コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

りょう・れんくんのランデビュー♪ ~前編~ - 2012.06.03 Sun

5月26日(土) のち



チャリーのレオ・雲丹くんのお友達でもある。。。



りょうくん

IMG_8707.jpg


れんくん

IMG_8745.jpg


ドッグランデビューで~す

昨秋ランデビュー予定だったのだけれど、カフェデビューに急遽変更
暖かくなったら行きましょうと話していたものの、皆さん忙しい身。。。
やっとこの日を迎えました


「大丈夫かなぁ・・大丈夫かなぁ・・・」と心配するりょうれんママさん。。。

躾はバッチリなので、「な~~んの心配も無いよ!」とチャリーと言ってたんだけどね
心配が拭えないようなら・・・ってことで貸切にしてもらい様子を見る。


知ってる面々で・・・りょうくん・れんくんはリラ~ックス・リラ~ックス


別名”草刈まさお”のりょうくん。

IMG_8761.jpg

その名の通り・・・草を刈ってる。。。そして・・ごっくん
”まさお”は・・・旅犬のまさおくんから。
まさおくんのように、ちょっとおっちょこちょいだったり、おとぼけだったり、食いしん坊だったりするから
旅行中、別荘でお留守番してたりょうれんくん。。。
テーブルの上に置いてあった”ゲゲゲの鬼太郎まんじゅう”を器用に包み紙を剥しおまんじゅうだけ召し上がってたことも。。。
ファミリーが帰宅し、れんくんは「どーしょう・・・ボクじゃないし・・」と冷や冷やの様子
犯犬のりょうくんは、「おかえり~♪」と、いつもと変わらぬ様子・・・だったらしい

の玄関を、そーっと開けて脱走も数回。。。
近くの警察とは・・良いのかどうだか顔見知り
脱走中、お散歩中の園児にナデナデしてもらってたこともあるそうな・・・
ホント憎めない愛嬌たっぷりのりょうくんです



そんなりょうくんと偶然にも同じ日にやってきたれんくん。
性格は、対照的かも。。。
なんか・・りょうくんより緊張感があるかなぁ~。
で、周りの様子もよく見てるし、草刈まさおくんのようにサラダバーは・・・あんまり無い。

IMG_8801.jpg


しか~し、「走ったら、めっちゃ速くてカッコイイ」とチャリーが言ってたぞ。。
なんとか走ってくれないかい?と、りょうれんママがテニ球投げてくれたら・・・

めっちゃ速い

IMG_8749.jpg

コギ走りの速さに慣れてシャッター切ってるから、手足が3倍ぐらいありそうなりょうくん・れんくんが走ると、アッ!という間に行き過ぎる。
大きなワンコが走ってる様子を撮るって・・・難しいなぁ。



短足高速回転で安定感あるコギ走りは撮りやすい

この日、いちばん元気に走っていた年長者のカノンちん。
(ちなみに・・りょうくん・れんくん・カノンは”同級生”、生まれ月も近い!)

IMG_8721.jpg


私が大好きな”どんぐり目玉”のゼファーたん。
嬉しそうに走ってる。。。

IMG_8704_20120603150203.jpg


そして・・・やはり・・テニ球追っかける”カノン狩り”をしてる。。。
こらぁーーーーー

IMG_8708.jpg



カノンがお水飲んでたら、横からやってきて厚かましく飲んでるし

IMG_8756.jpg

この後、手手突っ込んでカキカキして水遊びに発展なりぃ~。。。
まだまだお子ちゃまから成長できないお坊ったん



カノンちん、楽しく遊べないためゼファー”確保”
ワル顔してるわぁ~

IMG_8793.jpg



ティンクしゃんは、目線が上向きにならないのかい?と言いたくなるぐらい地面見てる。。。

IMG_8790_20120603150248.jpg


IMG_8742.jpg


そんなこんなして遊んでると・・・雲丹家到~着

この日、私のカメラには、雲丹スマイルがいっ~ぱい
カワイイわぁ~

IMG_8768.jpg


IMG_8769.jpg


IMG_8778.jpg


おーっと!、草刈まさおくんが走り出した

IMG_8810.jpg

どーーーーも、お腹が重たそうょ。。
りょうれんママ情報によると、朝からお姉ちゃんのTシャツを召し上がってたらしい・・・


ママさんの足元で休憩

IMG_8792.jpg


そして、お二人ちゃんでガウガウが始まった。。。

IMG_8795.jpg


全~然、大丈夫だし、ほかのワンコとも触れ合ってみよう!ってことで、この後下のランに移動


 この日の忘れ物・・・テニ球とカラー&リード3天使分

テニ球は、ランものを貸してもらい・・・
カラー&リードは、レオの物を貸してもらう。
チャリー到着寸前に思い出して・・・ぎりぎりセーフ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

りょう・れんくんのランデビュー♪ ~後編~ «  | BLOG TOP |  » インスタグラム

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する