コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

それぞれの春 - 2012.03.28 Wed

3月19日(月)

「しよう!」「しよう!」と言いながら、先生・学校の都合がつかず延び延びになってた
長男くんの野球部祝勝会。

やっと開催

P1080235.jpg


夏の県大会優勝で湧いた野球部。
初の全国大会出場で全校生で盛り上がった8月。
終わってみればなんと4位。
10月・・・まさかの山口国体出場で3位。

ホント、よく頑張りました


P1080272.jpg

3月も19日になると、それぞれの進路も決定。
そのまま上の大学に進学するコ。
外部大学に行くコ。
中には、もう野球部の練習に参加してるコも。。。
そして、最後まで頑張ったけど・・・明るい浪人生。
春休みは、それぞれバイトや教習所通いに励むコが多いようで。。。
やっぱ野球が好きで、OBで学校の部活に参加したり。。。

高校卒業して1ヶ月、すこ~し大学生らしく変身しつつある面々




3月25日(日)
”高校卒業おめでとうの会”



長男くん6年生の夏・・・2005年8月。

少年野球時代の目標だった全市大会優勝。
「少年野球で、ここまでするかっ!」とさえ思った厳しい練習。
このメンバーで勝ち取った優勝。
よくやったよね。。。

コピー (1) ~ IMG_1321


当時のコーチ達が、”高校卒業おめでとうの会”を計画してくださった。
1週間前に集合がかかっても、全員集合
高校はバラバラだったり一緒だったりだけれど、
数年ぶりに会っても、何の違和感もない集団
「同じ釜の飯を食う」じゃないけど、小学生ながらお互い支えあいながら練習してきたよね。
小学校2年から見てきた面々。
久々に会った母たちも、メンバーを見て感慨深いものがありました。

P1080299.jpg
(1名、中1の弟くんがはいってます)


こちらも・・・東京の大学に進学するコ。
下宿生活に突入のコ(長男くんと同じ大学に進学と聞いて、再び下宿願望が・・・でも神戸からは通ってるのよねぇ・・)
そして・・目標達成のため妥協せず浪人生活突入組が数名(頑張るなぁ

厳しかったコーチ(父たち)たちも、成長した部員たちを見て、目を細めていました。
少年野球時代は、集合してもコーチの頭が見えてたけど・・・今やすっかり埋もれて姿発見に時間がかかる(笑)
「おめでとうの会」で、いちばん嬉しかったのは・・・コーチたちかもね

メンバーも、焼肉の後は・・・日付が変わるまでカラオケで盛り上がったようです


昨日、3天使のお散歩してたら「こんにちは!」と声をかけてくれる女の人。
よく見れば・・・長男くんと同級生の近所のKさん。
男子のように元気で、中学では体育委員長をしていた女の子。
高校の制服でスカートをはいてるのが不思議にさえ思えるようなコなのだけれど・・・
すっかり綺麗になっちゃってわからなかったよ
したら・・「滋賀に行くんです!」と!
いつも元気に挨拶してくれる彼女に会えなくなるのは寂しいけれど・・・

みんな。。。それぞれの春がやってきてるようです



カノンちんの春は・・・

「パパがいないから・・長男で我慢しといてあげるわ・・・」

P1080304.jpg



 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

長崎行きます! «  | BLOG TOP |  » 寄り道 ~いらっしゃいませ~♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する