コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

インフルエンザ警報レベルオーバー - 2012.02.05 Sun

病院に行くと・・・

「インフルエンザ警報レベルオーバー」

と、張り紙がっ

なんで、こんな流行に乗りやすいんだか。。。


金曜日、朝から「ちーと違うなぁ~」と思ってたら、午後発熱

「すぐ病院に行っても、検査の反応が出ないよなぁ・・・」と思いつつ、
今週受験を控えてる次男がいる我が家にとっては一大事
とにかく早く薬の服用をしなくては・・・でへ。

先生も「反応が出るか微妙やけどねぇ・・・まぁ36度台でも出る人もいたし・・・」
(ちなみに、私は37.5度で行きました)
検査して待つこと数分。。。
でましたぁ・・・A型。
発熱から4時間ほどだったけど、でるんですね。
ちょっと前までは、半日以上経ってから病院に連れて行ってたような気がするけど、
今度から、怪しいときはいち早く連れて行くに限る!

昨日まで、撃沈してたけど、今日は熱もほぼ平熱に戻りつつあり回復に向かってます。

寝室に篭って寝てると・・・
今回は3天使お揃いで看病(?)で添い寝してくれてました

普段はベッドに上げてもらえないゼファーたん。
自力ジャンプで乗っかって
ママの顔に近い結構”一等地”で寝てました。
カワイイょ






 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

 

 A型ですか!熱も下がって良かった
ですね。3天使ちゃん達もママの体調を
気遣ってたんだ・・・。看病 お疲れさま☆
あまり、無理しないで下さいね。
 次男君 頑張って下さ~い!

 

流行に乗ってしまいましたか・・・
大人が37.5度だときついですよね。
3天使ちゃんの為にも、次男君の為にも
無理をせずゆっくりして下さい^^

ママさん、大丈夫ですか~。
我が家は、今のところ何とか持ちこたえていますが
時間の問題のようです。
次男君は、今週試験なんですね。
後は、元気に試験をうけられるようにすることが
一番の課題ですよね。
どうか、乗り越えられますように・・・
頑張ってください。
ママさんも、受験生がいると気が休まらないでしょうが
3天使にしっかり癒されて、あと少し頑張ってくださいね。

きゃー!カノティンママさんが罹っちゃったんですかぁv-12
主婦が寝込むと大変ですねv-356
くれぐれもお大事に・・・
ウチも柚がインフル仲間入りですv-393
ただし。。レアなB型でした(笑)
病院で「ええ!?Bですかぁ!?」って聞き返しちゃったv-356

お大事にネー
仕事仲間にも受験を後5日に控えた息子さんがインフルエンザにかかってもたーと言うお母さんがいました
2回も予防注射したんだけどって(汗)
おかげで軽くすんだのですが
息子君も気をつけてくださいねー
ゼファー君ママのお守り宜しくー

v-354  ranranさん
はい・・大流行のA型出ましたぁ~。
おかげさまで熱も下がり復活してきました!
ありがとうございます。

v-354  あかねママさん
乗らなくてもいい流行に乗っかってしまいました(汗)
もう熱も下がり元気になりました。
解熱後48時間は”待機”とのことなので、ゆっくりさせてもらってます。うつしてもダメだしね。。。
ありがとうございました。

v-354  みゆさん
私は熱も下がり、元気になりました!
みゆさん家の方も流行ってますか?
何とか、このまま乗りきれるといいですね。。。
次男の受験1週間前だったので、とにかく移しては大変と焦りました。
一日何回も「しんどくない?」「身体痛くない?」「だるくない?」と聞くもので、本人も返事するのが邪魔くさそうです(笑)
今週金曜日が入試、その日までなんとか元気に過ごして欲しいと願うばかりです。
この受験が終わると、私も解放で~す♪
また長崎行くよぉ~!

カノティンママさん大丈夫ですか??もう元気になりましたか
インフル凄いようですね。。受験生かかえてるから大変でしたね><

無理しちゃだめですよー

v-354  雲丹母さん
ええっ・・・・・柚りん・・まさかのB!?
あらまぁ。。。。。
高熱は落ち着いてきたかなぁ・・・。
子どもが高熱出すと心配よね。特にインフルの時は。
早く落ち着くと良いね。
看病も大変だと思うけど、お疲れでないようにね。
お大事に。。。

v-354  ゆぅママさん
ありがとうございます。
私は99%復活です!(1%は・・鼻水タレです・・笑)
予防接種も”絶対”はないですもんね。
お仕事仲間の息子さん、軽くすんで良かったですね。
我が家は、入試まであと3日・・大丈夫かとドキドキ緊張。なんとか持ちこたえてくれぇ~!です。
ゼファーには、守られすぎて・・・どこまでも付いて来てくれましたよ(笑)

v-354  トモさん
私は、もう大丈夫よ~!。
トモさん家も、みんなみんな大変だったね。
症状は落ち着いたかな。。。
体調が悪くなると、「健康で元気がいちばん!」って思ってしまう私です。
インフルも流行ってるし、気をつけてね。。お大事に。。。


管理者にだけ表示を許可する

久々の庭 «  | BLOG TOP |  » 冬の舞子浜散歩

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する