コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

気まま姫と食いしんぼう姫 - 2012.02.25 Sat

カノンちん。。。7歳7ヶ月。
一応、シニア世代に突入。


我が家で初めての女の子
カワイイカワイイ♪でティンが来るまで育てられ(笑)。。。
その後、ティン・ゼファーと迎え、しっかり者の長女となりました。
・・・がっ、1年余の一人っ子生活で、少々わがままと頑固ちゃんが培われております



この秋ぐらいから、ドライフードの食べ方にムラが出てきました。
パクパク食べる時もあれば・・・
美味しくなさ気に食べる時もあり・・
時には、フードボールの中でドライフードを舌ではじいて飛ばしてる時もあり。。。

何が気に入らないのかねぇ~。
POCHIの”福箱”に入ってたフードのサンプルを少し混ぜるだけでパクパク食べる。
嗜好が変わってきたのかなぁ~
違うフードにしてみようかなぁ~・・とか思ってたら、ブラックウッド普通に食べてるし。。
わけわから~んのカノンちん。


この日の朝ごはん。
ちょろっと食べて勝手にごちそうさま。。。
一旦ひきあげたものの、ほとんど食べてないから、再び出すと・・・

P1080092.jpg

食べるし

そして・・・こんな時には必ずティンがやってくる

「おちてこないかな・・・♪」って、絶対思ってる(笑)
この舌なめずり・・・

P1080093.jpg


やっぱり・・いったぁ~!

P1080094.jpg


P1080096.jpg


ティンの食べっぷりは、ぜ~んぜん変わることなく豪快に食べてるよ
ホント食いしん坊な姫様です。。。


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

初めまして~
広島のらんちゃんの友達です
今まで読み逃げはしてたんですが・・・

4歳になったLani(女の子)を飼ってます。
フードのお皿がオソロなので、ついコメしちゃいました(^^)

可愛い3天使ですね♪
またお邪魔しますね。

コギ族って永遠に食いしん坊でムラ食いなんて
辞書に無いと思ってました(笑)
うちのお嬢さんはティンちゃんと同じ食いしん坊で
シニアと呼ばれるようになっても、変わらないような気が・・・

ところで、ティンちゃんがお皿に顔を近づけて
カノンちゃんは怒ることはないの?

v-460  Lani母ちゃんさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
らんちゃんのお友達ですね~、らんちゃんのブログでも登場してましたね♪
フードボール、Laniちゃんとおソロなんですね。
少し浅めなので、食い気なお嬢はドライフードが飛び出してる時もありますよ(笑)

v-460  あかねママさん
カノンも結構勢いよく食べるほうで、ティンと同じくらいに食べ終わってたんだけどね。。。
同じフードでありながら、食べる時と食べない時がでてきたよ。。。
もしかしたら、ひとりでゆっくり食べたいのかなぁとか思ったりもするわ。
あかねちゃんとティンは、”食いしん坊女王”の座を争えるかもね(笑)

カノンは怒っても声だけで噛まないことをティンはわかってるんだと思うよ。
「横からパクリ事件簿」によると被害犬はカノンであることが多いからね(笑)。
相手がゼファーなら、流血事件になるよ。おぉ~こわっ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

グッドラックに行ってきたよ «  | BLOG TOP |  » 旅立ちの日に

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する