コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

グッドラックに行ってきたよ - 2012.02.27 Mon

2月26日(日)  ちらっと  


はじめましての、ソラくん(4才)

IMG_7773_20120227160620.jpg

チャリーりょうれんママさん(こあんさん)ソラままさん 繋がりのご縁でお会いすることができました。


ソラくんのお友達 ムーちゃん

IMG_7778.jpg


ソラくんとムーちゃんは、同じ”幼稚園”に通ってるそうです
お二人ちゃんは、とても仲良し
た~くさんのワンズで追いかけっこして走ってても、最後まで二人で走ってる
それがまた、楽しそうで良い顔して走ってたよ


いっぱい走って遊ぶソラくんとは対照的な3天使。。。


カノンちんはいつものアレ追っかけて走る

IMG_7731.jpg

ティンクしゃんも・・いつものアレとアレ。。。サラダバーとスリスリゴロゴロ

IMG_7741.jpg


ゼファーたんも、いつものアレ。。。テニ球追っかけ走るカノンを追っかける

IMG_7721.jpg


な~んか・・・お姉ちゃんの傍にいるよなぁ・・・

IMG_7719.jpg



IMG_7733_20120227160530.jpg



はじめましてのソラくんとはガウったりしなかったけど、ゼファーと絡みがなく、今回は残念。。。
少しずつでも遊べるようになっていったらいいね



この日は、兵庫コーギーズの2月のオフ会がもひとつのランであった。
一応オフ会お開きで、下のランにコギさんたちやってきました。


ゼファーのお散歩デビュー&カフェデビューの日に会って以来、ひっさしぶり~の Rockyくん。

IMG_7760.jpg

相変わらずのイケメンくんですね。
まったりマイペースで落ち着いてましたよ。



あずきちゃんとも会えたよ。
ゼファーをあずきちゃんの近くまで連れて行くと、思い出したようにコギレスが始まった
この日、ゼファーがいちばん楽しかった時間かも
あずきちゃん父母のランチができたようで、間もなくあずきちゃんも一緒に撤収
残念ながら、画像撮れてません。。。



はじめまして!の しょうたくん(2才)

IMG_7747.jpg

カノティン家と同じ区にお住いで、結構近い・・・
お知り合いの方が、「コーギー3頭お散歩してるのを見た」らしく・・・
・・・このあたりでコギさん3頭は・・・限りなくカノティン家が怪しい・・
・・・で、お声をかけてくださいました
しょうたくんとも、もしかしたらどこかで会えるかもしれませんね。



ゼファーと同じく、バーミー保育園出身の なすびくん(3才)

IMG_7775.jpg

ブログでは拝見してましたが、本物(失礼・・)に会えたのは初めて。
とても落ち着いてておとなしいお坊ちゃんでした。

少~しだけ、みんなを追いかけ一緒に走ったよ

IMG_7776.jpg




今回は、一人で3天使連れだったので、写真もほとんど撮れず・・・
ソラままさんとも、あまりお話もできず・・・
私一人で、3天使を休日のランに連れていくのは結構勇気がいりまして。。。
3天使バラバラで遊ぶと、目が届かなくなるし。。。
万が一トラブった時、対応が難しい(なんだかんだ3天使は群れってるから、誰かがもめるとややこしくなりそうで・・)

寒くなってきたしそろそろ・・・と思ってたら、心配的中
B犬くんが、ゼファーに「遊ぼう」と来てくれるのは良いのだけれど、少しばかりしつこい。
ゼファーの上に乗ろうとするので、ゼファーもだんだん怒り出し歯茎見え出したから引き離す。
何度かこんなことがあり・・2頭のカラーを摑んで左右に引き離すことも。。。
・・・と思ってたら、今度はB犬くんティンを追いかけ始め・・・
こうなると、突然”か弱い女”に変身して「キャ~ン!!」とか言いながら(何もされてないのにね)逃げる。
こりゃえらいこっちゃ!!で、慌ててティンを抱き上げる。
すると、またもやB犬くんゼファーにいく。
「もーアカン!!」で、左脇にティンを抱え、右手でゼファーのカラーひっぱり。。。
私とティン・ゼファーを見てたカノンは「わたしも!」とワンワン言い出す始末
帰る直前は、私少々パニクっておりました

