コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

女子会ランチ♪と留守番3天使 - 2012.04.27 Fri

4月20日(金) のち


3月のサクラソーさんのオフ会に行く時、
チャリーが、「こんなの見つけたけど、行ってみよか?」。。。とチラシ持参。
食いついたのは・・・”デザート食べ放題”
「行こ!行こ~!」
ならば・・・りょうれんママ(こあん)さんと雲丹母さんも誘おう~ってことで
4人で女子会ランチ



お店は 「かごの屋」
平日お昼限定の”春のオシャベリ~ゼ”、デザート食べ放題\2000
しかも・・・個室を用意してくれる


和食あれこれで、+チラシ寿司&お吸い物

籠の屋ランチ


なんだかんだ話も弾み、喋りながら食べてると結構お腹がふくれる。。。
りょうれんママさんと私は、このランチのために朝食も減らし・・・
「私ひとり食べるの早いわぁ~」と言いながら、食べる喋るりょうれんママ
私はひとりボケボケワールドに入ってるし・・・
チャリーは、喋りすぎてお腹いっぱい
ほんの少し・・・と雲丹母さんと飲んだが勢いをましたか!?
(こんな書き方したら・・・チャリーからクレームくるわっ!怖っ!)
雲丹母さんが、まだ(笑)いちばん普通だったような。。。


「デザートは、最初3種お持ちします。その後また注文してください」とお店の人が最初に話してはって・・・
「3種って、何がくるんやろねぇ~」とか話してたら。。。


きた

デザート


このデザートタイムのために朝も少しにしてきたのに。。。
私は、この後、抹茶わらびもち&抹茶アイスを注文で、ギブアップでごじゃいました。。。


4人の共通な話といえば、やっぱりワンコ
りょうれんママさんが、熱~い思いを熱~く話してくれるのが、面白いやら楽しいやら・・・
「へぇ~」「そうなんやぁ~」と参考になったり、教えてもらえることもあったり。。。
ドッグトレーナーに絶対なれると思うねんよね~
ワンコを語りだすと、マイワールドに入っていくママさん
ますます好きになってきた
(雲丹母さんとママさんは超ご近所・チャリーもお散歩で会う。私はママさんと会うのは2回目)
この日は平日。。。雲丹母さん少々遅れて到着。。。ということは・・ということであります

楽しい女子会終了後は、身軽な雲丹母さん!ひとりで本屋さんに行ったりお買い物したり・・
小さいお子ちゃまがいる間は、なかなかそんな時間取れないもんね。
まして柚りんの保育所送迎&仕事。。。ホント偉いなぁ~って思う
たまにはリフレッシュ


とっても楽しい女子会でした
さ~て・・・2回目の女子会ランチはいつかなぁ~





に帰ると・・・
連れて行ってもらえなかった・・・と思ってるであろう3天使。
こんな状態で、であります


その1


・・・おーっと!、カノンちん。。。ゼファーに「ママの膝にのって生意気な!」
「かんべんしてくだしゃい!カノンちゃん!」とゼファー。
「またはじまったわ!」と冷めたティンクしゃん。

その2


カノンちん、ママに訴える
ゼファー、「○△×#*・・・・」
「そんなのいってもむだでしゅよ~」と思うティンク。

その3


カノンが去って・・・
「ボクがかったでしゅ!」と自慢のゼファー。
「ゼファーがかったのではなく、カノンちゃんがゆずってくれたのよ!」と冷静なティンク。

その4


ひとりっこちゃんなら、ママ独り占めできるのだけれど・・・
3ついると・・・ママは体はひとつ手は2本しかなく・・・。
こんなことも時には起こります
次男くんがいたから撮ってもらえたけど、こんな表情してるんやね~






 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ステキな女子会に私も参加したいな~♪
ランチ美味しそう!デザートがまた充実してる・・・
いつまでも気持ちだけは女子でいたいと思うらん母ですヨン。
ママさんのお膝はゼファーたんの特等席かな?
カノンちゃんは頼れる長女で、ティンクちゃんはクールに見えるけど、
本当はママのお膝を独占したいよね・・・。
ママさんの幸福はトリプルですヨ~ン❤

女子会いいなぁ~
めちゃ楽しそう♪
デザートは別腹。私が食べてあげたのに♪

膝のとりあいっこ。
飼い主冥利につきますね!

v-298  ranranさん
気心が知れた女子会なので、めっちゃ楽しかったですよ♪
個室で、周りを気にしなくても良かったし・・・言いたい放題!(笑)
私もranranさん見習って、気持ちは女子で!
ゼファーに”遠慮”という態度は無いので、ズカズカ割り込んでも膝に乗ってきます。
カノティンは、それぞれの甘え方があるんですよぉ~!
目ヂカラでサインを送られたら、はいよぉ~♪とコエコネするダメ飼い主であります(汗)

v-298  ららっちさん
そう!そう!「デザートは別腹」のはずだったのが、結構満腹になってしまって・・・
でも、満足なメニューでした!
3天使が自分の所に集合してくれると、ホント冥利につきますわぁ~♪
2本の手+たまに足なんぞも使ってみたり・・・ははっ(笑)お行儀の悪い飼い主でありました!


管理者にだけ表示を許可する

3天使とママの”プチおでかけ♪” ~2012・春~ «  | BLOG TOP |  » よ~いどん!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する