コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

金環日食・神戸 - 2012.05.21 Mon

2012年5月21日 金環日食が見れた日



朝・・・「おは朝」を見ながら、そろそろかな・・と2階バルコニーに出てみる。
ビミョウーに雲がかかってる。

間近


何事か!?と、ゼファーも見物?

観察?


日食グラスを買いそびれ、肉眼でチロっと見てしまった。
も覗けないので、ihoneをあーだこーだと適当に向けながらバシバシ。

金環食


最大寸前

この後は、雲に覆われihoneでは無理でした。



その時、お坊ったんは・・・

金環食ゼファー寝る


あぁ~・・・もっと早く日食グラス買っとけば良かったぁ。。。
何かにつけ、いつもギリギリセーフ生活の私。。。今回はギリギリアウトでごじゃいました。
足をぶつけて動き回れなかったとは、言い訳にしかなりませんわっ
日食グラスを通して見たら、綺麗に見えたんでしょうね~
うす雲がかかってたから、ついチラっと見てしまったけど、
太陽に月が被っていく様子は不思議な感動があったなぁ



     お・ま・け  


レンズに反射(?)して、こんなのが撮れてました。

反射



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

日食グラス、買ってなかったんですか~。
勿体なかったですね~。
私は、通勤通学途中であろう長女と3女に1枚ずつ・・・
東京の娘に1枚(4日前なのに、確実に届くよう速達で送りました(笑))
主人と私用に1枚、計4枚も買ってワクワクしながらその日を迎えたんですよ~。
なのに。。。熊本は、雨でした~(>Ц<●)ガッカリ
東京の娘が、我が家を代表して見てくれたようです。
世紀の天体ショー、ママさんも少し見られてよかったですね~。
今度見られるのは、何百年後でしたっけ?
長生きしなくっちゃ(笑)

v-22  みゆさん
「まだ日にちあるし・・・」って思ってたら・・・ダメですね(汗)、「あの時買っておけば良かったぁ・・」と後悔です。
さすがみゆさん!準備万端ですね!!。今度、太陽の前を金星が通過する天体ショーがあるから、そん時も日食グラスが活躍できそうですよね。
次回広範囲で金環食が見れるのは・・・300年後だそうですよ。生まれ変わってるかなぁ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ひっさしぶりぃ~♪ «  | BLOG TOP |  » 夏バージョンのリード

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する