎて、カノティンなんて冬眠に近いかもね(笑)
おばさんだから、しょーがない!ってことに。。。
あのセンサー、やっぱ効果出てるんやね~!
思いつきのケーキ、柚りん喜んでくれて嬉しかったわ♪
やっぱ女の子は可愛いなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

Lafe*Smile plusさんのコギ服 «  | BLOG TOP |  » 甘えた声

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する