乳母(チャリー)の存在の大きさと有難さを痛感いたしましたです



ソラくんお兄ちゃん、ゼファーをよろしくね

IMG_7782.jpg


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

カノティンママさん♪
今回は無理なお願いをきいてくださったみたいで、
本当にすみませんでした。
でも、3天使ちゃんはみんなお利口で・・・。
きっとママさんの心配が伝わっていたのかな?
私はSolaひとりでもハラハラ&ドキドキですが、
今回はムーちゃんという心強いパートナーがいてくれたので、
とっても楽しめました。
Solaは1日過ぎてもまだ疲れが取れない様子^^;
3天使ちゃんたちはいかがですか?
もっとゆっくりお話したかったです。
今度はお散歩コースでご一緒できたらいいですね。
これからも宜しくお願い致します。
Solaの写真も綺麗に撮ってくださってありがとうございます♪

お久しぶりで~す♪
一人で3天使ちゃんの監視?とカメラマンは、大変だよね。
チャリーも『猫の手』ぐらい役にたってるんだ(こういう使い方であってるのか??)

日本は、寒いらしいですね。こちらも寒いです。
そのせいか、私が出かける時間帯がわるいのか・・・
あまりワンコと会うチャンスなしですが、大型犬を飼ってる人達が多いですよ。
そうそう↑のムーちゃんに似た子いた!
その子は、もっと毛が短くカットされてたなぁ。
コギさんは、お友達のところで見ました。
ただ・・こちらに来て、日本って動物に対して・・
まだまだ優しくないなぁ~って思いました。
ホームセンターで仔犬が買えるって言ったら、ビックリされちゃいました。

バーモント。。いつか行こう!って思ってます。

たくさんのお友達に会えて3天使ちゃん、楽しかったかな。3天使ちゃん達もそれぞれ行動が違っていてママさんも目が離せませんね。
ティンちゃんの突然弱い女に変身するところ、好きだな~(笑) 姫キャラティンちゃん、大好きです。 
いつか我が家のお嬢も一緒に遊んでやって下さい。

休日のランはたくさんのワンコがいて大変ですよね。
飼い主さんが自分のワンちゃんを
ちゃんと見てないこともあるし・・・
まあ、我が家もダンナがあかねを見ていてくれるので
私が自由にできる部分がありますが・・・
やはり乳母様は偉大だったのですね(笑)

着いたばかりのママさんをつかまえて、
フェンスごしの長話・・・失礼しました。
チャリーさんいないんや~の不安はやっぱりだったのね。
3天使ちゃんにおしゃべりにお写真に・・・
そりゃたいへんやわ。
帰る直前のママさんのパニック、目に浮かぶわ・・・
下のランにいたら、少しはお手伝いできたか。
いえいえ、余計なおしゃべりで、かえってたいへんなことになったかもね(汗)

ゼファーくんとのコギレス・・・いいところは撮り逃し。
でも、ちょっとだけでもupできてよかった。
お写真は、今回ボツが多かったらしく
カノティン家の3天使ちゃん・・・うちも使えてません(涙)
また、遊んでね♪

