コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

インスタグラム - 2012.06.02 Sat

今年のお正月。。。
化石のような息子たちの携帯をスマホにしようとお店に行き・・・
「もう・・ついでに・・」と、パパと私も変更。


・・・で、4人揃ってiphoneに変更。
息子たちは、とっとと使いこなし・・・
パパも子供に「これ、どうするん?」と聞く。。。
そして・・・私はお手上げ状態

とりあえず、電話がかけられることとメールができること。。。
気付かずちょっと画面にふれたら勝手に電話がかかってたり・・・
一斉メールがきたから、送信者に返信したら・・一斉メールの全員にメールが届いてたり・・・
ハプニンブも多々ありながら、早半年。


私の必要最低限のことは、使えるようになったかな。。。

しか~し

私の知らぬ間に、なんやわからん!アプリが入ってたりする
「”Line”は便利やから入れておいた!」とか・・・。

困っちんぐなの気持ち・・カノンが良き理解者

IMG_8940.jpg


softbankの”タダ友”ともでもある、ららっちさん が「インスタグラム楽しいよ!」と教えてくれた。
いつものごとく「それ・・何?」から始まるややこしいワタシ
それでも、丁寧にアレコレ教えてくれるららっちさん。ありがとう~


画像を1枚選んでポチするとUPされる。
私はiphoneで写してUPしてるけど、手軽にすぐ写せるし、超素顔の3天使UPです

IMG_8945.jpg

「こんなの1枚ブログにはちょっと・・・」って思うような画像でも、気軽にUPできる。
何より。。。今は。。世界中のコーギーが見ることもできるのが、すごく楽しく面白い
ただ・・・文字の”壁”がっ・・・



    ドッグランで遊んできました

IMG_8780.jpg


雲丹母さん早くもUPなりぃ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

アナログ人間の私も今日スマホにかえてきました。
今から勉強しなければ・・・
いろんな機能がついていて、すごく便利そうですね。
私もママさんのように簡単にUPできる日がくるのだろうか。
頑張ります。

v-22  アイリスママさん
アイちゃんママもスマホデビューなんですね♪
インターネットを見るには便利ですよね。。すぐ繋がるし。。
私はPC開けない時間が増えました。で、ブログ更新も滞ってます(笑)
私にできることは、アイちゃんママには、軽~くできますとも!
アイちゃんもインスタグラムで見れるかな♪


管理者にだけ表示を許可する

りょう・れんくんのランデビュー♪ ~前編~ «  | BLOG TOP |  » ティンクのベビコギ画像発見!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する