コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

天国のレディちゃんへ - 2012.05.04 Fri

レディちゃん・・・

虹の橋を渡って、もう2年も経ってたのね。。。
そんなこと知らなくて、バーミーママのブログで知って・・・
ママさんのブログ読ませてもらって・・・
いっぱい泣いたよ。


レディーちゃん



レディちゃんのことを知ったのは、2004年秋。

我が家にカノンを迎え、コーギーのことをもっと知りたくて、いろんな犬舎さんのHPを見ていた時のこと。
すご~く可愛いベビーちゃん(もちろんコーギー)を見つけたよ。
次に生まれてきたベビーちゃんも、めっちゃカワイイ。。。
なんで、こんなに可愛いコばかり生まれてくるのかな♪って、もう・・・釘付け!
そんな可愛いベビーちゃんを生んだのが、レディちゃんとウェンディちゃんだったよ。

レディちゃんのベビー。。。ママと同じ”ポチっ”のお印を持って生まれてくるコも、たくさんいたね。
大きくなってくると、アイラインばっちり!のお目目で「レディちゃんのコ!」って、すぐわかったよ。
子育て上手で、すごく優しいママだったことも、よく覚えてるよ。

2006年8月。ティンクのお里帰りでバーミーさんに行った時、初めて生レディちゃんに会ったよ。
覚えてる?・・・覚えてないよね~(笑)
「うわっ!、そのまんまっレディちゃん!!」だった(笑)
その時って、キューちゃんハニーちゃんがまだお子ちゃまでキャピキャピしてたからか、
レディちゃんが、すんごく大人に見えて落ち着いてて「マダムの貫禄やわぁ~!」って思ったよ!

バーミーママは、母体に負担をかけるようなお産はしないから・・・
まだ若いけど、ママのお役目も終え。。。
いつの日か、新しいパパママの娘としてお迎えしてもらってたよね。


パパママから、いっぱいの愛情注がれてなんだかデレデレのレディちゃんに見えたよ♪
幸せいっぱいだったんだよね☆
石鹸でシャンプーしてもらって、フワフワになったレディちゃん。
チャリーが「嬉しいなぁ~、また頑張って良い石鹸作ろう!」って言ってたよ。
石鹸作りながら、レディちゃん思い出すんだって。
最後に・・・ママの夢に・・・ちゃんとお別れのご挨拶しにいったのかな。。。
なんだか・・・最後の最後までレディちゃんらしいな。。。
もう・・・泣けてきちゃったよ。。。


この世に生を受けた者は、ワンちゃんももちろん・・いつの日か、レディちゃんと同じ虹の橋を渡る時が来るんだよね。
とても悲しいことではあるけれど・・・
できれば考えたくないことではあるけれど・・・
もし・・・レディちゃんの知ってるコがやって来たら、迷わないよう迎えにきてあげてね。
カノティン家の天使たちが行く時も。。。


レディちゃんやウェンディちゃんがいたおかげで、ティンクとも出会うことができたよ。
不思議なことに・・・ティンの彼氏の雲丹くんは、レディちゃん似!
初めて雲丹くんに会った時、「レディちゃんの子?」って思ったぐらい(笑)

バーミーさんとも素敵なご縁を頂いて、ゼファーまでやってきちゃった!
そんなご縁を作ってくれるきっかけとなったレディちゃん。。。

いっぱいいっぱい・・・ありがとう!

天国から、バーミーっ子たち。。見守ってね。。。


                                    カノティンゼファーママより


                                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                         

● COMMENT ●

レディーちゃんの事、私は去年知りました。
とっても目力がある、印象的な子だっただけに
私もかなりショックでした。
そうそう、頭にぽっちがあって産まれてくる子ども達も血を
引き継いでいましたよね。
今頃は、お空で楽しく遊んでいるかな?
いつまでもバーミーっ子達を見守っていてね。
この場をかりて・・・
レディーちゃん、ありがとう。

悲しいけど、いつかこんな日がやって来ますよね。
ハニーとリッチと共に過ごす一日一日を
より一層大切に過ごしていきたいと、あらためて思った私でした。

ありがとうございます

今日、偶然何気にリンクから、ブログを訪れ、レディへのメッセージを読みながら、泣いちゃいました。

ありがとうございます。
メッセージは
きっとレディに届いて、喜んでいると思います。

ブログをみて、うまく言葉で表現出来ないのが悔しく、コメントをするのを迷いましたが、感激!感謝!の気持ちだけは伝えたい・・・と思いコメントしました。

レディは幸せだなぁと、改めて感じ、今はバーミーっ子のこと天国から温かく見守ってくれていると思います。

本当にありがとうございました。

v-463  みゆさん
ホント!ホント!目力のある印象的な・・その名の通りのLadyちゃんでしたよね。
レディちゃんのDNAも、なかなかの力を発揮(?)してましたね。
私も、みゆさんと同じことを考えました。
長生きして欲しいのはもちろんだけど、一緒に過ごす時間は大切にしたいと思いますね。。。

v-463  レディ&リィナママさん
はじめまして。
命日が過ぎて、一区切りされたところだったでしょうに、思い出させてしまいましたね・・・すみません。。。

バーミーママさんのブログを見て、ビックリするやらショックやらで・・・
ママさんのブログ読んではボロボロ・・でした(涙)
私がバーミーさんを知ったときにいたコギさん達は、食い入るように(笑)見てたし、「どーしてこんなに可愛い子が生まれてくるのか・・・?」って色々研究(?)してましたから(爆)、その子たちへの想いは、また違ったものがあるのかもしれません。
ただただ・・レディちゃんに気持ちを寄せたくて、自分勝手な想いを綴ったしだいです。
レディちゃん、天国に行って2年なんですね。
お孫ちゃんのリィナちゃんのことも、見守ってくれてるでしょうね!
たまには・・・リィナちゃんの夢にでてきてご指導してたりしてね!(笑)

私もバーミーママさんのブログでレディちゃんが虹の橋を渡っていたことを知り、ショックを受けました(T-T)

実は、わたしも密かに雲丹ってレディちゃんと似てるなって思ってたんですよね。
太いブレーズにマロ眉にばっちりアイライン、黒っぽくて丸いおめめ。
こんなこと、厚かましくて口にできなかったんですけど。。
カノティンママさんも思ってくれてたとは!

とっても私の「タイプ」だったレディちゃん。
柚が産まれる前2頭目を考えていたころ、もしレディちゃんがママになってたら、私はきっと誘惑に勝てなかった!と未だに思います。

レディちゃんのご冥福をお祈りします。





v-463  雲丹母さん
雲丹家も、私達と同じ時にバーミーさん”熟読”(笑)してたから、レディちゃんのことも印象深いよね。
偶然ながら、雲丹くんの幼少時代は特にレディちゃんに似てたし♪
天国から・・・「わたし、生んだ覚えないのに、どーして私に似てるのかしら・・?」とか思いながら雲丹くんのことも見てくれてるかもね♪


管理者にだけ表示を許可する

注射 «  | BLOG TOP |  » 淡路花さじき

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する