はじめまして。
今回はオフ会に参加できなかったんですが、
ロッキー家の超ご近所に住んでるもんじろーママです。
今回はいつものオフ会メンバー以外にもたくさんのコギさんが来てたようで、
めっちゃ盛り上がったようですね!あーうらやまし~(^^)
一人で3天使は大変な分、楽しさも幸せも3倍ですね♪
今度一緒に遊んでくださーい(* 'ω')ノ

v-460  Solaママさん
お誘くださって、ありがとうございました。
ソラくんとムーちゃんの遊ぶ様子がほほえましいやら可愛いやらで、楽しませてもらえました♪
寒いし、ランに来るのも少ないかも・・と勝手に予測してたもので。。。私ひとりでも大丈夫かなと・・・(汗)
小さいワン~超デカワンまで、たくさん来てましたね。考え甘かったです。
ソラくんは、翌日も爆睡だったんですね(笑)。あれだけ走り回ってたら・・・2日分くらいは走ってそうですよね!
今度は、乳母を伴って(笑)いきま~す!
こちらこそ、よろしくお願いします。

v-460  クロエさん
お久しぶりですぅ~♪
パパさんクロエさん、お元気ですか?
日本は寒~い2月でした。東京は今朝積雪がありましたよ。
例年だと、今頃”梅だより”が届くのに、まだ開花はあまり聞きません。それぐらい寒いです。
そちらの冬の寒さは厳しいんでしょうね。
でも、雪景色も絵になる街かしらん。。。と想像してしまいます。
バーモントに行かれたら、いっぱい写真撮ってきてくださいね~!。いいなぁ~!!
ホームセンターで仔犬・・・って、日本では見慣れてるけど、異様に見えるでしょうね。いろんな面で優しくないし遅れてますよね。飼う側の問題もあるような気もします。。。

v-460  アイリスママさん
そう・・3天使の行動パターンが違うんですよね。。。
カノンは、まぁ自由にしてて大丈夫。
ティンは、気の合うワンがいたら一瞬走り回るけど、ランでは私の近くで大抵放浪してますがっ、突然か弱い女子に変身するし。。。怒ったら怖い女になるし。
ゼファーは男の子なので、私が「大丈夫かなぁ」って緊張して見守ってる感があります。今のところランでよそ様に傷つけたことはないですけど、ゼファーが傷つくことも避けたいしね。
一人ずつ連れて行く方法もあるけど、2人置いて行けない私(汗)。
アイちゃんも、ランでは爆走+狩りするタイプかな?。ゼファー狩りしてやってくださ~い!

v-460  あかねママさん
平日のランなら、私ひとりでも大丈夫かなぁ~って思うんですけど、土・日・祝はいっぱい遊びに来るよね。
寒いから、空いてるかなと思ってたら大きな間違いでした(汗)
そりゃぁ・・あかねパパさんのあかねちゃんを見守る目は、完璧でしょ!!。すごく愛しい眼差しで見られてますよね。あかねちゃんのボディガードはバッチリよね☆
やっぱ乳母がいるから、私もウロチョロできるんですよね~、有難や有難や・・です。

v-460  あずき母さん
多分オフ会に来てはるんやろなぁ~って思ってたから、声かけてもらって嬉しかったです、ありがとう!
まさかの不安的中で、まいったまいったでした。
B犬の飼い主さんが「もう、しつこいから・・」って旦那さんに言ってたけど、わかってたらもっと注視してよね!ってちょっとカチンときたわ。
私も見極めてもう少し早く撤収しとけばよかったと反省です(汗)
あずきちゃんとのコギレス、私も動画で撮ればとかったわぁ~、残念でした。。。あずき父さん撮ってくださっててありがとう!
また遊んでね♪、今度は乳母も引っ張っていくわ!(笑)

v-460  もんじろーママさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
Rockyくんと超ご近所なんですか!?、いいですね~、毎日でも遊べますよね♪
我が家はオフ会には参加してないのですが、と~っても賑やかそうでしたよ♪
3天使からもらってるものは、3倍以上・もっとかもですね~♪
だから私もお返ししないと(笑)
こちらこそ、ご一緒させて頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

グッドラック ~おまけ~ «  | BLOG TOP |  » 気まま姫と食いしんぼう姫

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する