コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

淡路花さじき - 2012.05.02 Wed

春の淡路島に来たことだし・・・
平日ですいてるし・・・
”主婦の時間”まで、まだ時間あるし・・・
明石海峡公園からなら、10km弱。。。ってことはすぐそこ・・・


「淡路花さじき」に寄り道


から下りて、さぁ~!行くぞぉ~♪と歩きはじめたものの。。。
怪しげな姿発見


1頭のワンがノーリードな感じ。
おやつらしき物をあげてる人がいたので、飼い主?と思ったけど、
様子を見ていたら、スーっと離れて放浪してる


「そ・そ・そりゃ・・アカンでしょ」・・・ひとりブツブツ言いながら
・・・行くか帰るか・・・行くか帰るか・・・あっちは1頭こっちは3つ・・・いざとなったらあっちを捕まえる?・・・そこまでして行く?・・・
とりあえず売店のおばちゃんに聞いてみたら。。。
近所の馬小屋から気ままにお散歩しに来るらしい。。。
な~~んて贅沢なっ!、こんな場所が”庭”と化してるとはっ!
。。。。。ではなくて、飼い主さんちゃんと管理してよねっ


IMG_8651.jpg

どうも・・・3天使に気付いた様子
位置から動かず、こっちを見てる。


万が一怪我でもしたらバカらしい・・・

写真だけ写して帰ることにした。

IMG_8654_20120501231132.jpg

IMG_8655_20120501231132.jpg


いざ帰ろうとしたら・・・カノンちん踏ん張って地べたにへばりつき動かない

う~~~ん。。。しょーがないなぁ~。。。
実は、明石海峡公園で出会ったベビちゃんファミリーと再び出会い、なんだかんだ喋って時間が経ってた。
放浪ワンコの姿も見当たらない様子。


そんじゃぁ行きましょう!ってことに
行く気満々だったカノンだけあって、とても良いお顔でございますよ

IMG_8656.jpg


。。。。。。。。。でっ、これでサシン終わり。。。。。

IMG_8660.jpg


花さじきに行って以来、こんなにお花が無く枯れかかったビオラや菜の花など春の花。
昨年満開だったポピーはチラホラ咲き。
これからの花は植えたてだったり土の花壇が目立ったり。。。
この春の気温が影響したのかな・・・。
ちょっと残念(ホントはかなり・・・)な、花さじきでした。




  お・ま・け の話

3天使連れて歩いてると、前から歩いてくるおじさんあり(渡部陽一のベレー帽ナシ風な姿)。
何となく・・・写真撮りながら歩いて向かって来る。。。
出会った時に、「写真撮らしてもらって良いですか?」と
かなり・・凄い・・プロが使いそうな・・お高そうなをぶらさげてはったので、
思わず「ええぇ~・・・・いやぁ・・・・」と戸惑ってたら、
「普通にお散歩するように歩いて行ってもらったらいいですから」と。
後姿を写すそうなので、「それじゃぁ・・」とモデル初体験
歩いて行ったら、またもや前方でカメラを向けてるおばさん
おばさんの所に着くと、「向こうに歩いて行ってもらえませんか?」と、おじさんと同じ事を
ご夫婦でした。
写真の勉強してる人って、頭の中で思い描く構図みたいなものがるのかな?
お二人揃って同じ事を言われたので、ちょっとびっくり!
私が「いいなぁ~」と思う写真って(数名いらっしゃいますが・・)、とらえ方がちょっと違うのよね。
お二人とも、普通人(?)が持ってるデジイチとは比べ物にならないようなを持っておられ、
自分の首にぶら下がってるを隠したくなるような。。。恥ずかしいような。。。
「写真教室とかに通ってらっしゃるんですか?」と聞くと・・・
「教室は、とっくに修了したんですけどねぇ~」と。
何気に・・趣味の域は超えてる

に帰ってから気付いた。。。
どーーーーして、私のショボイで撮ってもらわなかったのか!
私のでも、凄腕の持ち主ならどんなふうに写るのかなぁ・・・と。
絶好のチャンスだったのに、気付くのが遅い間抜けな自分に落ち込むのでした。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

アマチュアでもすごい人はたくさんいますよね~
思わず撮りたくなった風景なんでしょうね^-^b

v-22  Migeさん
そうですよね~。
写真だけ見てたら、プロだかアマチュアだかわからない時もありますもんね!
オフ会でも、すごいカメラで写してる飼い主さんもいはりますよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

天国のレディちゃんへ «  | BLOG TOP |  » 人・・・好きです♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する